競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【府中牝馬S】【粟島特別】他 2021/10/16(土) 東京・阪神・新潟競馬 1段階上の…

f:id:yosounohone:20211020075654j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――「〜強さを見せた」シャドウディーヴァに、「〜クラスレベルで勝った」ハリウッドヒルズ。

目次

レース回顧 秋華賞 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 府中牝馬ステークス 2021

www.yosounohone.com

4回3日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

【東京3R】2歳新馬

ヨドノスカーレッド

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

中間そこそこ悪くないとは思ったが、この鞍上で、真っ直ぐ走らせることにすら手を焼きながらでも人気馬でもいいくらいの水準でまとめており立派。

 

 

 

【東京5R】2歳新馬

エピファニー

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間内容を評価して

 

結果➡➡➡2着

好位から楽々Vのライラックとこの馬が、ここでは前評判通りに抜けていたという判定の決着で、こちらは後方から素質十分な走り(フォーム)をみせていた。

 

 

 

【東京7R】3歳以上1勝クラス

ディープリッチ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡3

特に目立ったパフォーマンスということはないが、好枠+前有利馬場&展開も味方に1勝クラス3着として標準的な内容を披露。

 

 

 

【東京11R】府中牝馬ステークス G2

シャドウディーヴァ

予想➡➡➡

9/29美浦坂路&10/6美浦坂路&10/13美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

調教的には、やはり本来このくらい動けて然るべき馬ということがよく分かったところで、陣営も「前走より遥かに状態が良い」と明言していた。

 

 

 

4回3日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神12R】3歳以上2勝クラス

タガノペカ

予想➡➡➡(レースケン)

10/7栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡13着

最内枠がアダとなり、中団から砂を被りっ放しの競馬になってのもので、最後は流しての13着だけに挽回は必至だろう。

 

 

 

5回3日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟5R】2歳新馬

エグモント

予想➡➡➡

10/3栗東坂路&10/10栗東坂路★★

 

結果➡➡➡4着

最後は止まってしまったが、直線を向いてもまだまだ単独先頭で好手応え、この展開で終始前々で運んでの内容なら悪くないのではないか。

 

 

 

【新潟10R】粟島特別

ハリウッドヒルズ

予想➡➡➡

9/29美浦坂路&10/6美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡1

前優勢の展開を、序盤は引っ掛かりそうになりながらの追走から53キロ3歳牝馬勢をきっちり封じた内容からは、十分2勝クラスでも戦えていいとの印象を受けた。