競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【松戸特別】他 2023/9/16(土) 中山・阪神競馬 まだペンディング期間

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――この鞍上にしては珍しく2周目向こう正面から押して懸命な感じを見せていたんですが、イーサンバーニング。

目次

 

www.yosounohone.com

4回3日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山3R】2歳未勝利

ミニマルデザイン

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

前半は遅く、それでいて決着水準は良好という後半好水準戦を、2列目から上り上位の脚で迫っての4着だけにそこそこ評価できる。

 

 

 

【中山4R】2歳新馬

ピュアキアン

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間内容を評価して

 

結果➡➡➡1着

スタート良くハナに立って、終始楽な手応えで好ラップを刻んで直線を向く形で1分55秒9の好タイムV。

 

 

 

【中山7R】3歳以上1勝クラス

ボンベール

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

レベルとしては決して高いものではないが、キレ者にまとめて交わされなかったこと(3着に沈まず)とともに後続を離して牽引した3頭のうちの3歳ノーブルクライ(3人気)が沈んでいることを思うと最低限仕事はしたか。

 

 

 

【中山9R】松戸特別

イーサンバーニング 

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡2着

この日はそこそこ中盤から流れレース上り40.1秒と掛かったことで向いたはずだったが、そもそもこの脚質なので人気で勝負する馬ではなく、負けを積み重ねていってもらうシーンは続く。

 

 

 

4回3日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神1R】2歳未勝利

ノットイナフ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡3着

強い馬が水準上のハイペースで逃げ切り勝ちを決めた一戦を、差し込んできた形だが、1.1秒差とはいえ1分55秒5なら未勝利突破は濃厚水準であり、展開こそ向いたものの馬場は圧倒的に前残り状況でもあった。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神2R】2歳未勝利

ペプチドシュチク

予想➡➡➡

9/2栗東坂路&9/9栗東坂路★★

 

結果➡➡➡5着

前半34.9秒のハイペース戦を3~4番手で直線を向く形で1.5秒差沈んだ格好だが、このレースもハイレベル戦で、しかもこの馬はスタートで後手を踏んで挽回するところが、その前半のハイペース部分となっていて苦しさは相当だったはず。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神4R】3歳以上1勝クラス

マイネルラッシュ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

ハイペースの差し展開に乗ったものとはいえ、馬場、決着はイン前だったし、1分32秒2自体が馬場換算後でも水準上。

 

 

 

【阪神5R】2歳新馬

バレルターン

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

高速馬場だが1分34秒5は優秀で、外を回して2着のこの馬も勝ち馬(デルシエロ)にヒケ取らず。

 

 

 

【阪神6R】3歳以上1勝クラス

ダイヤグラフ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡2着

この日の馬場で、後手に回って外を差してくるだけでも強いが、3コーナーから前が壁になって1,3着馬とはスムーズさが違ったし、上り最速でもあり、次も人気でチャンス必至だろう。

 

 

 

【阪神7R】3歳以上1勝クラス

ダイリュウホマレ

予想➡➡➡(レースケン)

8/30栗東坂路&9/13栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

この日の馬場でも、さすがに水準上とはいえないが、5ヶ月ぶり昇級初戦と調教水準を思えばさすがという感じだろう。

 

 

 

【阪神12R】3歳以上1勝クラス

ロードアウォード

予想➡➡➡(レースケン)

9/9栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

コーナーからラストにかけての脚勢、そしてこの日の馬場での1分24秒台と、2勝クラス必勝級だろう。