競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【アルゼンチン共和国杯 2019 レース結果・回顧】名手失策の脇で「みなさん、内が空いてますよ〜」のワンツー

f:id:yosounohone:20190410092340j:plain

――ものすご~くですよ。
ものすご~く穿った見方をしちゃうと、先週の“借り”(ルメ:アーモンドアイ→戸崎:アエロ。内がキレイに空いたのは…?)がありますからね。
 
目次
 

アルゼンチン共和国杯2019 予想はこちらら

www.yosounohone.com

アルゼンチン共和国杯含む、11/3(日)東京競馬の調教注目馬はこちら 

www.yosounohone.com 

 

スポンサーリンク
 

アルゼンチン共和国杯2019 レース結果

 

着順 馬名 タイム 上3F
 1 ムイトオブリガード  2:31.5  33.8
 2 タイセイトレイル  2:31.7  33.5
 3 アフリカンゴールド  2:31.7  33.8
 4 ルックトゥワイス  2:31.8  33.6
 5 トラストケンシン  2:31.8  33.6

 

ホネ的! レース回顧/レース分析 アルゼンチン共和国杯2019 

 
11/3アルゼンチン共和国杯  ×不的中
 
レース全体のふり返り
  
 
前日にはレコードもマークされた馬場で、前半1100m地点通過が1分8秒5と遅く、馬場の違いはあれど春の目黒記念が13頭立てで1分5秒3だったことを思うとだいぶそのレース質の差が際立つ内容
 
 
この前半の流れで、レース上がり34.1秒の瞬発戦ラップを計時していて、すなわち道中のラップについても最後まで緩いペースのまま運んだ形
 
 
この距離での上がり33秒台の末脚や、あとは外を回さない競馬が好走には必須な展開を、内ラチ好位ベッタリ追走からオジュウチョウサンの内を突いて早め抜け出しのムイトオブリガードがV
 

スポンサーリンク
 

アルゼンチン共和国杯 2019  各馬ふり返り 予想と結果  

 
ノーブルマーズ

予想➡➡➡

結果➡➡➡8着

中団からの消極的な競馬に、大外を回ってなし崩しに脚を使わされる展開に、瞬発戦ラップ。

これでは持ち味が生きるはずもなく、直線半ばで見せ場終了の8着敗退。 

予想編に書いた通り、そういうことがないだろうと期待して、勝手知ったる高倉騎手だからこそ狙ったのだが、この残念な競馬には少しがっかり(少しなのは、それでもやっぱり高倉騎手だからww)。

 

 

ハッピーグリン

予想➡➡➡

結果➡➡➡9着

こちらも消極的な競馬から大外を通して伸びずバテずな感じでの9着と、“真逆”の競馬に泣いたクチ。

パドックでは良く見せていたし、鞍上は選ぶだろうが、もっとスタミナを求められる流れでまた狙いたい。 

 

 

アフリカンゴールド

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

珍しくルメール騎手が、1番枠なのに、このペースで内を突いたら有利なのは明白なのに、2番枠の戸崎騎手(タイセイトレイル)に最内を先に抜けられ、着順としてもそのタイセイに及ばずの3着という、ちょっと出し抜けを喰らう格好。

外で前が壁になるシーンもあったし、少しスムーズさを欠いたのも事実で、2着はあっていい、勝ち馬との差も詰められたはずの内容だった。

 

 

ムイトオブリガード

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

内ラチベッタリ、好位確保の競馬から早めに抜け出し1馬身1/4差V。

この馬と、2着タイセイトレイルが、逃げたオジュウチョウサンの内を突いた組なのだから勝因はハッキリしていて、しかもレースレベルも高くないので、実力的にはやはりG3近辺のものとみておきたいところ。

 

 

ルックトゥワイス

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

この組から唯一、この先真のG2レベル戦でもと思わせる、ただ一頭の57キロで、福永騎手の消極的な競馬によって大外追い込みの苦しい状況になりながらグイグイと伸びて4着を確保する大健闘の競馬。 

   

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

競走馬データ

アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア...他

www.yosounohone.com

 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter 

 

スポンサーリンク