競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】10/12(土) 京都競馬 12Rデターミネーションは絶好前々走時と比べこの中間は…

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain


――見劣らない、とまではさすがに言い切れないか。

 

目次 

 

秋華賞2019 含む、10/13(日) 京都競馬の調教注目馬はこちら

www.yosounohone.com

秋華賞2019 予想 

www.yosounohone.com

※週半ばに調教注目馬の結果とレース回顧記事をアップしています。

レース結果から次走注目馬などを紹介していますので、ふり返りや今後の予想にご活用ください。

www.yosounohone.com

坂路調教評価 10/12(土) 京都競馬

 

 

 

【京都7R】3歳以上1勝クラス

シャドウハンター 

☆次走注目馬☆ 

(前走時) 自身のパフォーマンスは全く悪くなく、今日は相手が悪かっただけのレースで、2番手で運んだこの馬には少し厳しいペースと、それで2着に踏ん張ったことは好内容と言っていいものですぐに勝ち上がれて良い 

 

 

【京都9R】もみじS

ロータスランド 

☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 2番手から抜け出して、後続にきっちりと差を付けての1馬身3/4差完勝だが、指数レベルが低く出ている凡戦様相のレースで、他のレースを経由してきた組とあたってみてから判断したいところ。 

 

9/19調教◯ 開門直後、マル外ということを除けば、デビュー前のこの全体に、終い12.2-11.8は古馬オープン級といっていい――助手騎乗

 

スポンサーリンク
 

 

【京都10R】堀川特別

ソシアルクラブ 

(前走時) 川田騎手でのパフォーマンスではあるが、この3馬身半差は指数的にもオープン級でのもので、今後もなめないほうがいい良血馬の本格化パターンの可能性あり。

 

最後は楽勝過ぎて、数十メートルを流してゴールしていてただけにこれでもまだ時計は詰められるくらいで、高速馬場はドンとこいなのだが、問題は常に人気先行型というところにあって……。 

中間B

 

 

 

【京都11R】太秦S

クルークハイト 

☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 終始抜群の手応えで楽々の追走といった感じで、かなり状態が良かったとみられ、前の2頭(2、3着粘りこみ)の間を、万全の手応えで割って追い出されると、あとはもう突き放すだけ突き放しての4馬身差楽勝。

 

ハンデ戦52キロを差し引いても指数上昇度は大きく、この3勝クラス連勝での一発突破は立派で、戦績からもバレバレな通りこの1700mでは1割増しくらいの適性があるとはいえ、この勝ちっぷりは次走に向けても不気味。 最終追い切りを評価して

 

 

ハイランドピーク 

(前走時) 今日は58キロも響いた様子で、最後に力尽きての2着◎クロスケから0.1秒差5着の結果だったが、何より序盤に先行できるようになった点が復調を感じさせ、しかもローズプリンスダムとリーゼントロックに関しては手綱を引いて意図的に行かせてのもの。

 

行こうと思えばハナまで立てるくらいの行きっぷりが戻ってきたことが、前走だけの激走ではないことを証明した一戦。

☆前走狙い馬☆ 

 

 

エアアルマス 

中間C+ 

(3走前時) 5/2調教◯ 自己ベスト更新、8時台でのもので終い12.2-12.2も良く、この厩舎でも助手騎乗でのものなら評価しないわけにはいかなそう――助手騎乗(一杯)

 

 

【京都12R】3歳以上2勝クラス

デターミネーション 

中間B 

(前々走時) 中間A 

 

(3走前時) 10/10調教◯ 12.3-12.3は優秀で、助手騎乗なら相当目立つもので自己ベストも更新――助手騎乗

 

9/30調教も終いまで加速していて悪くない――助手騎乗(強め)

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在60位前後におります。

 

来週はただでさえ月曜まで競馬やって“1日詰まる”のに......。この1日平日が少なくなって“詰まる”という感覚、別名“回顧病”(笑)。ああ~、競馬終わったらもう火曜だ~、という。まあ、「ただでさえ」というのは、他でもなく台風19号なんですけどね。火曜までやるんでしょ、どうせ(。-_-。) ああ~、来週は競馬終わったらきっと水曜だ~。

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【京都2R】リュッカ 中間B-

 

【京都11R】エアアルマス 中間C+

 

【京都12R】デターミネーション 中間B

 

PR

競馬新聞よりお得!日刊スポーツ新聞社が運営する競馬情報サイト

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」   

〜オススメの6つのポイント〜

1、出走馬の能力を数値化した日刊コンピ指数がレース前日19時に見られる!

2、元ジョッキー佐藤哲三さんの予想と買い目を見られる!

3、前走のレース動画を徹底分析し、推奨馬を紹介する動画「次は馬かせろ!」

4、美浦、栗東での調教分析からTOP3の推奨馬を紹介!

5、土曜、日曜のメインレースのパドック速報!

6、地方南関東4場(大井・川崎・浦和・船橋)の予想情報提供!

⬇ご登録はこちらから⬇

 

先週のレース回顧はこちら

 

【京都大賞典 2019 レース結果・回顧】御誂え向きの持久力勝負で☆◎◯決着!(勝ち馬ドレッドノータス殿を除き)……悔

  

【毎日王冠 2019 レース結果・回顧】 良馬場としては異質ラップの毎日王冠&前残り展開をダノンキングリーが一閃

 

【サウジアラビアロイヤルカップ 2019 レース結果・回顧】時計を度外視し3着アブソルティスモのレースレベルを吟味することが重要な一戦

 

【調教注目馬(先週の回顧)】10/5(土) 東京・京都・新潟競馬 半分は前厩舎の・・・◎ピボットポイントが伏兵一発で2勝目をあげる

 

【調教注目馬(先週の回顧)】10/6(日) 東京・京都・新潟競馬 “菜七子祭り”の鮮やかな締め括り! 「中間B」評価エピックスターが差し切りV!

 

競走馬データ

・ダノンプレミアム・アーモンドアイ・タワーオブロンドン...他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

 

Twitter

 

スポンサーリンク