競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【大和S】【ヒヤシンスS】他 2022/2/20(日) 東京・阪神・小倉競馬 前走とは中身の違う2着

f:id:yosounohone:20220303090819j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――突き抜けられなかったのは、多少待たされた分と狭いところを割ってきた分かな、雪菜。

目次

 

1回8日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京3R】3歳新馬

フォトスフィア

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

この日の高速馬場でも新馬で1分25秒台前半は優秀で、完全に馬の力だけで同様に好内容だった2着馬(ルクスグレイシア)を差し切っており、まだ上が見込めそう。

 

 

 

【東京9R】ヒヤシンスS

グットディール

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★★★

 

結果➡➡➡5着

この日の重馬場ではかなり遅い序盤の流れに掛かり、前圧倒的優勢な馬場もあって、その下げざるをえなくしてしまったことが致命傷になっての5着。

 

 

 

1回4日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神5R】3歳未勝利

スーサンアッシャー

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

2戦目は陣営もハッキリとした敗因はつかめていない様子だが、この日の馬場では上々の未勝利V水準で、やはり時計勝負に弱い素質馬ということか。

 

 

 

【阪神11R】大和S

リュウノユキナ

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り美浦南W★

 

結果➡➡➡2着

今日の内容なら前走(G3カペラS)は完勝出来ていい内容で、非常にタフな稍重ということを鑑みると自身としても勝った前年より上のパフォーマンス、そしてやはりそのG3カペラS内容はこの馬にとって凡プレーだったことが証明された。

 

 

 

2回4日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉2R】3歳未勝利

ルージュアルル

予想➡➡➡

最終追い切り小倉ダ★★

 

結果➡➡➡5着

勝ち馬ダイムあたりが優秀過ぎるだけで、馬場(重)を苦にしたということであれば、次で勝ち切りがあっても不思議ないこの日での2分4秒5駆け。