競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【新津特別】他 2022/10/29(土) 東京・阪神・新潟競馬 一点の曇りもなし

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――まさにそんな秋空のような快勝っぷり披露のカンティーユ。

目次

 

4回8日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京1R】2歳未勝利

レガント

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★

 

結果➡➡➡11着

大出遅れでこの超スロー前残り凡戦決着ではやむをえず、(まずはゲートを出てからではあるが、)ガラッと変わっても良い馬であることは覚えておきたい。

 

 

 

【東京4R】2歳新馬

ルミノメテオール

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

この日の馬場でこの全体では、上にいって通用するかは微妙だが、一応レースラップ13.1 - 12.0 - 11.1 - 10.9で余裕のキレッキレVだったのは事実。

 

 

 

【東京5R】2歳新馬

リラックス

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡2着

勝ち馬には最後交わされてしまったが、この日で1分35秒7なら十分初戦V水準で次にも初勝利可能。

 

 

 

【東京12R】3歳以上2勝クラス

ヴァルツァーシャル

予想➡➡➡

10/13美浦坂路&10/19美浦南W&10/26美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

順当Vだが、3着馬が前で有利に進められていい中を差してきている点は、さすが強いなというところ。

 

 

フォーヴィスム

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡2着

内であからさまに体勢を立て直す不利があってのクビ差2着であり、この馬もこの日の内容は優秀で、突破してからもこちらも十分チャンスがありそう。

 

 

 

4回8日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神3R】2歳未勝利

ピヌスアモリス

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡10着

最内枠で、序盤に頭を上げて掛かり最後まで窮屈な競馬のまま終了と運が無く、見直し必至。

 

 

 

【阪神8R】3歳以上2勝クラス

カバーガール

予想➡➡➡

10/20栗東CW&10/26栗東CW★★★

 

結果➡➡➡1着

時計的には低レベルVとなっていて、超タフ馬場でクラス2着の実績があったこの馬でもあり、唯一の懸念(決着タイム高速化)が薄れた中ではっきりと不足感のある突破内容だったというところか。

 

 

ヤマニンルリュール

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

内でほとんどまともに競馬できずの超脚余し敗退で、さらにこの日は-26キロの非常事態でもあった。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

4回5日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟3R】3歳以上1勝クラス

サクラファシナンテ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡3着

もうバレてしまっただろうし、ここで勝ち切れなかったのは何とも痛いが、この展開であれだけ後ろから1分11秒9にまとめているのだから牝馬同士なら常に突破可能、上積み次第で混合戦でも勝ち切れていい脚力はある。

 

 

 

【新潟10R】新津特別

カンティーユ

予想➡➡➡

10/20美浦南W&10/26美浦南W★★

 

結果➡➡➡1着

メイチで追われたのは一瞬という感じで、むしろ前半がっつり抑えながらでこの日の馬場では完勝必至の1分8秒6をマークしてくるあたり、2戦連続でOP入り視野に陰り一切見せず上昇曲線の感。