競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【函館2歳S】【横手特別】【南相馬特別】【岩国特別】他 2021/7/17(土) 福島・小倉・函館競馬 3着に敗れるも好内容だった2頭

f:id:yosounohone:20200610070324j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――3歳馬ラカンのほうはバレバレ、かつどうあってもこの脚質では取りこぼしを重ねつつになっていきそうなので、やはりハリーバローズ。

目次

1回5日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島8R】3歳以上1勝クラス

ハニーリン

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★★

 

結果➡➡➡3

52キロで、この日の馬場で1分8秒8は決して好レベルにはないが、ひとまず好状態で外枠からスムーズに先手を取れたことが好走要因か。

 

 

 

【福島9R】南相馬特別

ラカン

予想➡➡➡

7/7美浦坂路&7/14美浦坂路★★

 

結果➡➡➡3

Bコース替りで内伸びとなったこの日、小回りで相変わらず後方から苦しい競馬になり、ただ一頭大外を追い込む競馬で好タイム3着。苦しい展開のなか価値ある3着内容。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【福島10R】横手特別

グリンデルヴァルト

予想➡➡➡

7/7栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡2

この日の馬場では1000m通過57.5秒までが低速、おかげで11.1 - 11.6 - 11.8 - 11.6加速ラップの内前有利低水準決着を、中団から正攻法差しに構えて自身としても下げパフォーマンスでの2着。

 

 

3回5日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉10R】岩国特別

フルヴォート

予想➡➡➡(レースケン)

6/30栗東CW&7/14栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡2着

この日では上々の時計で、流れは向いたとはいえ人気に違わぬ内容で勝ち上がれるだろう。

 

 

ハイパーノヴァ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡4着

なんちゅうロスありまくりマクリなんだという内容でも、この競馬でこの日の1分45秒5は上々で、勝ち上がれるだけの力はありそう。

 

 

ハリーバローズ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡3着

ギリギリの3着だったが、走破時計、レースぶり(手前替えず)的にも上々で。転厩初戦、初ブリンカー、-10キロといろいろ"スパイス”はあった今回だが、前々から57キロで粘ったのは優秀。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

1回5日函館競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館3R】3歳未勝利

トミケンサルタール

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★★

 

結果➡➡➡2着

この日の馬場では比較的軽快なペースで、ズブズブ大外一気決着だったが、1分10秒0は価値高く、少し時計を要してくれる馬場なら十分未勝利突破は可能。

 

 

 

【函館4R】3歳未勝利

ミスズメジャー

予想➡➡➡

最終追い切り札幌ダ★★

 

結果➡➡➡1着

叩き2戦目で絞れての、初ブリンカーVだが、3走前からはこのくらい走れて良い馬で、今後も集中して運べれば。

 

 

 

【函館11R】函館2歳S

グランデ

予想➡➡➡

最終追い切り札幌ダ★★

 

結果➡➡➡3着

「素質感じる」と評したのにねぇ、としか言いようがない一発。