競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】10/5(土) 京都競馬 「全米が泣いた……」ならぬ「全国民が待った……(?)」シーンが到来?!

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain


――まあ売れちゃうんでしょうけどねぇ。。。1Rフラミンゴフライト。

その他、秋ですね~、と感じる新馬戦3連発からは、4Rメイショウアゴニカに注目しています(気候は真夏ですが(^^;)

 

目次 

 

サウジアラビアRC2019 予想はこちら

www.yosounohone.com

1サウジアラビアRC含む、10/5(日)東京競馬の調教注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

10/5(土) 新潟競馬の調教注目馬はこちら

www.yosounohone.com

10/6(日) 新潟競馬の調教注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

※週半ばに調教注目馬の結果とレース回顧記事をアップしています。

レース結果から次走注目馬などを紹介していますので、ふり返りや今後の予想にご活用ください。

www.yosounohone.com

坂路調教評価 10/5(土) 京都競馬

 

 

【京都1R】2歳未勝利

フラミンゴフライト

 ☆次走注目馬☆ 

(前走時) スタートで後手を踏んで最後方になってしまうも、ゴール前は上がり最速の良い脚を使いよく追い込んだが、残念ながらとうにレースは終わっていた。

 

ダートのほうが良さそうでもあり、この後、恐らく全国民が狙うであろう距離延長時に未勝利突破を窺いたい。 

 

(前々走時) 7/10調教◯ デビュー前の2歳馬としては優秀な時計なのだが、マル外で開門直後で、この日の馬場も速く、とりあえず「助手騎乗」を確認してからの判断でいいか――ジョッキー騎乗(強め)

 

 

 

【京都2R】2歳未勝利

ミコハーン 

(前走時) ☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆……だったわけだが、新馬時にあれだけ時計を出していた馬が、前走後レース1週前8/9からの乗り込み開始で全て馬なりと、調教面からは嫌いたくなる状況満載で逆にここは消し時と判断したが、案の定凡走。

 

2着した◎サウンドサンビームと同じような位置取りで直線を向いたが、ゴーサインを出されてからもほとんど伸びなかった。 

 

(前々走時) 勝ち馬は強かったが、こちらも優秀な内容で、上位ではこの馬と5着ネイジュだけが差してきての上位で、しかも、伸びる外を通してきてのものとはいえ、一時(3コーナーに入る前まで)は10番手くらいの位置取りにいた瞬間もあったところからよく2着まで来たと思う。

 

ややこの1200mが忙しい感もあって、勝ち切りは微妙だが、常に上位に来れるだけの素質は十分にあるとみて、次走も狙っておきたい。 

 

7/6調教◯ こちらもミヤコシスター同様に、スーパーモリオンと併せたとみられる内容で、好時計・好ラップ――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

 

【京都3R】2歳未勝利

ジチュダケテソーロ 

(新馬戦時) 最後方から、まあまあの脚で追い上げては見せたが、芝でのメドは立てられず、やはりこの厩舎だけに、この時計でも……という感じはあったか。

 

まだ見限れないが、かといって芝で積極的に狙いにいけるところは感じられなかった。 

 

7/31調教◯ 6時台なら、この厩舎でもデビュー前の2歳馬としては要注目の時計だろう――助手騎乗

 

スポンサーリンク
 

 

【京都4R】2歳新馬

メイショウアゴニカ 

10/2調教◯ この日の馬場では全く評価に値しない全体時計だが、9時近い遅い時間帯での12.0-12.2はかなり目立つ――助手騎乗 

9/19調教◯ 時計の速い今の馬場だが、デビュー前にこの時計、ラップは目立ち、7時過ぎでの時計でもあり優秀――ジョッキー騎乗(馬なり)

 

 

 

【京都6R】2歳新馬

クラシックココア 

9/18調教◎ マル外、この厩舎ということ以外は全く文句のつけようがない全体時計、ラップで、助手騎乗なら好勝負必至で、9時近い遅い時間帯という点がまた特筆モノ――ジョッキー騎乗(やや一杯)

 

 

 

【京都7R】3歳以上1勝クラス

メジャーハリケーン 

☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 初ダートで、稍重だったとはいえ、最後方から大外を通って素晴らしい伸びを披露し、次戦1勝クラスは勝ち上がれていい“初戦”指数をマークした。  

 

 

  

