競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【プロキオンS】【五稜郭S】【天の川S】他 2022/7/10(日) 福島・小倉・函館競馬 宿命であり、好調であり

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ほとんど圏外を連発させない馬だけに、即挽回にも期待のメイショウウズマサ。

目次

 

2回4日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島4R】3歳未勝利

ウインエイムハイ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★

 

結果➡➡➡5着

前を取ることにこだわりすぎて、出遅れた序盤に挽回しようとして浪費したのは確か。

 

 

 

【福島5R】2歳新馬

サイブレーカー

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

相手(1着ナチュラルハイ)は斤量利(△52キロ)もあったので、この時計(2分3秒台半ばはなかなか優秀)、11.7 - 12.0 - 11.8の加速ラップでの上り最速、直線での伸び脚に見どころと、こちらのほうが先々まで楽しみありそう。

 

 

 

【福島7R】3歳未勝利

オンマガトオル 

予想➡➡➡

6/29美浦坂路&7/6美浦坂路★★★★

 

結果➡➡➡9着

とりあえず芝で見たくなった2戦目低調駆けで、母はファスリエフ産駒で芝Vありの馬でもあり、芝替わり初戦はマストバイでいきたい。

 

 

 

【福島10R】天の川S

エマージングロール

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

時計的にはこの日の馬場では価値の薄い勝利内容だが、自分のペースのほうがパフォーマンスが上がるタイプとみられ、きっちり勝ち切ったことを評価していいか。

 

 

 

3回4日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉4R】3歳未勝利

メイショウケイガン

予想➡➡➡

6/29栗東坂路★

 

結果➡➡➡4着

高速馬場のこの日でも、1分46秒6なら十分キャリアハイ水準で駆けていると思うが、番手勢のプレッシャーと瞬発戦ラップのほうが向いているあたりから最後に譲ってしまった印象。

 

 

 

【小倉5R】2歳新馬

サンライズサラー

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

今回は調教も特に目立たず、陣営も良化余地を感じさせるコメントをしていた中で、勝ち馬ラヴェルもさることながら、1分49秒台半ば、12.4 - 12.0 - 11.7 - 11.3決着での上り最速マークのこちらも上々で先々面白い。

 

 

 

【小倉6R】2歳新馬

アロマデローサ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間内容を評価して

 

結果➡➡➡1着

11.7 - 11.6 - 11.4での見た目以上の完勝だが、この日の馬場ではお釣りがくる余裕ペースによるものだろうし、とりあえず平凡Vと扱っておきたい(1分9秒0とかでこのラップなら話は別だが)。

 

 

 

【小倉11R】プロキオンS G3

メイショウウズマサ

予想➡➡➡

6/30栗東坂路&7/6栗東CW★★

 

結果➡➡➡8着

この日のペースで前に行って大きく止まるのは仕方なく、4コーナーの好手応えだけで十分、好調は維持しているといったところだろう。

 

 

 

1回10日函館競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館3R】3歳未勝利

ヴェンチュラスカイ

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り函館W★★★

 

結果➡➡➡9着

去勢明けの-14キロでは論外だったと思うが、次々走以降あたりから今回の追い切り内容を再評価して見ても。

 

 

 

【函館5R】2歳新馬

ジャンマギアーナ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡5着

調教的には好走圏だった中で、かなりの追走手一杯でほぼ何もせずに終了の初戦で、次戦に関しては要注意。

 

 

 

【函館11R】五稜郭S

フィオリキアリ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

特に評価するようなところのない額面での3勝クラス突破内容だが、1コーナーのロス(前の馬の故障のアオリを受けて外回し、位置取り下げる)を思うと悪くないかもしれない。