競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【仁川S】【筑後川特別】【水仙賞】【秋吉台特別】他 2024/2/24(土) 中山・阪神・小倉競馬 アレ勘案してあげたい敗戦

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――期待ほど走れなかった一戦ではない、外枠待ちのリチュアル。

目次

 

2回1日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山8R】4歳以上1勝クラス

ブレイクザアイス

予想➡➡➡

結果➡➡➡9

消耗度不足と時計的にこのあたりが限界ということも考えられるこの日の内容となっていて、都合、タフ馬場替わりで上が見込めるということに。

 

 

 

【中山9R】水仙賞

クリスマスパレード

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡1

この日の馬場で2分14秒3、決して前に楽なペースでもない中で後半水準も立派で、まだデビュー2戦目とくれば、負かした組の今後次第では重賞戦線に乗る可能性も。

 

 

 

1回1日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神11R】仁川S

リチュアル

予想➡➡➡

結果➡➡➡6着

そうハイレベルな決着にはならなかったここだが、トビの大きいこの馬にとっては歓迎しない最内枠に入ってコーナーでも包まれながら昇級初戦から0.3秒差にまとめてきたあたりは悪くなく、見直せる。 ☆次走注目馬☆

 

 

アイコンテーラー

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

最後敗れたのはハンデ戦でもあり仕方のないところだが、牝馬57キロで十分立派で、やはり、内枠に入って砂を被るでもしない限り、G3以下では毎回軸級妥当な印象。

 

 

ウェルカムニュース

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

この馬はこの水準だとかなりの凡走といったところだが、前半は掛かっていた様子もみられたしその分で下げていたか。

 

 

 

2回5日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉3R】3歳未勝利

マンダリア

予想➡➡➡

最終追い切り小倉ダ★★

 

結果➡➡➡5着

調教通り、鞍上強化通り、着順のみならずパフォーマンス自体上がっており、ここから乗り役次第で軽いダートの牝馬限定で未勝利好走のチャンスはあっていい。

 

 

 

【小倉9R】秋吉台特別

インクルードダイヤ

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

スローの番手から完敗を喫したが、これでも自身としては上昇を示しており、ここも決着がかなりハイレベルになって不運だったし、この距離ではこの競馬の形では実績がない馬。

 

 

 

【小倉10R】筑後川特別

ニホンピロハーバー

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡3着

はっきりとハイペースな中で、上りも上々にまとめた勝ち馬にはどちらにしても完敗だったと思うが、直線あれだけ前が壁になりながらよく伸びたこの馬は(差し向きの流れを加味しても)実質2着だろう。