競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【関屋記念】【八女特別】【藻岩山特別】他 2021/8/15(日) 新潟・小倉・札幌競馬 順調に

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――圧勝ソーヴァリアント、着々と歩を進めていますね。

目次

レース回顧 関屋記念 2021 

www.yosounohone.com

レース回顧 小倉記念 2021

www.yosounohone.com

4回2日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟5R】2歳新馬

アドマイヤザルミナ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡9

追われて全く伸びずで、正直ここまで負ける馬ではないと思うので、スピード不足か気持ちの面か。

 

 

 

【新潟8R】3歳以上1勝クラス

トリプルシックス

予想➡➡➡

7/21美浦南W&8/4美浦南W&8/11美浦南W★★★

 

結果➡➡➡1

スタートダッシュ良く、後続もあまりにも付いてこずのマイペース逃げで、この日では低レベルと言わざるをえない1勝クラスでの1分10秒台後半V。

 

 

シュロス

予想➡➡➡

7/28美浦南W&8/12美浦坂路★

 

結果➡➡➡5

周りが低レベルゆえなんとも言えないが、とりあえず間隔を空けて未勝利のみでもクラス一発に向けて足がかりは掴んだという印象。

 

 

 

【新潟11R】関屋記念 G3

カラテ

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★★★

 

結果➡➡➡2

調教的には、(今回あまり評価が上がらなかった要因とみられる“動き”を除けば、)最終追い切りの全体51.5秒(単走)を筆頭に、今の美浦坂路なら時計として上々だった中での好走。 

 

 

 

【新潟12R】3歳以上1勝クラス

アセンダント

予想➡➡➡

8/7美浦南W&8/11美浦南W★

 

結果➡➡➡1

時計的にも、レースの決まり手(まだまだ内が残るこの日の馬場で、逃げた50キロフミロアがV)的にも、実質的に勝ち馬の内容で、時計さえ極端に速くならなければ十分芝1200mで勝ち上がれて良い。

 

 

 

4回2日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉2R】3歳未勝利

ダノングロッケン

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★★★

 

結果➡➡➡10着

併せた新馬アールヨンクともども、調教好内容に映った(実際に、「しっかり動けるようになった」と師談話も出ていた)なか散った今回となってしまったが、こちらは今や芝なのかもしれず、ダートでもハナに立てた時などまだまだ見限れない。

 

 

 

【小倉12R】八女特別

ハリーバローズ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡14着

この日では決着水準も微妙な中だが、逃げて2番手以下にかなり突かれての大敗だけに仕方ない。

 

 

 

2回2日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌3R】3歳未勝利

ウィリアムバローズ

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り函館W★★★

 

結果➡➡➡1着

(最終的にいい妙味どころも見つからずケンとした一戦だが、)下記ツイートにもある通り、期待に違わぬ強い勝ちっぷり、(この日でこの時計なら)ダートであと1つと言わず2つ勝ててもいいくらいの“初戦”となった。

 

 

 

【札幌12R】藻岩山特別

ソーヴァリアント

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り函館W★★

 

結果➡➡➡1着

誰の目にも2階級くらい間違っているんじゃないかという楽走でのもので、目イチで追われてG2札幌記念掲示板級時計まであり得るような好内容V。