【京都8R】3歳以上1勝クラス

スズカカナロア 

9/27調教◯ この厩舎だが、この日の8時近い時間帯の52.4秒、12.3-12.3ラップは、助手騎乗なら1勝クラスでは楽勝級――助手騎乗(馬なり) 

  

 

 

【京都11R】長岡京S

インビジブルレイズ

 ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) ちょうど先団5頭から少し途切れた中団6番手で運ぶと、手応え抜群にコーナーを回って良く伸びて最後に2着に浮上。

 

まだ3勝クラス勝ち切りレベルには到達していないが、引き続きクラス好走は十分な内容。 中間B 

 

(4走前時) 2/14調教◯ 今の馬場で早い時間帯なので、さすがに時計は出ている感じだが、終いの12.2-12.1は自身としての良化は目立ち、助手騎乗(強め)とかなら、高評価しても良さそうだが――助手騎乗

 

 

 

【京都12R】3歳以上2勝クラス

ガンケン 

☆前走狙い馬☆ 

(前走時) ゲートが合わず伸び上がるようなスタートで出遅れると無理に押し上げようとはせず、馬群から離れた後方2番手でジックリと脚を溜めて運び、直線では大外追い込み一気で3着まで浮上。

 

残り1Fを過ぎてもまだ先頭とは10馬身近い差がある苦しい展開だったが、残り50mからの伸びは秀逸だった。

 

ブリンカー着用の前走から自身のパフォーマンスも上昇させていて、3歳でまだまだその精神面も含めて成長していきそうな気配。 

 

(前々走時) 8/21調教◯ 少しタフなこの日の栗東坂路8時台に、52.3秒の自身2番目の時計に、終い12.1-12.4なら、助手騎乗で1勝クラスは余裕で突破できていい内容だろう――助手騎乗 

 

8/18調教◯ 1勝クラスとしてはかなり目立つ、今の栗東坂路で12.0-12.2で、助手騎乗なら2勝目をここであげてきても全く不思議ない――助手騎乗(強め)

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在60位前後におります。

 

前回蚊に刺されることにまつわる話をしましたが、よく考えたら10月。それなのに、近所の公園では「最近、蚊が出始めて・・・」なんて情報が出回る始末。最早、蚊も飛べないほどの危険な暑さの8月、9月に、ようやく10月になってお出まし感が漂っているといった感じで、それを考えると競走馬たちも大変です。そんな、ご近所ネタも、予想のヒントにしようかなどとついつい考えてしまうホネですはあるのですが^^; いつも応援ありがとうございます(人''▽`)☆

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【京都2R】ヴァラークラウン 中間C

 

【京都3R】ミレニアムクロス 中間C+

 

【京都9R】シホノレジーナ 中間C+ 

                   ルガーサント 中間C

 

PR

競馬新聞よりお得!日刊スポーツ新聞社が運営する競馬情報サイト

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」   

〜オススメの6つのポイント〜

1、出走馬の能力を数値化した日刊コンピ指数がレース前日19時に見られる!

2、元ジョッキー佐藤哲三さんの予想と買い目を見られる!

3、前走のレース動画を徹底分析し、推奨馬を紹介する動画「次は馬かせろ!」

4、美浦、栗東での調教分析からTOP3の推奨馬を紹介!

5、土曜、日曜のメインレースのパドック速報!

6、地方南関東4場(大井・川崎・浦和・船橋)の予想情報提供!

⬇ご登録はこちらから⬇

 

先週のレース回顧はこちら

 

【スプリンターズS 2019 レース結果・回顧】穴党としては“次”に期待したい、完成形を迎え(てしまっ)た◎タワーオブロンドンの先行き

  

【シリウスS 2019 レース結果・回顧】ラップを見なければ落とし穴、ラップだけを見ても落とし穴!? 2重のトラップが潜むレース

 

【調教注目馬(先週の回顧)】9/28(土) 中山・阪神競馬 複勝59倍の激走を見抜く鍵は間隔と調整にあり?!

 

【調教注目馬(先週の回顧)】9/29(日) 中山・阪神競馬 マーク薄かった◎インザムードは日曜追いでの“ひとストーリー”がヒントに

 

競走馬データ

 ・タワーオブロンドン・フィエールマン・リスグラシュー ・キセキ ・サートゥルナーリア

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

 

Twitter

 

スポンサーリンク