競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【上総S】【なにわS】【高千穂特別】他 2024/3/2(土) 中山・阪神・小倉競馬 相手の今後次第

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――まだ、突破を決められて以降については未知数の現状。

目次

 

2回3日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山4R】3歳未勝利

クーデピンヌ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★★★

 

結果➡➡➡6

牝馬限定でも次推せるほどには上がってこなかったが、行きっぷりは変わり、4角からムチが飛んでいたあたりや血統からも、距離短縮でならオッズ次第で牝馬限定では複勝勝負に出てもいいかもしれない。

 

 

 

【中山10R】上総S

フランスゴデイナ

予想➡➡➡

結果➡➡➡2

「このクラス人気で上位の馬」評価しか与えられない、圧倒的前残りの流れでの2着だが、入線後即座に勝ち馬の前に出ていたように、同馬に勝っていた目もあるということはこの先期待感に代えられるかも。

 

 

 

1回3日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神10R】なにわS

テイエムランウェイ

予想➡➡➡

結果➡➡➡8着

せっかく絞れたここで痛恨の後手となってしまったが、どうしようもなく凡走の額面はどうあれ、後方から大外をあれだ伸びてくることができたというのは収穫かも。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

2回7日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉10R】高千穂特別

グランドゴールド

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

この臨戦過程の小倉でのパフォーマンスとしては悪くなく、おそらく春の福島開催で描いたとおりに2勝クラス入りを果たしてきそう。

 

 

マイバラード

予想➡➡➡

結果➡➡➡9着

陣営も仕上がり途上をアピールしていての当日+12キロと、おそらく相当態勢が整っていなかったものと思われる。

 

 

 

【小倉12R】4歳以上1勝クラス

タイガーリリー

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★

 

結果➡➡➡4着

ただ1頭大外に持ち出しての追い込みという点はこの日の馬場なら評価可能だが、問題はその額面で、さすがに未勝利に毛が生えた程度の1分10秒3では好走はなかなか厳しそう。

 

 

トーホウジュナール

予想➡➡➡

結果➡➡➡10着

弱点露呈戦としなければ、前走のハイパフォーマンスからのこの1分10秒台半ば(未勝利敗戦レベル?)はちょっと説明がつかないくらいの敗戦内容であり、内でもまれる競馬も良くないのだろう。