競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】11/23(土) 京都競馬 間隔が詰まって実質1本組と中間ビッシリな内容組では……な京都2歳ステークス

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain

 

 


――今回もあの馬に“降参”かなぁ(笑)……中間の過程を見ちゃうと。

 

目次 

 

京都2歳ステークス 2019 予想はこちら 

www.yosounohone.com

11/23(土) 東京競馬の調教注目馬はこちら  

www.yosounohone.com

11/24(日)京都競馬の調教注目馬はこちら   

www.yosounohone.com

ジャパンカップ 2019 含む、11/24(日) 東京競馬の調教注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

 

 

 

坂路調教評価 11/23(土) 京都競馬

 

 

【京都1R】2歳未勝利

マッシリア

中間B

 

 

ウェーブモンスター

☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 初ダートで、インから直線では一時単独3番手に躍り出るかという見せ場もあり、まだダートでの未勝利突破の可能性は残した印象。

 

 

レディオマジック

11/20調教◯ 開門直後だが、2歳未勝利としては速く、自己ベストも1.1秒更新しており非常に楽しみ――助手騎乗

 

 

 

【京都2R】2歳未勝利

グレースオブナイル

(前走時) 前半34.5秒 - 後半36.1秒の前傾戦で、外枠から外々を回した人気薄がワンツーするなか、4番手の外から見せ場十分の競馬で一時は先頭に躍り出たが、「これでもまだ仕掛けが早かった」というような感じで最後は交わされて3着。 

 

10/30調教◯ この厩舎でも、これまでの自己ベストが54秒台だったことを思うと、この日の8時台に52.4秒でしかも12.5-12.4の加速ラップというのは、助手騎乗なら大幅な良化必至――ジョッキー騎乗(G前仕掛け)

 

 

フェールアシュバル

(前々走時) 8/1調教◯ 全体時計が遅いぶん、12.8-12.2のラップに見どころがあって、出し方次第では好勝負まで――助手騎乗(G前仕掛け)

 

 

 

【京都3R】2歳未勝利

マイネルクライマー

(3走前時) ◎カヴァスと併せ馬の形で直線ラストで脚を伸ばし、上がり2位をマークして4着したが、こちらも次走未勝突破のチャンス!というほどのパフォーマンスは見せることが出来ず......。  

最終追い切りを評価して

 

スポンサーリンク
 

 

【京都6R】3歳以上1勝クラス

レオンコロナ

中間C+ 

(前々走時) この日は稍重で、前後半1.3秒差の後傾ラップで、2番手からならば有利なのは当然。揉まれず、先行出来れば馬自身ももともとこれくらいはやれる。

 

これで、脚抜きの良い馬場になって、前が残れる前後半イーブンペースまでの展開では3戦3連対。 最終追い切りを評価して

 

 

スズカカナロア

(前々走時) 9/27調教◯ この厩舎だが、この日の8時近い時間帯の52.4秒、12.3-12.3ラップは、助手騎乗なら1勝クラスでは楽勝級――助手騎乗(馬なり)

 

 

【京都10R】花園S

ゴルトマイスター

(前走時) ゴールドラグーンを先に行かせてあっさり2番手に収まると、そのゴールドラグーンとともに直線ではみるみる後続に交わされ、2頭共倒れで10着大敗。

 

壊滅的な前崩れの厳しい流れとは思えず、距離延長と1900m自体も敗因か。 

中間B

 

 

サザンブリーズ

(3走前時) ゴール前では完全に伸びで勝ち馬を上回っていたが、早め先頭の同馬には半馬身届かなかった。

 

それでもキャリアハイパフォーマンスを更新してきていて、やはり調教にも現れていた通り、今はかなりの好調期といった感じ。 

最終追い切り 函館W◯

 

 

ゼンノワスレガタミ

(4走前時) 前走の鞍上コメントにもあった工夫が実ってのV。出だしから行く気を見せ、最内枠なりに少し下げ、道中は中団インを追走。

 

直線を向いても前に馬がいたが、内から3頭目のあたりが開くと鋭く伸びて差し切り勝ち。

 

定量戦では、1600万下で即通用は厳しいかもしれないが、ハンデ戦なら十分次走でも好走ありそう。

 

 

 

【京都11R】ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス G3

マイラプソディ

☆前走狙い馬☆

中間B 

(前走時) さすがに単勝1.1倍でも“降参”(それでも珍しく「レースケン」とはしなかった)の今回、馬なりで先頭に並びかけ、直線も軽く促しただけで抜け出して、最後は5馬身差の完勝で、過去のG1級出世馬(ラブリーデイ、メイショウサムソンあたり)たちのこの時点と比べても指数的に負けておらず、この少頭数の弱い相手とのレースでも十分期待に違わぬパフォーマンスは示したといえる。 

中間B

 

 

インザムード

(前走時) 促して外を回して進出していくこのレースではアウトな競馬で9着と、度外視の一戦(アサケエース、既出のトリプルエースなんかも同様にアウトな競馬組)。

 

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【京都1R】マッシリア 中間B(坂路追いが評価対象だが、助手騎乗・単走馬なりで○)

 

【京都6R】レオンコロナ 中間C+

 

【京都11R】マイラプソディ 中間B 

                     ロールオブサンダー 中間C+ 

                     ヒシタイザン 中間C

 

PR

競馬新聞よりお得!日刊スポーツ新聞社が運営する競馬情報サイト

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

 〜オススメの6つのポイント〜

1、出走馬の能力を数値化した日刊コンピ指数がレース前日19時に見られる!

2、元ジョッキー佐藤哲三さんの予想と買い目を見られる!

3、前走のレース動画を徹底分析し、推奨馬を紹介する動画「次は馬かせろ!」

4、美浦、栗東での調教分析からTOP3の推奨馬を紹介!

5、土曜、日曜のメインレースのパドック速報!

6、地方南関東4場(大井・川崎・浦和・船橋)の予想情報提供!

⬇ご登録はこちらから⬇

 

先週の回顧はこちら

 

【東京スポーツ杯2歳ステークス 2019 レース結果・回顧】日本レコードのこんなスピードで駆け抜けるって先々大丈夫ですか?

 

【マイルチャンピオンシップ 2019 レース結果・回顧】1・2番人気を排除し、3歳馬も排除し、瞬発戦も排除し……

 

【調教注目馬(先週の回顧)】11/16(土) 東京・京都・福島競馬 南W好時計組の人気薄◎が東京1R&2Rで大健闘

 

【調教注目馬(先週の回顧)】11/17(日) 東京・京都・福島競馬 ハイレベルだった未勝利戦で改めて地力を再認識

 

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア...他

www.yosounohone.com 

 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter

 

スポンサーリンク