競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】5/31(日) 東京・京都競馬 日本ダービー もう一つのホネの譲れない闘い

f:id:yosounohone:20190328084451j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――当日Twitterでもご紹介のブラックホール、まぁまぁまぁまぁまぁまぁ…...といった感じで、及第点チョイ下落第以上。

目次

 

5/31(日)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら    

【日本ダービー (東京優駿) 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / Overcome〜本命◎ 対抗◯ まさかの・・・?

 

【目黒記念 2020 予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / まだ終わりじゃない……勝負の12R

 

【追い切り注目馬】5/31(日) 東京競馬 日本ダービー 目黒記念 ともに中間1頭抜けたのが…

 

【追い切り注目馬】5/31(日) 京都競馬 安土城ステークス 1週前のラスト1Fが本当なら・・・3..2..1..Liftoff?!

 

2回12日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京9R】薫風S

メダリオンモチーフ

予想➡➡➡

中間C+

 

結果➡➡➡4着

自己ベストパフォーマンスを披露したが、このコースでの瞬発力不足を露呈した感じで、ジリジリでのゴールとなってしまっての4着。

 

 

 

【東京10R】むらさき賞

ゴールドスミス

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価

 

結果➡➡➡2着

前残りの後傾瞬発戦を、インの3列目でジッとして狭いところを割って抜け出し、ゴール前では最内のこの馬から外に向かって見事に雁行2,3,4,5・・・着決着なのだから、非常にうまくいっての2着。

 

  

 

【東京11R】日本ダービー (東京優駿) G1

ダーリントンホール

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆

中間B 5/24調教◯ 日曜追いで好時計マークは、同厩のステルヴィオのような内容で、自己ベスト&一番時計で12.6-11.9というのは助手騎乗なら文句なしのG1級内容――助手騎乗(G前追う) ※単走

 

結果➡➡➡13

重賞回顧編と同様、鞍上に恵まれず、瞬発馬がこのスローを最後方から競馬したら一瞬脚を使って挽回して、すぐに終了しての13着。

 

 

ブラックホール

予想➡➡➡

中間C 5/27調教◯ 前走時と額面ほぼ同等のベスト内容――ジョッキー騎乗 ※2本目

 

結果➡➡➡7

これだけ2戦連続でビシビシ仕上げてきて、これくらい走ってくれないとそら困る、という中での7着。

 

 

 

【東京12R】目黒記念 G2

キングオブコージ

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆

中間B-

 

結果➡➡➡1

「G2」という部分にちょっと頼りなさを感じていたが、鞍上のファインプレーもあって見事制覇。

ただ、指数レベルを見ると54キロでこのパフォーマンスというのは、ああ納得、という程度で、ここから先の慎重な取捨が求められる。

 

 

ノーブルマーズ

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡4

評価対象としたCW調整も、太目が残っているため、だった(と記憶している)中で、前が壁になりながらもここ最近ではベストパフォーマンス。

引退でないのなら、まだ複穴の可能性が少し出てきた。

 

 

スポンサーリンク
 

3回12日京都競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【京都5R】3歳1勝クラス

サウンドワイズ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価

 

結果➡➡➡6着

休み明けの分を差し引いても、ラスト1Fはちょっと止まり過ぎな印象の3着逃し6着。

 

 

 

【京都6R】3歳1勝クラス

ムーンライト

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡2着

状態も良かったのだろうが、再三指摘の鞍上北村宏騎手のこの開催でのイン捌きも光り、Hペース消耗戦でパフォーマンス上昇をみせての2着。

 

 

ディヴィナシオン

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

パフォーマンスとしては自己ベストを更新していて、"初戦”追走苦も、やはりスプリンターで良さそう。

 

 

 

【京都8R】4歳以上2勝クラス

ヤマニンペダラーダ

予想➡➡➡

5/24調教◯ 日曜開門直後、ジョッキー騎乗でロードアクアと併せてのものだろうが、クラス好走は十分可能な額面――助手騎乗(一杯) ※単走

 

結果➡➡➡1着

当然坂路大将の僚馬ロードアクアと併せての50秒台かと思ったが、そうではなく単走であったことで評価アップ。

鞍上のインで溜めて外には持ち出さない判断も含め、消耗戦ラップが最良という適性面を改めて証明してのV。

 

 

ノーブルワークス

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価

 

結果➡➡➡3着

外を追い込んで良く詰めての3着だが、休み明けの前走から絞れての叩き2戦目でこのパフォーマンスというあたりからは、やはり1200mのほうが良さそう。

 

 

ハーフバック

予想➡➡➡

5/13調教◯ 助手騎乗単走馬なりで、自身2番目の50.8秒なら、開門直後でも十分評価対象の内容。

 

結果➡➡➡4着

スタートは決めたのに下げ過ぎた鞍上のミスによる4着で、今日の展開ならそのまま好位で運んでいても良かったくらいのスピードタイプなのだが。

 

 

 

【京都10R】安土城S

ロケット

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡7着

ただの過剰人気馬としてレースを迎えることになった“打ち上げ当日の”この馬だが、良では使える脚がかなり短いことを露呈しての、かなりの脚上り7着。

 

 

ロードクエスト

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

◎ボンセルと△ロケットの間を突こうとして最後に狭くなってしまい、まともに追えず流して終了、痛恨の内外進路チョイス裏目での5着。(内=2着グランドロワと△ロケットの間がむしろ空いた)。

 

 

ボンセルヴィーソ

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡3着

最後はゴチャつかなければ何かに差されていた可能性もあった“渋い”3着だが、緩い瞬発戦ラップも見方に、持ち前の得意舞台での崩れなさを十分に発揮した。

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

 

【日本ダービー (東京優駿) 2020 レース回顧・結果】奇跡の2年連続的中~◎◯Overcome! サブタイトルは『やっぱり親子』 

 

【目黒記念 2020 レース回顧・結果】今度は一転、追い込み職人!

 

【葵ステークス 2020 レース回顧・結果】ビアンフェの“帰還”

 

【追い切り注目馬(先週の回顧)】5/30(土) 東京・京都競馬 「未勝利突破は通過点」の好素材

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク