競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【ニュージーランドトロフィー 2020 レース回顧・結果】紛れもないハイレベル戦は、あの馬Vの年に…

f:id:yosounohone:20190410092340j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ここは、想定を通り越して(実質的な)消耗戦様相…...ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!  でも、レベルが高くてすっごく良いレース(﹡´◡`﹡ )

目次

 

ニュージーランドトロフィー 2020 予想 追い切り・ラップ適性考察 

www.yosounohone.com

ニュージーランドトロフィー 2020 含む、4/11(土)中山競馬の追い切り注目馬はこちら

www.yosounohone.com

  

ニュージーランドトロフィー 2020 レース結果

 

着順 馬名 タイム 上3F
 1 ルフトシュトローム 1:33.0 34.2
 2 シーズンズギフト 1:33.1 34.5
 3 ウイングレイテスト 1:33.1 34.3
 4 アブソルティスモ 1:33.5 35.4
 5 ソウルトレイン 1:33.5 35.4

 

 

ホネ的! レース回顧/レース分析 ニュージーランドトロフィー 2020

 
4/11 NZT ×不的中
 
 
レース全体のふり返り
  
 
11.7 - 11.7 - 11.9 - 11.8で平坦戦だが、前半もかなりキツく実質消耗戦
 
 
近年ではまずこの水準のNZTは見当たらず、最後にこのレベルだったのは12年カレンブラックヒルの年か
 
 
ただし馬場は標準から1秒近くは速い状況で、差し引いて考えた場合、このレース平均を0.5~1.0秒上回った決着とみられる
 
 
いずれにせよ、NHKマイルCに上位勢が進んだ場合、1~3着馬は平均的なNHKマイルCでそのまま1~3着、4~6着馬が掲示板を争っていて不思議ない指数で決着している
 
 

スポンサーリンク
 

ニュージーランドトロフィー 2020  各馬ふり返り 予想と結果

 

 

 

ハーモニーマゼラン

予想➡➡➡

結果➡➡➡6着

この好ペースを2、3番手で運び、ハイレベル決着をお膳立て、自身も低レベルな年ならここを勝っていてもいいくらいの内容で走っての6着。

ここは(恵まれず苦しい競馬に巻き込まれ、で)1戦◎献上早かったか~、に非常に期待がかかる絶好の敗戦という印象。

前の週のストーミーシーの競馬をして、やむなしゴール前失速の内容。 ☆次走注目馬☆

 

 

シーズンズギフト

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

こちらは、勝ち馬としてもいいくらいの強い内容で、早め先頭の正攻法の競馬でもよく粘っての2着。

緩い瞬発戦の年での連対ならいざ知らず、このペースで牡馬に混ざって勝ち負けを争うのだから強い。

その点、やはり前走からの距離短縮は良かったとみるが、このペースのマイルでも前半掛かりっぱなしという部分は相変わらず、というか少し想像を超えていた。

能力の高さゆえともみているが、今週一番の本当の“爆弾娘”はこの娘だったとは。

やっぱりこの馬はルメール騎手だけかな、現状の国内ジョッキーで勝たせられるのは。 ☆次走注目馬☆

 

 

ルフトシュトローム / ウイングレイテスト / アブソルティスモ / ソウルトレイン / △オーロラフラッシュ

ルフトシュトロームは、2着馬の多少自滅競馬だった点、3着馬の4コーナーでの不利で、0.5勝的な部分はあるが、勝ち負けはいざ知らず、指数レベルが高い。

 

ウイングレイテストは、4コーナーでコウソクスピードの影響で弾かれた勝ち馬ルフトシュトロームのさらに外を通っていて、で大きく振られた中での3着。

少なくとも勝ち馬よりは強い内容と言っていい。

松岡騎手の期待も大きい素質馬であることは承知でも、今回横山武史騎手でさすがに厳しいかと思ったが、その状況でここまで走ったのだから、次でG1馬になるチャンスは十分といっていいだろう。 ☆次走注目馬☆

 

直線で多少スムーズではないところがあったアブソルティスモ(4着)、前走白梅賞からの休み明けという時点で苦しく、その前走からタフな馬場が合う印象だったソウルトレイン(5着)といったところも十分高レベルで、先々重賞を窺える存在。

 

1番人気7着で一見不甲斐ない競馬をしたように映る△オーロラフラッシュは、予想編でも指摘した通り、この馬そのまんまという結果。

前半3F34.2秒で鞍上が言っての通り「忙しい」競馬をして、しかも緩むところのない持久戦ラップに持ち込まれてジ・エンド。

府中での前走が前半36.7秒だった点もそうだが、1分35秒2決着(今日は1分33秒0決着)。

府中マイルでも、もしかしたら高速、前半34.5秒くらいで流れた場合には対応できないかもしれない。

 

ソングオブザハート(14着)は、スタートで後手を踏んだ直後、さらに寄ってきたペールエールの影響もあって最後方になって終了。

もっともこの緩むところのないハイレベル戦では、前に行っていたとしても難しかっただろうが。

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

  

 

先週のレース回顧はこちら

 

【桜花賞 2020 レース回顧・結果】花びら散るほど豪雨とはならず、オレの桜散る!

 

 ・【阪神牝馬ステークス 2020 レース回顧・結果】マイル戦史上レース初の前後半イーブン戦の水準は?

 

競走馬データ

アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア...他

www.yosounohone.com

  

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter 

 

スポンサーリンク