競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

わらび賞 500万下突破級のアノ馬は最内枠で再びの試練? 5/4(土)新潟競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain

 

――さぁて。

いつも以上にバタついて土曜競馬を迎えていますよ~。

やれんのか、ホネ!

否、これでやれた場合、逆に『今まで何だったんだ』ということになるぞ、ホネ!ww

スポンサーリンク
 

5/4(土)新潟競馬

 

坂路調教評価

 

【新潟3R】

エイシンオーディン

中間B+

 

【新潟5R】

コンソラトゥール

中間B+ 

 

アイアンユウキャン 

5/2調教〇    この日の終いタフな馬場で、未勝利馬でラスト13.2-12.6なら高評価与えられる。

助手騎乗なら引き続き、未勝利突破のチャンスありそう――ジョッキー騎乗

 

【新潟7R】

エースロッカー 

5/1調教〇  ここ最近は終いぱったりと止まってしまう時計が多かった馬が、この日は9時台に12.3-12.6と速いうえにラストも12秒台で持ちこたえた。

かなりの良化と見ていい。

昨年の5月の未勝利V、9月の500万下2着時はラストまで加速ラップでその時並の状態か。

あとは、助手騎乗なら一発を期待したい――助手騎乗

 

【新潟8R】

キクノフェリックス

中間B 

4/27調教はまあまあ。

時計自体はもっといい時もいくつもいくつもあるが、

何より土曜の8時台に好時計、好ラップというのが、昨年5月に新潟で500万下を勝った時と似ている過程で好感――助手騎乗(馬なり) 

(前々走時) ☆前走狙い馬☆ 

 

(3走前時) 中間B    1/22調教〇    自己ベスト更新で、最後脚が上がったとはいえ前回JRA勝ちの昨年5月当時のラップ同様でまずまず。

助手騎乗(強め)とかなら上位評価しても。――助手騎乗

 

【新潟9R】

ナルハヤ

中間B

 

【新潟10R】

グトルフォス ☆次走注目馬☆ 

(前走時) 出遅れて序盤は最後方から。

砂を被って嫌がったり、頭を上げたり2コーナーあたりまではメチャクチャ。

しかも道中で外を通って、押し上げて4角も大外。これも、どんだけロスするんだというメチャクチャな運び。

それで、逃げ馬の勝ち切りを許すレースを、最後まで詰め寄っての3/4馬身差2着。

相当強い競馬。

指数面からも、上のクラスでも十分勝負になるし、今日のメンバーでは力が違った。

ただし、今日見せた出遅れには警戒が必要。

出来れば、次走はそのリスクを最小限にできる外枠で狙いたい。 

 

2/17調教〇  さすがに最後は減速したが、自己ベストを大きく更新し、終い11.7-12.6と速い。

この日の1番時計。

500万下でキャリア2戦馬なら、助手騎乗では本命級評価妥当だろう。――助手騎乗 

 

(前々走時) 1/20調教〇 時計の出る馬場とはいえ、1戦1勝馬としては上々で、ラップも良い。

助手騎乗なら上位評価可能。 

 

スペースクラフト ☆次走注目馬☆ 

(前走時) 中間B+ 

◎と同じような位置取りで1コーナーの入り。

こちらは鞍上の判断で、向こう正面で押し上げて4番手あたりで先頭に並びかけて見せ場作るも、後方から来た2頭に交わされて4着。

未勝利勝ち直後でのパフォーマンスとしては悪くない。

レースとしても、3歳500万下としてはなかなか高く、古馬500万下よりも指数、時計ともに上だった。

次走も注目しておきたい。

 

【新潟11R】

アンインジュリー 

4/24調教〇   美浦で48秒台の時計は久しぶりに見た。

当然の自己ベスト大幅更新。

ただ、さすがにラップは減速しているので絶好とまでは言いづらいが、8時近い時間帯でのものだしこれで助手騎乗なら。

また、この馬以外を見ても全般この日の馬場は非常に速くなっているようで、ここ最近とは一変の美浦坂路と見ていい――助手騎乗 

(前走時) 2/13調教〇   遅い時間帯に自己ベスト更新、終いも12.0-12.7もこの日では上位。

助手騎乗なら出来自体は、1000万通用と見ていい――ジョッキー騎乗。 

 

スノードーナツ

中間C+ 

4/24調教〇――助手騎乗

4/28調教〇――助手騎乗と、それまでの自己ベストを更新する好内容。あとは助手騎乗なら。 

 

プッシュアゲン

中間B- 

4/24調教〇    早い時間帯のこの日の馬場なので信ぴょう性に乏しいが、大幅自己ベスト更新、12.7-12.1の加速フィニッシュは少し見どころあり。

助手騎乗の場合のみ評価する手も――ジョッキー騎乗

 

【新潟12R】

メイショウキョウジ 

4/24調教〇    この厩舎ではあるが、9時台に、自己ベスト、12.9-12.2の加速ラップは評価に値。

助手騎乗なら500万下では引き続きチャンス大きそう――助手騎乗 

2/28調教〇 今の馬場で早い時間帯でのものだが、12.4-12.0の加速ラップは500万下では十分優秀だろう。

助手騎乗なら上位評価 ※騎乗者不明

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。

※クリックしていただいている皆さま!本当に嬉しいです!!!連休中も競馬漬けです(笑)この場をお借りして御礼申し上げます。

 

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

 

【新潟3R】エイシンオーディン 中間B+

 

【新潟5R】コンソラトゥール 中間B+

 

【新潟8R】キクノフェリックス 中間B

 

【新潟9R】ナルハヤ 中間B 

                   マセラシオン 中間B-

 

【新潟11R】プッシュアゲン 中間B- 

                     スノードーナツ 中間C+

 

PR

 

今週のレースと先週の重賞回顧はこちら

5/4(土) 京都競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

 

新潟大賞典2019 予想

www.yosounohone.com

新潟大賞典2019 レース回顧

www.yosounohone.com

青葉賞2019 予想

www.yosounohone.com

青葉賞2019 レース回顧

www.yosounohone.com

天皇賞2019 予想

www.yosounohone.com

天皇賞2019 レース回顧

www.yosounohone.com