競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【京王杯2歳ステークス 2020 レース回顧・結果】クビ差Vの勝ち馬モントライゼが抜けていたのは?

f:id:yosounohone:20200622065923j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

京王杯2歳S 2020 レース結果

 

 

着順 馬名 タイム 上3F
 1 モントライゼ  1:21.8  34.5
 2 ロードマックス  1:21.8  33.7
 3 ユングヴィ  1:21.9  34.0
 4 ストライプ  1:21.9  34.0
 5 リフレイム  1:22.0  33.8

 

ホネ的! レース回顧/レース分析 京王杯2歳S 2020

 
11/7 京王杯2歳S ◯的中 
 
 
レース全体のふり返り
  
 
内が荒れてきた馬場だが時計は出る、そんな状況下での施行
 
 
前半3F34.7秒は速く、前後半3Fでイーブンというのも極めて稀
 
 
4つ目でひと呼吸入ったため、12.4 - 11.4 - 11.3 - 12.0の瞬発戦にはなったが、例年よりタフな流れだったのは事実
 

スポンサーリンク
 

京王杯2歳S 2020  各馬ふり返り 予想と結果

 

 

 

ユングヴィ

予想➡➡➡

結果➡➡➡3

何せ内を通れば失速、のシンプル馬場だけに、16番枠から外々を回して直線を向くことが出来ていて運も良かった。

少しラストの伸びでは見劣って後続の強襲にあったが、内容としては勝ち馬を目標に正攻法の競馬をして良い内容だった。

瞬発力は見立て通り申し分なし、良での上り3Fトータルスピードも十分なものとなっていて、まだまだ活躍に期待できる。

 

 

モントライゼ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

パドックを見て「ん?」、ゲート入りでの発汗を見て「ニヤリ」。それで、あの勝ちっぷり。

最後詰め寄られている(クビ差)のは全く気にならない、よくあの状態で勝ち切ったなという強い内容。

今日だけ見れば、「一瞬のキレは十分だが使える脚は長くない」となるが、レース前にあれだけ怪しさ満点にしていてのレースでのものであり、万全なら「キレ優秀、(もっと)長く脚を使うこともできる」タイプでいいだろう。

初関東圏で、いい経験をして、今後はマイルまででG1級の活躍が見込めそう。

 

 

ロードマックス /△リフレイム / ストライプ / △レガトゥス / ▲ジャガード / ブルーシンフォニー

2着ロードマックスは、まず絶対的に17番枠から通ったコースが大正解だった。

加えて、距離短縮やら、前走の反省などもあってか差しに構えることになったことが後押しした。

関西馬だが、これで地元以外で3戦、すべて左回りを使われており、次以降人気で右回りに初参戦してきた際には少し疑ってかかってみたい馬。

もしかしたら、直線が短いところも向かない可能性があるのかもしれない。

一方で、エンジンがかかってからの伸びはさすがディープ産駒といった感じで、持っている上り3Fトータルの速さは十分。

 


△リフレイム(5着)、ストライプ(4着)の牝馬2頭は、牡馬に混じってこれだけやれればまあ及第点。

十分、牝馬重賞では適性条件で人気でも買うべき存在だろう。

特にストライプは、こういう瞬発戦になってのキレ負けというのを今回唯一嫌って挙げなかったくらいの馬(そのくらい、ラップ適性面以外では評価していた)。

このラップで、しかも今の外伸び馬場で外の組に交わされただけで、想像以上に自身の伸びをみせているだけに、いい意味で裏切ってくれた。

調教水準からも、今後短距離馬としての活躍を期待したい。


△レガトゥスは、前半から掛かりっ放し、しかも苦肉の策で(だろう、おそらく)伸びない内を突いて終戦。

なんとも残念なレースとなっていて、誰がどう見てもよく7着で済んでいるなという内容だが、あまりにも分かりやすすぎてこれでは次走注目馬にするのもちょっと躊躇ってしまう。 ぼんやり、薄薄☆次走注目馬☆

しかし、翌日のオーソリティとかもそうだが、木村厩舎……。

まあ好ポテンシャル=暴発したら大変、というのは競走馬としてはある意味リンクする部分なのでこの厩舎に送り込まれる馬のレベルを考えたら仕方ないのかもしれないが、制御の面でやはり疑問も残る。


▲ジャガードは、やはり良で良い瞬発力をみせて、直線半ばで先頭のモントライゼに並びかけようかというシーンも作ったが、1Fで甘くなってしまい上位からは離された6着。

このあたり、少し小柄なところからもクラスが上がっていくと1200mまでが主戦場になるタイプかもしれない。

 

ブルーシンフォニー(8着)は、はじめから渋ってくれないとこの切れ味を問われる京王杯2歳Sでは苦しくなるとみていたので、平坦戦条件を待ちたい一頭。

PR

19年エリザベス女王杯的中
今年も期待していいはずです!
回収率は290%の無料情報
───────────────────

───────────────────
そのまま19年マイルCSも288%無料情報的中!
直近も毎日王冠、菊花賞と無料情報的中!
───────────────────
【無料情報:重賞的中実績】
■菊花賞(G1) 2020
15,240円獲得/回収率318%
■毎日王冠(G2) 2020
6760円獲得/回収率121%
───────────────────

───────────────────
去年から追いかけてて、年末このあたりから、さらに無料買い目情報のギアあがってきてましたね!
エリザベス女王杯2020無料情報
↑から無料メール登録し、前夜買い目を確認してみてください。
二年連続に期待!
3連単も買っておいてもいいかも?!まずは見るだけでもOK
19~20年好調の予想さんは馬券前に要チェックです!
画像