競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【アザレア賞】他 2022/4/2(土) 中山・阪神競馬 栗東坂路好時計組が世代戦で2勝目

f:id:yosounohone:20220220090929j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――(その内の1頭ディパッセの2着した)コパノニコルソンも、捌けなかっただけでここ2着確実級、やっぱり2勝目は濃厚という印象。

目次

 

3回3日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山5R】3歳未勝利

キングズパレス

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

連対圏は確保したが、この日の馬場でこのペースで2分2秒7というのはあまりレベルが上がっていないが、相変わらずモタれっぱなしでまともに追うこともできていないのだから、また改めてだろう。

 

 

 

【中山7R】3歳1勝クラス

モンタナアゲート

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★★

 

結果➡➡➡2着

なかなか好ラップ(12.1 - 11.7 - 11.5)で上がったレースだし、まずまずよく詰め寄ったというところだが、やはり巨漢馬だけに今日は相手よりも先んじて抜け出していないと苦しかった。

 

 

 

【中山12R】4歳以上1勝クラス

ブルメンダール

予想➡➡➡

3/24美浦南W&3/30美浦南W★★★★

 

結果➡➡➡10着

休み明け、重馬場の初千二、ダート2戦目でこの完敗内容の今回だが、馬は変わっていて不思議ないし、条件によらずひとまず次も状態面に注目。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

2回3日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神4R】3歳未勝利

クリオミニーズ

予想➡➡➡

3/16栗東坂路&3/24栗東CW★★★

 

結果➡➡➡5着

ちょっとここは、2~4着あたりでも好レベル駆けとなっていて、外差しでは間に合わなかったが、初戦で1分48秒0なら、早ければ次で勝ち上がりも。

 

 

 

【阪神5R】3歳1勝クラス

ディパッセ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

着差の示す通り、これだけ走れば自己条件では負けるはずがないレベルであり、古馬2~3歳クラス駆けをしてみせた(実際、平凡時計の12R2勝クラスは1分52秒7で決まっている)。

 

 

スマイルバック

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★★

 

結果➡➡➡5着

前に行けたことで、この日の馬場でうまく粘りこめたともとれるが、+14キロの復帰戦でいきなり1分53秒2でまとめていれば、いずれ上のクラスで戦っている可能性は十分。

 

 

 

【阪神9R】アザレア賞

インプレス

予想➡➡➡

3/24栗東CW&3/30栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

負けた組(アーティット、キャルレイ、クラウンドマジック)が詰まる、不利を受けるのオンパレードだった点は見過ごせない勝利も、一度は他馬に出られてから盛り返して(差し返して)勝っているあたり、瞬発力では譲っても、長くいい脚を使えるところがうかがえた。