競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

既走馬相手に圧勝のサンノゼテソーロが好内容 【レース回顧】3/16(土)中山・阪神・中京 予想と結果

f:id:yosounohone:20190226100848j:plain


――いや〜、先週はキツかった(3場開催に、4重賞に、うち1つはG1)。

というわけで、閑話休題的に先々週の回顧編です。

 

って、追い付かなかっただけですがww

 

目次

 

2回7日中山競馬  予想と結果

 

3/16(土)

 

【中山12R】

予想➡➡➡◎スズノアリュール

中間B 3/7調教○ この馬も、終い掛かり始めた今の美浦坂路で、12.6-12.2の加速ラップなら同厩のインバウンド同様注目の内容。

 

500万下ではかなり優秀。――助手騎乗(馬なり)

 

で、人気妙味もあり単含め勝負。

 

 

結果➡➡➡5着

通過順でいうところの、4-4-9-10ときての5着。

 

それも、逃げ馬が圧勝、この馬とは逆に、まくって4コーナーまでに進出した組が上位のレースで、大外を差すハメになって、そこから盛り返してというもの。

 

2着馬とは1/2馬身+クビ+クビ差まで詰め寄っていて、大敗覚悟の手ごたえからは想像がつかない上がり最速での挽回を見せた。

 

気難しさが全てのようで、能力は示した。オッズ次第ではあるが、引き続き一発狙いなら面白い。

 

人気で、厚く勝負するタイプではないが。

☆次走注目馬☆

 

===PR===============

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

 

f:id:yosounohone:20190326085515j:plain



1回7日阪神競馬  予想と結果

 

阪神1R

予想➡➡➡◎キービジュアル

中間B+評価。 

3/13調教○ 2週連続51秒台をマークと、この中間で坂路の時計は一変。

 

この日は早い時間帯でのものだが、ラスト2F24.7秒も悪くないもので良好。――助手騎乗 

 

3/6調教○ 遅い時間帯に初めての好時計で、12.3-12.5フィニッシュ。

 

未勝利馬としては優秀。

 

あとは、助手騎乗なら。――助手騎乗(強め)

 

との評価で本命視。

 

 

結果➡➡➡4着

大型馬の休み明けで、+14キロ。

 

この時期の3歳馬で、成長分もあるだろうがやはり緩かったか。

 

ここを叩いての次走にまた注目したい。

 

レースは瞬発戦で、3〜4コーナーにかけての急加速についていけない感じ。

4コーナーを出た順番のままで1〜3着が決まる展開もあって、遅れをとったことが敗因。

 

自身の叩き良化と、もう少し頭数が揃ってのペースアップなら、まだ未勝利卒業のチャンスはある。

☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神10R】

予想➡➡➡◯テーオージーニアス

☆次走注目馬☆  中団から外に持ち出して、他馬とは違う伸び脚で勝利。

 

逃げ残った2着馬と馬体を並べた時点で、鞍上も勝ちを確信してラスト50mは流して余裕綽々の1馬身1/4差だった。

 

目一杯のレースでの指数でないことも踏まえると、当然次走も昇級初戦から期待できる。

 

今回のような調教で、状態が伴っていれば連勝視野。

 

3/13調教○ 早い時間帯だが、自己ベストを更新する自身初の50秒台。

 

前走とは違い、その分ラストは12.0-12.3と目立って良いわけではないが、助手騎乗なら十分好調が窺える。

 

あとは強さで判断。――助手騎乗(馬なり) 

 

(前走時) 2/13調教○ ジョッキー騎乗なのだろうが、ラスト2F23.3秒は久しぶりに見た。

 

11.6-11.7での計時で最後まで止まっておらず、これで助手騎乗によるものならこのクラスは悠々突破だろう――助手騎乗。

 

とのことで、1着の馬券も含め、3着内軸として狙う。

 

 

結果➡➡➡3着

3番人気で3着。

 

とはいえ、このクラスにメドを立てる、昇級初戦としては好内容。

 

勝ち馬はマイペースで運んで強かったが、この馬は上位3頭の中では唯一中団外目からの差しで馬券に。

 

最後に、内から差し返されて3着となったが、内容的には2着の競馬。

 

指数的にも上々。 

 

人気予想家の推奨買い目は!?
競馬予想なら! 競馬最強の法則WEB

 

f:id:yosounohone:20190314093813j:plain

 

 

2回3日中京競馬  予想と結果

 

【中京2R】

予想➡➡➡◯サンノゼテソーロ

中間B+評価

 

で、既走馬相手の初戦でも、単含め厚めに狙う。

 

 

結果➡➡➡1着

2列目で運び、余裕たっぷりに追い出すのを待った後で、突き放して3馬身半差完勝。

 

持ったままで先頭に並びかけるなど、手ごたえ抜群でここでは力が違った。

 

抜け出してからフワフワした感じがあったが、決着指数も500万下通用レベル。

 

この調教が続くようなら、次走も即通用してもいい。

 

あとは今日が稍重だった点で、高速馬場などでどうかが課題。

 

 

【中京11R】
予想➡➡➡▲グルーヴィット

3/6調教○ 10時台の遅い時間帯に自己ベストを更新し、終い11.9-12.1の非常に優秀な時計をマーク。

 

前走時(ジョッキー騎乗)よりも、かなり良化が窺える時計。――ジョッキー騎乗

 

で、初芝&初重賞挑戦でも上位必至とみて、厚めに狙う。

 

結果➡➡➡2着

詳細こちら↓ ファルコンS 2019 レース結果と回顧

www.yosounohone.com

 

(一週前に)ジョッキー騎乗での好時計だった今回だが、馬なりで古馬1000万下に先着の内容。

 

このくらいの動きなら、とりあえず同世代相手のマイル以下の重賞では狙えそう。

 

===PR===============  

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

先週のレースはこちらです

 

 高松宮記念2019 予想

www.yosounohone.com

 

高松宮記念2019 レース回顧

www.yosounohone.com

 

マーチS 2019 予想

www.yosounohone.com

 

毎日杯2019 予想

www.yosounohone.com

 

日経賞2019 予想

www.yosounohone.com 

参考になりましたら、

クリックで応援していただけると嬉しいです!