競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【マリーンS】【フィリピントロフィー】【七夕賞】【彦星賞】他 7/12(日) 福島・阪神・函館競馬 快速王子がレコード突破!

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

 

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――芝でもダートでも、とにかく1150〜1200mまでしかほとんど走らない、実に興味深いパドトロワ産駒。

目次

 

7/12(日)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

【七夕賞 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / 前に意識が傾く時ほど……

 

【プロキオンS 2020予想】追い切り・ラップ適性 & 各馬評価まとめ / 仮説→立証は前走で済み 1ヶ月半を経て季節到来のあの馬に注目![予想印更新あり]

 

【追い切り注目馬】【七夕賞】【天の川賞】【彦星賞】他 7/12(日) 福島競馬 2週前を評価して

 

【追い切り注目馬】【プロキオンS】【フィリピントロフィー】他 7/12(日) 阪神競馬 兄弟で好調教

 

【追い切り注目馬】【マリーンステークス】【函館道新スポーツ杯】他 7/12(日) 函館競馬 函館入り前から万全の態勢か

2回4日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島3R】2歳未勝利

ヒューリット

予想➡➡➡

7/8調教◯ 早い時間帯で53秒台でも、2歳未勝利馬としてはなかなか凄い12.5-11.9フィニッシュで、内容要注目――助手騎乗

 

結果➡➡➡16着

期待した今回、シンガリ追走から16着で全くのスピード不足だったが、血統からはダートで良さそうで、距離延長で再度狙うべきか。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【福島5R】2歳新馬

フルネーズ

予想➡➡➡

中間、最終追い切りとここでは最上位評価

 

結果➡➡➡3着

終始、内ラチ沿いを走り続けても唯一垂れなかった精神力は立派で、調教からも伝わってくる通り、まだまだ楽しみはありそう。

 

 

 

【福島11R】七夕賞 G3

クレッシェンドラヴ

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆

 

結果➡➡➡1着

勝った内容自体は、「はい、やっぱり強いですね」というものだが、今日のポイントは半年空いても全く苦にしなかったこと、中間もジョッキー騎乗ではあったがまあまあ好内容を揃えてのものという2点。

 

 

 

【福島12R】彦星賞

イナズママンボ

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡3着

前走の、左回り&最内枠窮屈競馬の惨敗から、右回り大外枠替わりしての一変3着でも、まだ冬の中山当時のパフォーマンスには及んでおらず、このくらいはやれて当然。

 

 

ダンシングプリンス

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

この日の不良馬場でどのくらいの時計を出すのかと思っていたら、コースレコードを0.8秒更新しての1分6秒1(笑)。

とはいえ、前走ほどの強烈パフォーマンスではなく(クラス水準比で)、重賞までいく過程でそろそろ時折ポカを挟んでくることがあっても。

 

 

スポンサーリンク
 

4回4日阪神競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神2R】3歳未勝利

レッドシリウス

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡4着

4コーナーではあとは逃げ馬を交わすだけ、というぐらいにも見せての4着で、単勝9番人気となめられていたが、やはり全然未勝利は勝ち上がれていいレベルにありそう。

 

 

 

【阪神10R】フィリピンT

スマートセラヴィー

予想➡➡➡(レースケン)

中間C+

 

結果➡➡➡7着

最終追い切りもメンバー中抜群であったことからもかなり期待していた今回だったが、残念ながら510キロを切ってくることはなくケン。“この次”だろう。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神11R】プロキオンS G3

サンライズノヴァ

予想➡➡➡

7/8調教◯ 当然時計度外視、ラップオンリー評価だが、この日のラスト13秒台当たり前激タフ馬場で、7時台後半に12.9-12.6フィニッシュはかなりの好ラップ――ジョッキー騎乗

 

結果➡➡➡1着

追い切り面からは、ジョッキー騎乗ということで見事に翻弄されたが、この日のこの馬の一杯に追わずでの12.9-12.6の終いは絶好内容だったと認めざるを得ない、強い競馬での勝利。

 

 

スポンサーリンク
 

2回4日函館競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館4R】3歳未勝利

ヴァルムチェーナ

予想➡➡➡

函館W 最終追い切り△

 

結果➡➡➡4着

パドックでもかなりの好状態に映り期待したが、何より末が甘すぎて、(一度使ってダメではあったが)やはり母系からもダートで上がり不足を補わないと厳しいか。

 

 

フェルハール

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡12着

こちらも絞れてパドックで良く見せていたが、12着。

ただ、滞在2戦目までは一変に要注意だろう。

 

 

ユヌエトワール

予想➡➡➡

結果➡➡➡7着

パドックでも気になった1頭であり、この距離でしばらく注目の存在かも。

最後方からになりまるで追走力は感じられなかったが、進路を彷徨いながらも馬群で凄い脚を使った。

 

 

 

【函館11R】マリーンS

タイムフライヤー

予想➡➡➡

6/27調教◯ 土曜追いの時計としては自身としても強烈なもので、この日の他馬ラップを見てもなかなか良さそう――助手騎乗(やや一杯) ※単走2本目

 

結果➡➡➡1着

初ダートのエルムSや、その後の内容からも、やはり持久力を求められる小回り1700mや、1600m以上戦よりは1400mが合っていそう。

 

 

アディラート

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡3着

基本的に内枠に入ったら良くない馬が、この日は、内枠から一度下げて外に持ち出すという鞍上のエスコートもあって2戦連続克服してよく走っている。

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

 

レース回顧はこちら

 

【七夕賞 2020 レース回顧・結果】ザ・異端児レースの真骨頂 5年連続の・・・

 

【プロキオンステークス 2020 レース回顧・結果】最高の季節も…あの障壁が高かった(?) ◎ミッキー

 

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【テレビユー福島賞】【渡島特別】他 7/11(土) 福島・阪神・函館競馬 オヤジ逃げた!

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter 

 

 

スポンサーリンク