競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【LトレーナーC】他 2022/10/30(日) 東京・阪神・新潟競馬 レジェンドTRの元を離れて

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――転厩初戦からいきなりなかなかのモンレーヴ。

目次

 

4回9日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京3R】2歳未勝利

ニシノプロポーズ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★★

 

結果➡➡➡1着

前日に勝利したグリューネグリーンといい、この馬というよりミッキーカプチーノの新馬戦がやはり相当強いなという印象が先立つが、この日の馬場でも全体-0.5秒程度水準を上回り12.1 - 11.3 - 11.3で、しかも余力残しで上がってというのは優秀な突破内容。

 

 

 

【東京5R】2歳新馬

エメリヨン

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡1着

全体時計的価値は低いが、11.9 - 11.1 - 11.2ラップでの勝利という初戦内容。

 

 

 

【東京9R】Lトレーナー

レッドモンレーヴ

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

馬場換算後で-0.5秒程度水準を上回る全体のなか、11.4 - 11.3 - 11.4のレースラップを上り最速、しかも休み明け+14キロの態勢でマークしての勝利で言うことなし。

 

 

 

4回9日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神3R】2歳未勝利

ジュエルピーチ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

折り合い面で心境が見られないとここからは厳しそうな平凡V内容だが、狭いところをこじ開けて伸びた脚力からは、本来素質はこの額面ではないか。

 

 

 

【阪神4R】2歳新馬

ヴィエンヌ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

全体額面は平凡なのだが、この前が残れていい展開をあっさり交わしての楽勝、それも1200mで11.5 - 12.0 - 11.4というあたりからは大物誕生の予感も。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神5R】2歳新馬

アイルシャイン

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

4コーナーで頭を上げるシーンもありながら、大外を追い込み、あれだけ余裕のラストで水準上時計にまとめているので力はある。

 

 

 

【阪神7R】3歳以上1勝クラス

メルシー

予想➡➡➡

10/19栗東CW&10/26栗東P★★★

 

結果➡➡➡1着

平均的なペースから、最後は少し苦しくなってしまったかというラップでの平凡Vで先には繋がりにくい印象だが、やはり少し距離が長いところもあってのことかもしれない。

 

 

 

4回6日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟5R】2歳新馬

サトノグレイト

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価

 

結果➡➡➡2着

最後に減量騎手騎乗のブラウンウェーブに差されてしまったが、この日の馬場では何ら過不足ない初戦突破水準で、ペースも少し速いペースで逃げてのものだけに勝ち上がりチャンスは続くだろう。