競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】6/28(日) 東京・阪神・函館競馬 苦い苦い横並びの末の不発 ポション

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

 

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――あーあ、これなら思いきって◎バクハツにしておくんだったよ。

目次

 

6/28(日)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

【宝塚記念 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / 『結果的に、豪勢な春のグランプリ』なら、大波乱まで⁉︎

 

【追い切り注目馬】6/28(日) 阪神競馬 宝塚記念 追い切りも「百花繚乱」のグランプリ

 

【追い切り注目馬】6/28(日) 東京競馬 日野特別 一変気配? パドック注目の好調教馬とは

 

【追い切り注目馬】6/28(日) 函館競馬 大沼S 6歳の夏もやっぱり「函入り男」健在

 

3回8日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京1R】3歳未勝利

ショウナンマトイ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡3着

レベルは高くないが、直線で外から結構シビアなプレッシャーをかけられた割に、むしろそこから伸び返して3着を譲らず。

 

 

 

【東京2R】3歳未勝利

マーキュリーセブン

予想➡➡➡

《1/12 未勝利》低レベル未勝利なら勝ち負けに加われるレベル。

 

結果➡➡➡2着

2走前からは当然といった感じの未勝利好走だが、手応え、後続に8馬身の差をつけたあたりからも、初ブリンカーの効果も非常に大きかった印象。

 

 

 

【東京9R】日野特別

テイエムグッドマン

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡5着

4着◎オーケストラをピタリとマークして盤石の態勢で追い出したが不発競馬で、微妙に距離が長かったか。

 

 

オーケストラ

予想➡➡➡

中間B-

6/10調教◯ これまでは坂路時計を抑えてきていた馬が、12.9-12.5-12.1の好ラップでの自己ベスト更新――助手騎乗(G前追う)

 

結果➡➡➡4着

決してハイレベルとはいえないが、直線半ばまで手応え十分での単独先頭の見せ場からも、半年ぶりの去勢明け初戦という部分からも、やはりクラスでは能力上位で良さそう。

 

 

 

バクハツ

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡3着

1週前のCW時計が良く狙うと、2列目の外から抜群の手応えで直線を向き、一時は単独先頭のシーンまで作っての10番人気3着。

あからさますぎるが、不良馬場でだけ好走(JRAでは)の馬。

 

 

スポンサーリンク
 

3回8日阪神競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神3R】3歳未勝利

ホウショウエポック

予想➡➡➡

6/17調教◯ 9時近くのこの好時計は、十分未勝利突破水準――助手騎乗(一杯) ※単走

 

結果➡➡➡2着

2戦目は行きたがり、3戦目は外へ外へと逃げてしまいと、敗因明確なところから立て直しての復帰初戦で、やはり未勝利突破ポテンシャルを披露した。

 

 

 

【阪神11R】宝塚記念 G1

サートゥルナーリア

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

中間B

6/24調教◯ 当然、額面は前走(3/11)時ほどではないものだが、十分過ぎる本気登坂――助手騎乗 ※単走

 

結果➡➡➡4着

中間メンバー最上位の「B」評価で迎えたが、この馬にとってはそれが至って普通なもの。

適性的な部分も含めて決して安泰ではない上に、前走時を思い返すと今回「この馬の上々」程度では結構苦しいとみていたが、直前の雨でのタフ化、後方で囲まれといったハンデも背負い散った。

 

 

 

【阪神12R】リボン賞

ローザノワール

予想➡➡➡

《10/27 2勝クラス》スタート後の課題はつきまとうが、そこさえクリアすれば2勝クラスは余裕で突破して良いだけの力はある馬で要注意。

 

結果➡➡➡1着

初ブリンカーで単妙味もあってクラス余裕突破の能力、気楽な立場のG1後の福永騎手でスタートさえ決めてくれればということで狙う。

4馬身差の圧勝で、ここでも1つ上のクラスの競馬を見せた感じではあるが、次人気してくると今度はスタート後の課題のほうが前面に出てくるか。

 

 

スポンサーリンク
 

1回6日函館競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館8R】3歳以上1勝クラス

ブレーナード

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡1着

53キロでもあり、昇級初戦でも前走見せた額面以上の強さの通り、ここも勝ち切ってみせた。

 

 

カラミンサ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡12着

全く走れておらず、戦前に陣営が心配していた通り、渋って(しかも洋芝の稍重で)不向きとなってしまったか。

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

 

レース回顧はこちら

【宝塚記念 2020 レース回顧・結果】嗚呼いつまでも宝塚記念は宝塚記念であれ!

 

【追い切り注目馬(先週の回顧)】6/27(土) 東京・阪神・函館競馬 非常に苦しい競馬を跳ね除け2着した次走注目馬

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter 

 

 

スポンサーリンク