競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

パラダイスSは1週前までに南W好時計連発の2頭が抜群 6/23(日)東京競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

――出来申し分なしなので、あとはともに時計が少しでも掛かってくれることと騎手がカギ。

トウショウD、キャプテンP。  

 

6/23(日)東京競馬

 

坂路調教評価

 

【東京1R】

オーバーディリバー 

中間B

 

 

【東京3R】

メイオール 

(前走時) ☆前走狙い馬☆ 

 

(前々走時) 直前でかなり単が売れたこの馬。たしか、1◯倍→6倍台といった感じ。

レースでも勝ちを意識した積極的な競馬で好位からだったが、それが仇となった。

出していったことで序盤に掛かってしまい消耗。

それを除けば、直線では一旦は単独2番手に抜け出すかというシーンもあって好走のチャンスは大きかったのだが。

 

 

【東京7R】

ウィナーポイント 

中間B+

 

ジーナスイート 

6/12調教◯ 9時近くに自己ベスト更新で、ラスト2F12.0-12.5は500万下ではかなり速い。

助手騎乗なら、引き続き好走必至――ジョッキー騎乗(馬なり)

 

スポンサーリンク
 

 

【東京9R】

ヒルノサルバドール ☆次走注目馬☆ 

(前走時) 前走チグハグ(4角1番手が勝った前残りレースで出遅れ、後方からで4着)な競馬でも、差して善戦した経験が生きるかとみていた次走に、1400mへの距離短縮のここ参戦。

押して出していき、この距離でもハナに立つことができた。

直線でも手応え抜群で、残り100mまでは2番手から迫った勝ち馬にも交わされず守り通すかに見えたが......、ラスト50mで屈する。

ただ、上にも書いた通り、3着に6馬身差が示すように勝ち馬とこの馬は、異様にハイレベルな指数をマークした1戦。

次も当然、注目だろう。恐らく断然人気になってしまうだろうが。 ☆次走注目馬☆ 

 

(前々走時) ☆前走狙い馬☆ 

出負けして、皮肉にも4角1番手が勝った前残りレースで、4角9番手からに。

結局、最後まで前の3頭を捕まえきれず4着。

それでも、最後まで目立つ伸びで迫っており、この経験は次に生きるかも。悲観なしの内容。 

3/27調教◯ 前走ほどの全体時計ではないが、相変わらずラストが速い。

助手騎乗なら引き続き上位窺える――助手騎乗

 

トラストロン 

6/13調教◯ 6時台とはいえ、この馬自身としては終いの時計が全く違う。

時計の出る馬場ということを差し引いても終い12.3-12.3フィニッシュは目立つ。

2勝クラス突破までありそう――ジョッキー騎乗(一杯)

 

エングローサー 

中間B 

(前々走時) 中間B+で悪くなかったのだが、あのスズカゴーディーですら、超異例の2番手で進めて上がりは4位に甘くなっての2着死守の競馬をした前残りレースで、4コーナー10番手では仕方ない。

大崩れしなかっただけ大したもの。 

 

(3走前時)結果的に、差し遅れての4着。

上がり最速マークは前走と変わらずでも、前走がレース上がり37秒台に対して今回は36秒台。

この展開では前走同様に12番手からのこの馬には厳しかった。 中間A-  

 

(4走前時) 中間A 勝負。

 

サトノギャロス (前週“6.16除外事案”の憂き目) 

(前々走時) 5/15調教◯ 前走時同様の、好時計、好ラップ。

助手騎乗なら好調――ジョッキー騎乗 

 

(3走前時) 4/17調教◎ 早い時間帯の今の馬場だが、自己ベスト大幅更新12.9-12.3-12.1の秀逸時計。

助手騎乗なら未勝利確勝級の時計――ジョッキー騎乗

 

 

【東京10R】

ラレータ 

6/12調教◯ 10時近いこの時間帯でのものなら終いも含めて評価できる。

この馬自身としても、坂路上位5傑の中でラスト12秒台は初。

助手騎乗でなら、昇級戦でも楽しみある――助手騎乗

 

