■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)
――危うく1・2・3決着でのケン、になりかけた😅...ここは、「ありがとう、ヒュミドール」と言うしかない(苦笑)
小倉記念 2021 レース結果
ホネ的! レース回顧 / レース分析 小倉記念 2021
レース全体のふり返り
小倉記念 2021 各馬ふり返り 予想と結果
各馬の前に、週半ばに「こんな大雨予報じゃまともに予想できん」とばかりに穴漁りにはしり、挙げた注目馬3頭(ダブルシャープ、モズナガレボシ、スーパーフェザー)で決まりかけた一戦。
これは、当日Tweetにもある通り、最終的に「ケンか、グランスピードか」で思案していた私としては、冷や汗モンの決まり手である。
冒頭にも記したように、「ヒュミドール、君こそ今日のヒーローだ」としか言いようのないレース(になってしまった💦)。
モズナガレボシ
予想➡➡➡(レースケン)
結果➡➡➡ 1着
レースレベルがこんななので、勝ち馬をしてどこを評価したら......という感じで困るが、それは好走勢全般に言えること。
まず、ナガレボシという名前が良い、あ、いや違った、4歳というのが良い、いやこれも違うな。
うーん、今後も人気しないところかな。
真面目な話、この格上挑戦G獲りも、初勝利(未勝利の身で1勝クラスV)もそうだが、どんな相手とも怯まず戦うところが最大の長所なのかもしれない。
馬には何の罪もない、1着馬に対してがこの評価なのだから、自ずと上位勢ではなく“事故った”組から。
それでも、なかなか至難の業ではあるのだが、無理やり探してグランスピードはどうだろう。
明らかに、共倒れする組に余計な突きを入れられ、自身は血統に見合わず(前走のレースぶりの通り)1800mまでだった、ゆえに今日はなかなかに厳しい浪費だった、そういう仮定のもと。