競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【京都牝馬S】【金蹄S】【フリージア賞】【つばき賞】他 2022/2/19(土) 東京・阪神・小倉競馬 5歳イヤー好発進

f:id:yosounohone:20220302074619j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――2歳時から動いていたこの馬が、今も動いているということを考えても、本当に大仕事やってのけるかもしれん。

目次

レース回顧 阪急杯 2022

www.yosounohone.com

レース回顧 中山記念 2022

www.yosounohone.com

1回7日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京5R】3歳未勝利

キーワード

予想➡➡➡

2/3美浦坂路&2/16美浦坂路★

 

結果➡➡➡3着

時計的には水準級の決勝ラインから-0.3秒差でも、去勢明け初戦で未勝利卒業の目途を立ててきた。

 

 

 

【東京9R】フリージア賞

フジマサフリーダム

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡4着

このコース形態でのこの枠、またこの鞍上ということもあって初めて後方からの競馬になって敗れたが、やはり前で進めないと持ち味は生きないか。

 

 

 

【東京10R】金蹄S

レッドソルダード

予想➡➡➡

最終追い切り栗東P★

 

結果➡➡➡2着

2分10秒6の好タイム決着を、目標にされ、上げ下げだけの差で1着の座は明け渡したが、1番人気を相手にほとんど勝ち馬の競馬をしてのものでOP級の活躍に期待が持てる。

 

 

 

1回2日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神9R】つばき賞

テンダンス

予想➡➡➡(レースケン)

2/9栗東坂路&2/16栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

11.4 - 10.4 - 11.1を実質ほとんど鞭要らずの態勢で決めてきたあたり、素質は見せつけているが、この日も内ラチを頼っての勝利であること、そしてその意味でも少頭数の楽逃げは最高の形だったこともポイント。

 

 

 

【阪神11R】京都牝馬S G3

ロータスランド

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

レース内容に関しては重賞回顧編の通りさらに視界が開ける良い内容だが、調教と併せて+18キロの復帰戦であったことは非常に好感。

 

 

 

2回2日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉12R】4歳以上1勝クラス

ユールファーナ

予想➡➡➡

最終追い切り小倉ダ★

 

結果➡➡➡12着

久々のダート替わりも、調教から良いかと思い狙ったが、前取れず砂をかぶったことと、1700mの距離も合っていなかったか。