競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【京都金杯 2020 予想】過去のレース傾向分析&各馬評価まとめ / Wミーニングで「この馬を直近で勝たせたのは誰?」に期待して......

f:id:yosounohone:20190421081135j:plain
 


――アタマから既に荒れそう、ジョッキー面々からしても。

とか言ってると、豊さんとかに持っていかれるのかなぁ。。。

 

目次

 

 

今週は週半ばに、前半部分をアップ済みなので、割愛。

 

前半部分はこちら↓  京都金杯 2020 プレ考察

www.yosounohone.com

 

 

京都金杯2020含む、1/5(日)京都競馬の追い切り注目馬

www.yosounohone.com

中山金杯 2020 含む、1/5(日)中山競馬の追い切り注目馬 

www.yosounohone.com

 中山金杯 京都金杯 追い切り 

www.yosounohone.com

1/6(日)京都競馬の追い切り注目馬 

www.yosounohone.com

1/6(月) 中山競馬の追い切り注目馬 

www.yosounohone.com

 

京都金杯 2020 予想印は!?ホネ的注目馬!各馬評価まとめ

 

 

◎オールフォーラヴ
◯サウンドキアラ
▲カテドラル
☆ソーグリッタリング

1400mベストの先行馬の存在、「第4回・第5回京都競馬による傷みが残った状態です(JRA発表)」に見るおそらくフラットセッティングから、こちらも素直に、時計が掛かっての差し展開に決め打ちしたいシーン。

◎はオールフォーラヴに期待した。

ご存知“関西専用機”説のある馬の4戦ぶり関西圏戻りと、同じく4戦ぶりの和田騎手への手戻り、これが最大のポイント。

53キロ、54キロで連勝を決めた鞍上で、当時の指数はG3なら十分V圏内でのもの。

5走前に下した2着馬メイショウオーパスは、ここでも人気を背負う同枠○サウンドキアラを退けたこともある馬で、今回◎○1キロ差でも人気ほどの差はないとみる。

と、いずれもディープ牝馬2頭を上位に。

というのも、このレースではあまり目立っている印象はないが、調べてみるととにかく、この年明けの京都マイルはディープを買っておけという状況。

牡牝ともに好成績で、このレースが2年連続で異様に時計が掛かるようになった17年以降も傾向変わらず、というかむしろ成績上昇しているくらい。

ディープ牝馬は、1~2月期京都芝1600m戦において【(2-3-5-9)】複回117(※17年以降)となっている。

 

既出の◯サウンドキアラもディープ牝馬で、もちろん京都マイルがベストで良いが、武豊騎手→松山騎手で若干の不安もあり。

加えて、この馬が京都マイルでのこれまでのベストパフォーマンスを見せた4走前は瞬発戦ラップで、今回そこそこ流れての平坦戦の差し比べでは◎に優位性があるとみて2番手に。

 

▲カテドラルは、その武豊騎手が継続騎乗。

前走3歳馬でのマイルCSでのあの内容は非常に立派で、同鞍上も含め怖いのは怖いのだが、「急かすと良くない」のを知っている鞍上でもあり、追い込みではさすがにという可能性もあるぶんだけこの評価にとどめる。

 

△ドーヴァーも今が稼ぎ時だろうし、ディープ牡馬2頭(△エントシャイデン×ブレステイキング)も特に△エントのほうは中間評価最上位で侮れないが、それ以上にやっぱり川田騎手(☆ソーグリッタリング)。

想定の馬場であれば、大外18番枠のおかげでこの人気まで落ちてきてくれているというのは久しぶりに単まで狙えるというもの(チャンス)で、ソラを使うことが最大の課題のこの馬にとってちょうど良い頃合いかもしれない。

この馬を直近で最後に勝たせたのは誰?ということを忘れないようにしたい一頭。

 

この「最後に勝たせたのは?」の2頭◎☆に関しては、オッズも含め単勝向き、◯あたりは軸向きかなぁという印象。

(ああ~、なーんかそんなこと言ってるとトリプルミーニング(△エント×坂井J)のほうになりそうな気がするな~。ん、クアドラプル(4つ目、メイショウショウブ×池添J)はやめてくれよ......

 

  

PR

競馬新聞よりお得!

日刊スポーツ新聞社が運営する競馬情報サイト

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

 〜オススメの6つのポイント〜

1、出走馬の能力を数値化した日刊コンピ指数がレース前日19時に見られる!

2、元ジョッキー佐藤哲三さんの予想と買い目を見られる!

3、前走のレース動画を徹底分析し、推奨馬を紹介する動画「次は馬かせろ!」

4、美浦、栗東での調教分析からTOP3の推奨馬を紹介!

5、土曜、日曜のメインレースのパドック速報!

6、地方南関東4場(大井・川崎・浦和・船橋)の予想情報提供!

⬇ご登録はこちらから⬇

 

競走馬データ 

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア...他

www.yosounohone.com

 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter 

 

スポンサーリンク