競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【ラピスラズリS】【南総S】他 2022/12/4(日) 中山・阪神・中京競馬 予見できた不発

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――小倉でまたぶっこ抜くであろうスノーテーラー。

目次

 

5回2日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山9R】南総S

カンティーユ

予想➡➡➡

11/23美浦南W&11/30美浦南W★★

 

結果➡➡➡1着

スロー寄りの前半33.8秒の入りなので驚かない全体内容だが、この鞍上をして「決して上手く乗れず」と反省する騎乗で、しかも鼻出血もしていたというのが、さらにここからの期待値を高めてくれる。

 

 

 

【中山10R】市川S

ピュアジャッジ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

いかに番手以内で気持ちよく回ってくるかが最大のポイントなのだろうが、2着ガンダルフの時計(1分51秒4)で十分3勝クラス突破級のところを、ミスに近い超オーバーペースで0.4秒差付けて押し切ってしまうのだから驚き。

 

 

 

【中山11R】ラピスラズリS

スノーテーラー

予想➡➡➡

11/16栗東坂路★★

 

結果➡➡➡9着

もともと、3勝クラスV内容からして、この急坂条件で怪しいとみていたので、上り最速さえマークできずに凡戦で大敗するのも、休み明けなら納得。

 

 

 

6回2日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神5R】2歳新馬

トンジンチ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

終いだけ平凡ではあるが、テン良し中良しのラップで全体は十分次につながる水準をマークしていて、侮れない初戦内容。

 

 

 

【阪神6R】2歳新馬

インヒズアイズ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

この日の馬場で1分25秒台後半というのはかなり優秀で、古馬1勝クラス水準に近いところまで初戦から到達しているとみられ、今後楽しみな組。

 

 

 

6回2日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京5R】2歳新馬

ワンダイレクト

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

着差はわずかで派手さは無いが、2分2秒5なら平均的な新馬V水準より少し上で、抜け出す際の余裕の手応えからは奥があって良い、そんな印象も受けた。