バレッティ 

(4走前時) 1/23調教◯ 時計の出る馬場とはいえ、自己ベスト大幅更新で、12.4-12.3のフィニッシュも良好。

これで助手騎乗(強め)とかなら、このクラスでも通用しそう――助手騎乗

 

 

【東京11R】

トウショウドラフタ 

中間A+ 

6/16調教◯ 坂路では自身初の好時計。

この日の2番時計を7時半頃にマークし、終い12.7-12.4も上々。

助手騎乗なら楽しみある――見習い騎手騎乗

 

キャプテンペリー ☆前走狙い馬☆ 

中間A

(前走時) 中間B+ 直線窮屈なところに入り、その後外に膨れてきたプロディガルサンに前をカットされてブレーキ。

度外視の一戦。 

 

テトラドラクマ 

中間B 

6/12調教◯ 悪くはないという感じ。

この厩舎で、早い時間帯で、OPの身とすれば、少し甘めだが、終いは速い。

助手騎乗なら、前走同様にローカルOP好走圏の出来にはありそう――助手騎乗(馬なり) 

(前走時)4/24調教◯ この日の速い馬場だが、上位馬の中では遅い8時台でのもの。

自己ベストは更新しているし、ラスト2Fも11.9-12.2で速い。

助手騎乗なら高評価も――ジョッキー騎乗(馬なり)

 

リョーノテソーロ 

(前走時)☆前走狙い馬☆ 

 

(前々走時) 何かに取り憑かれているとしか思えない。

個人的には、下手に内枠にでも入って本命視していなくて良かったと、ホッとしている。

あの挟まれ方(内から外によれて制裁となった福永騎手騎乗のミスターメロディと、勝ち馬スマートオーディンのまさに間)では、どうしようもなかった。

スマートオーディンが並びかけてくるまで、こちらも目立った末脚をみせていただけに残念、本当にツイていない。

 

リバティハイツ 

(前々走時) ☆前走狙い馬☆ 

 

(3走前時) まず出遅れが最大の誤算で、いつもより位置取りが悪かった。

加えて間隔が空いて馬体増も影響したかもしれない。

それでも、直線は最後まで縫うように伸びて上位との差を詰めており着順ほど悲観する内容ではなかった。

 

 

【東京12R】

ウィンターパレス 

中間B+

 

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在80位前後におります。

※まだ結婚前のこと、相方とケンカをしていた時に当日を迎えたある年の宝塚記念。予想は完ぺき、ただ馬券は間に合わず……レースどころではない中でも、ぼんやりと眺めていたテレビの向こうでは無情にもスタートの時を迎えた。そこで出たのが『あゝ宝塚記念を、棒に振ってしまったよ』のひと言(しょんぼり付き)。当時は、今以上に競馬への関心が薄かった相方は、「ん?今それ⁉︎」と驚愕したらしいw  ホネの伝説の名言である。相方に今だにそれを語り草にされているのは言うまでもない。しょーもな!  すみません、そんなホネですので過度な期待は厳禁かと(笑)いつも応援ありがとうございます(^^)

 

スポンサーリンク
 

 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【東京1R】オーバーディリバー 中間B 

                   コパノジョウオー 中間C+

 

【東京4R】ジェイケイブラック 中間C+ 

                   デュアライズ 中間C 

                   ピエタフィリアーレ 中間C-

 

【東京7R】ウィナーポイント 中間B+

 

【東京9R】エングローサー 中間B

 

【東京11R】トウショウドラフタ 中間A+ 

                     キャプテンペリー 中間A 

                     テトラドラクマ 中間B

 

【東京12R】ウィンターパレス 中間B+

 

 

PR
入会費・年会費無料!58レースの馬券、車券が変えるのはオッズパークだけ!
毎日いつでもどこでも投票できてポイントも最大10%還元。
予想情報や予想印、ネット新聞がすべて無料です。
簡単無料の新規会員登録はこちらから➡地方競馬を買うならオッズパーク

 

今週のレースはこちら

6/22(土)阪神競馬(調教注目馬) 

www.yosounohone.com

 

6/22(土)東京競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

 

6/22(土)函館競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在80位前後におります。