競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】6/27(土) 東京・阪神・函館競馬 非常に苦しい競馬を跳ね除け2着した次走注目馬

f:id:yosounohone:20200617085743j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――本当は「ひっでぇ競馬だなぁ、エリモ」ってしたいよ、タイトル(;^ω^)

目次

 

6/27(土)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

 

【追い切り注目馬】6/27(土) 函館競馬 北斗特別 湯の川温泉特別 タフな函Wで上々内容を披露したのは?

 

【追い切り注目馬】6/27(土) 東京競馬 土曜東京最終Rは、今週「ピカ1☆」の登場

 

【追い切り注目馬】6/27(土) 阪神競馬 出石特別 あの人気馬が好仕上がりも前走のデキが侮れない…

 

3回7日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京3R】3歳未勝利

エリモグリッター

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆ 中間B

 

結果➡➡➡2着

今見ても、あそこから残り100m過ぎて2着に突っ込んでくるとは信じがたい、未勝利は圧勝突破まであっていい内容。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【東京5R】2歳新馬

インヴァリアンス

予想➡➡➡

6/4調教◯ この週の2歳馬としては抜群の、木曜9時台での52秒台前半&12.4-12.4フィニッシュ――助手騎乗(G前仕掛け)※2本目

 

結果➡➡➡12着

反応がなく鞍上も無理せずほとんど追わずでの大敗なので、この12着自体は気にしなくていいが、坂路時計からしても短距離ダート馬か。

 

 

ヤマニンジャベリン

予想➡➡➡

6/21調教◯ 日曜の開門直後でも、助手騎乗なら全体51.4秒、ラスト2F25.1秒なら十分勝ち切れるレベル――助手騎乗(一杯)※単走

 

結果➡➡➡10着

芝ではちょっとスピード対応面で苦しいかもしれないが、いずれにせよ大型馬の2戦目での変わり身には要注意。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【東京12R】3歳以上1勝クラス

トランスナショナル

予想➡➡➡

中間A

 

結果➡➡➡9着

凡戦をじっくり構えすぎて、直線では2~3着馬の後ろでズ~~っとウロチョロウロチョロしていて終わった。

 

 

モンブランテソーロ

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆

 

結果➡➡➡4着

後ろから来たツルネがぶつかってきて直線ラストで伸びを欠いた。 ☆次走注目馬☆

 

 

ツルネ

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

前にいた6着馬アポロヴィクトリアの影響で真っ直ぐ走れず、その後モンブランテソーロと接触する不利。

手応え的には全然突き抜けていて良いものがあって、この5着は度外視。 ☆次走注目馬☆

 

スポンサーリンク
 

3回7日阪神競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神4R】3歳未勝利

メイショウハクサン

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡1

この内容なら、1勝クラス即通用は明白だが、引き続き差し届かないリスクは大きそう。

 

 

 

 【阪神11R】水無月S

コロラトゥーレ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡7着

毎回着は悪くてもそんなに大きく負けていない馬で、ハンデ52キロでもあり狙ったが、想定外に雨が降らなかったのも運がなかったか。

 

 

ヤマニンペダラーダ

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡5着

昇級初戦、思ったよりもやるなという上り最速マークでの5着だが、11.2 - 11.4 - 11.4 - 12.4の消耗戦ラップの通り、結構条件が整ってのものという字面の印象。

 

 

スポンサーリンク
 

1回5日函館競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館11R】湯の川温泉特別

ウィズ

予想➡➡➡

函館W 最終追い切り▲

 

結果➡➡➡3着

5走前(クラス2着)とほぼ同水準で走っての好走で、4コーナー3番手での3着と分かりやすく、この短い直線でも詰めの甘さを露呈してしまって3着。

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

レース回顧はこちら

 

【宝塚記念 2020 レース回顧・結果】嗚呼いつまでも宝塚記念は宝塚記念であれ!

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter 

 

 

スポンサーリンク