競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【別府S】【上越S】他 2022/8/20(土) 新潟・小倉・札幌競馬 予備軍と正規軍と

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――(クラス突破)正規軍のほうのアジンは、ちょっと条件も揃い過ぎていましたかね。

目次

 

3回3日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟7R】3歳未勝利

オンマガトオル

予想➡➡➡

8/3美浦坂路&8/10美浦坂路&8/17美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡10着

荒れ馬場と2F近く長いこともあってか脚が上がり失速した注目の芝初戦だったが、それでも、芝で引き続きノーチャンスではない調教レベルと思われる。

 

 

 

【新潟10R】上越S

カワキタアジン

予想➡➡➡

8/11美浦坂路★★

 

結果➡➡➡1着

1番人気V、そして縦長展開に脚抜きのいい馬場と条件も揃ってはいた中ではあるが、前走で「普通にダートOP戦線で」とした通り、この日の馬場での1分10秒1はOPで好勝負できていい水準。

 

 

 

4回3日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉5R】2歳新馬

シルフィードレーヴ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

事前に談話が聞かれた通りの発馬の良さを生かしての勝利だが、全体時計的にもこの日の馬場換算(-1.5秒レベル)でも悪くないもので、単勝10番人気&大波乱決着だけに次も舐められれば狙い目になり得る。

 

 

 

【小倉7R】3歳未勝利

マテンロウメーヴェ

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

時計的には悪くなく、やはり力があって、次は未勝利突破をかけた勝負の一戦か。

 

 

ピースキーパー

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

使い詰めの、北海道からの連闘策だったが、1分7秒1はこの日の馬場でも古馬1~2勝クラス水準の優秀な時計で勝利。

 

 

 

【小倉11R】別府S

ルクルト

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡5着

この日の馬場では、この流れでこれだけ詰めていれば文句は言えずで、マッチすれば3勝クラスではいつでも突き抜け予備軍(ただし馬場と展開が違えば届かないのは常)というところだろう。

 

 

 

2回3日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌1R】2歳未勝利

ジャンマギアーナ

予想➡➡➡

最終追い切り札幌ダ★★

 

結果➡➡➡7着

稍重で、外が伸びない馬場状態での8枠だったこともあるが、距離もさすがに長いか。

 

 

 

【札幌4R】3歳未勝利

バーニーフォールズ

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★★

 

結果➡➡➡1着

この日の内容なら、力は古馬2勝クラス以上級のものがありそうで、あとは1200mに関しては時計勝負回避の馬場でとなっていきそう。