競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】4/11(土) 中山・阪神・福島競馬 ◎レイテントロアー相手弱くとも濃い内容

f:id:yosounohone:20190226100848j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――今までどれだけ太目残りだったんだろうと思って、よくよくふり返ってみたら2戦目の鞍上コメント「体が絞れてくればもっとやれる」…...そりゃそうだ。

目次

 

4/11(土)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

 

【阪神牝馬ステークス 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / この舞台で高速上がりかつ瞬発力勝負なら・・・

 

【ニュージーランドトロフィー 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / 今年はさすがに3年ぶりの平坦戦?

 

【追い切り注目馬】4/11(土) 阪神競馬 阪神牝馬S 出来上位拮抗の中から抜けだしたのは?

 

【追い切り注目馬】4/11(土) 中山競馬 ニュージーランドトロフィー 中間最上位はタッグ崩さぬあの馬

 

【追い切り注目馬】4/11(土) 福島競馬 ひめさゆり賞 前走タフな流れ快勝のあの馬が中間自己ベスト更新

  

3回5日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山5R】3歳未勝利

カイザーソウル

予想➡➡➡

中間C+

1/9調教◎ 未勝利馬で、10時過ぎに51.4秒、12.2-12.7フィニッシュというのは、いくらこの厩舎でもかなり目立つ内容で、自己ベストも3秒近く更新――助手騎乗(→前走時取消明け)

 

結果➡➡➡9着

3着したルカの影響で、1度目は4コーナーで弾かれてバランスを崩し、さらに直線でも同馬に内からプレッシャーを受けと、終始ルカの動きに気を使い続けてのラスト失速9着。

それでも直線半ばあたりまでは先団を窺っていたし、取消明けの5か月ぶり、ここを叩いて次は楽しみ。 ☆次走注目馬☆

 

 

ルカ

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡3着

4コーナーで多少強引なところはあったものの好レベル3着で、あとは相手レベルと上がりの脚の遅さをどうカバーするかだけで、勝ち上がれて良い。

 

 

アイブランコ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡4着

非常にもったいない、直線内目を立ち回った組での1~3着決着を後方から大外最速上がりでの好指数4着。

最終追い切りの内容通り、フロックではないと思うが、次走以降は人気してしまうだろうしがっかり。

 

 

 

【中山7R】3歳1勝クラス

レイテントロアー

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡1

休み明けでも-14キロと絞れて、非常にハイレベル5馬身差圧勝で11.3 - 12.3 - 12.2 - 12.2とラップも優秀。

最後方、大外を追い込んだ2頭が最後に先行勢をまとめて交わして2~3着している展開を、好位から突き離しているので、能力自体は次も自己条件なら連勝視妥当だろう。

パドックではむしろまだ緩いくらいにみせていたので心配はないだろうが、次走は-14キロの反動だけ。 ☆次走注目馬☆

 

 

ニシノミンクス

予想➡➡➡

《新馬戦時》離れた5番手からで、普通なら交わせずの3着あたりが精一杯という感じから、3着馬を交わしたところあたりに素質を感じる。

 

結果➡➡➡3着

勝ち馬◎レイテントロアーがぶっちぎってくれたお陰でのしんがり一気ハマりで指数は高くない3着だが、しっかりと時計は詰めてきており、まだ上を目指せていい。

 

 

 

【中山11R】ニュージーランドトロフィー G2

マイネルグリット

予想➡➡➡×

中間C-

4/7調教◎ ジョッキー騎乗かもしれないが、9時台、自己ベスト1.2秒更新の51.3秒、12.1-11.9フィニッシュは、他馬との比較のしようがないこの日でも評価不可避か――ジョッキー騎乗(強め) ※単走2本目

 

結果➡➡➡10着

マイルのハイレベル戦で、しかも好位から運んで苦しくなるのは仕方なく、むしろ好位からの競馬ができたことや、京王杯2歳Sあたりよりは確実にパフォーマンスが戻ってきての10着で、確実にスプリント路線に戻ってくるであろう次戦以降は面白い。 ☆次走注目馬☆

 

 

スポンサーリンク
 

2回5日阪神競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神1R】3歳未勝利

サンライズレスター

予想➡➡➡

中間B+

3/26調教◯ この日8時台の12.1-12.1フィニッシュも含め、自身としても悪くない時計――助手騎乗(一杯)

 

結果➡➡➡3着

休み明け初ダートではあったが、調教に加え「比較的遅生まれ、父ガリレオの半兄的に」も狙いどころと判断。 

前にいった1~2番人気を捕まえられないのは仕方なく、ラスト1Fでの伸びや指数から、ダート2戦目の次走は断然人気でもまず逆らいづらいだろう。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神4R】 3歳未勝利

ディキシークイーン

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡4着

後方からになった時点で厳しく届かずの展開での4着だが、指数レベルは悪くない。

 

 

フレーヴォ

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡2着

なかなか好レベル2着であり、ほとんど逃げて目標にされた分の勝ったに等しい内容。

 

 

 

【阪神11R】 阪神牝馬S G2

アマルフィコースト

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡14着

追い切り内容としては前年にも増して良いくらいだったが、大失速しての14着。

馬込みでの競馬になっていて、早めに外目で先頭に立つような形でなかったことが精神面で大きく影響したか。

 

 

シゲルピンクダイヤ

予想➡➡➡

4/8調教◯ いつもながらに終いまで優秀で、この日は自己ベストも更新――師騎乗 ※単走

 

結果➡➡➡16着

完全に精神面で競馬にならずの16着。調教は悪くなかったのだが、今後レースで走れるのか心配になるレベル。

 

 

スポンサーリンク
 

1回1日福島競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島2R】3歳未勝利

コスモビートイット

予想➡➡➡

《新馬戦時》福島1200mを得意にしこの厩舎で活躍した母マイネサヴァランの適性同様、“不良でもドンとこい”、“時計が速くならなければ”というタイプで、素質自体はかなり上まで行けるものがある馬なのかもしれない。

 

結果➡➡➡4着

開幕初日で、しかも直線で追いづらくなって前を取りこぼしたのは仕方ない(2着はイン差しだったが)好指数4着。

 

 

プロークルサートル

予想➡➡➡

《前々走時》とにかくこのレースは異質な展開で、この馬自身掛かってもいたわけで、無かったことにしていいレベルのレース。

 

結果➡➡➡5着

休み明け518キロで悪くない内容での5着で、こちらも直線で若干不利があってのもの。

 

 

 

【福島6R】4歳以上1勝クラス

ブルベアカーキ

予想➡➡➡

最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡1着

最終追い切りのWでの時計が、内目を回ったとはいえ1勝クラスとしてはかなり目立っていたので狙ったJRA転入初戦だったが、この低レベル戦なら全然通用レベルだった模様。 

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

 

【桜花賞 2020 レース回顧・結果】花びら散るほど豪雨とはならず、オレの桜散る!

 

 ・【阪神牝馬ステークス 2020 レース回顧・結果】マイル戦史上レース初の前後半イーブン戦の水準は?

 

【ニュージーランドトロフィー 2020 レース回顧・結果】紛れもないハイレベル戦は、あの馬Vの年に…

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク