■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)
――この舞台なら、同世代のクロジシジョーあたりとそんなに差はないかなぁとみていましたがとんでもない^^;
カペラS 2022 レース結果
ホネ的! レース回顧 / レース分析 カペラS 2022
レース全体のふり返り
カペラS 2022 各馬ふり返り 予想と結果
リュウノユキナ
予想➡➡➡◎
結果➡➡➡2着
レース全体像のところにも書いたが、当日次第に内と前に寄っていった様子だったので☆オメガレインボーではなくこちらを本命に。
自身としては、上り36.8秒の56キロの分だけ前年を下回るパフォーマンスだったように思うが、そこそこの水準はマークしてきた。
ただ、その前年すらこの馬にとって微妙なパフォーマンスだったので、さすがに上がり目はもう感じないが。
リメイク / △ジャスティン / オーヴァーネクサス
勝ったリメイクは、激流(消耗戦)で脚が使えるのか疑問視だったが何のその。
大して抜けた強力どころもいないメンバーでは、適性ではなく脚力だけでクリアできてしまったか。
どちらかというと、「適性で脚力上位を逆転」を狙う予想なので、個人的にこのパターンはこのオッズでは買えなかったが。
一方、3着△ジャスティンは、枠、好位、そしてマーカンド騎手という点で拾えた一頭。
勝ち馬の手応えからして、どう頑張ってもリメイクなしの構成では、馬券的勝ち目は無いなと思って観ていたが、やはり57キロで番手できっちりマイペースを貫けばこれくらいはやれる。
もちろん、好走はかなり鞍上手腕によるところが大きかったとは思うが。
オーヴァーネクサス(4着)は、追走に苦しんだ分さすがに馬券内には届かなかったが、それでもこの展開で上り上位かつ2着とコンマ1秒差ならまずまず。
重賞でも好勝負が可能なところまできている。