競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【中山牝馬S】【ポラリスS】【恋路ケ浜特別】他 2022/3/12(土) 中山・阪神・中京競馬 手応え感じさせた復帰戦

f:id:yosounohone:20220323082204j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ポラリスSのメイショウテンスイ。

目次

 

2回5日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山4R】3歳未勝利

カンザシ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★

 

結果➡➡➡2着

前崩れの展開に救われているとはいえ、デビュー戦でこの日に1分12秒台半ばなら牝馬限定未勝利水準は上回ったとみられる。

 

 

 

【中山7R】3歳1勝クラス

エターナルビクトリ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

この日の馬場で前半5F60.0秒-後半同60.4秒というのは、1勝クラスとしてはかなり優秀な印象で、事実前週の弥生賞の勝ち時計を上回ってもいる。

 

 

 

【中山11R】中山牝馬S G3

アブレイズ

予想➡➡➡

2/24栗東坂路&3/9栗東坂路★★

 

結果➡➡➡2着

(レース内容に関しては重賞回顧編の通りだが、)調教面からは良好だったものの、厩舎的にも馬的にも「ひと叩きしてから」と思ったのだが......。

 

 

 

1回9日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神3R】3歳未勝利

フォアランナー

予想➡➡➡(レースケン)

3/2栗東CW&3/9栗東CW★★

 

結果➡➡➡3着

1〜2着に直線両サイドからこすられてブレーキを駆ける致命的な不利があったとはいえ、ここは相手が強かった感は否めないものの、ダート2戦目の次はかなり勝ち切り有力だろう。

 

 

 

【阪神11R】ポラリスS

メイショウテンスイ

予想➡➡➡

3/5栗東坂路&3/9栗東坂路★★

 

結果➡➡➡7着

額面としてはOPレベルにはないが、それでも今日は前にはキツイ展開の中、着差ほど悪い内容ではなく(状態が)戻ってきている印象。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

2回1日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京4R】3歳未勝利

サンライズロナウド

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

独走Vが示すように、この日の未勝利のものとしては圧倒的な時計でのフィニッシュだが、1キロ減を差し引いても古馬1勝クラスで勝ち負け可能な内容だったとみる。

 

 

 

【中京6R】3歳1勝クラス

エナハツホ

予想➡➡➡

結果➡➡➡10着

時計的にも実力はこんなものではないはずなので、テン乗りや間隔が空いたことあたりに敗因を求め、また見直したい一戦。

 

 

 

【中京7R】4歳以上1勝クラス

ビオグラフィア

予想➡➡➡

2/23栗東CW&3/6栗東CW★★

 

結果➡➡➡7着

好戦を大外枠から外々を回って見せ場を作ってのものだけに、休み明け初戦としては上々で、これならクラス突破は近そう。

 

 

 

【中京10R】恋路ケ浜特別

ナリタブレード

予想➡➡➡

3/2栗東CW&3/9栗東CW★★

 

結果➡➡➡1着

イン差しが綺麗に決まってのVではあるが、後半6F11秒台連発の高レベル戦を、負かした2着アナゴサン含め相手も強い競馬をしている中で完勝しており、これは本格化したと見て良い。

 

 

 

【中京12R】4歳以上1勝クラス

シコウ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★

 

結果➡➡➡3着

減量3キロ分を加味すると、この日の馬場ではさすがに低レベル駆けだが、それでも得意の左回り千四で復調のキッカケにはなったか。