競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【マリーンS】【阿武隈S】【マカオジョッキークラブT】【須賀川特別】他 2022/7/9(土) 福島・小倉・函館競馬 ヴァモスR好内容で2勝目

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――他では、3Rを勝ったヤマタカフェイスが強い内容。

目次

 

2回3日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島7R】3歳未勝利

スプレッドアウト

予想➡➡➡(レースケン)

6/23美浦南W&6/30美浦南W&7/6美浦南W★★★

 

結果➡➡➡9着

出遅れて最後方になっての、イン前決着なので9着は気にならず、まあまあの伸びを示していただけに、スタートが決まれば一変もあることは覚えておいて良さそう。

 

 

 

【福島9R】横須川特別

ウィリン

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★★★

 

結果➡➡➡2着

もしかすると、掛かるところはある一方で、あまり前半からシビアな流れは本質的には合わないのかもしれないとも思うが、調教内容比からするとこの馬としては休み明けでもいただけない走破レベル。

 

 

 

【福島11R】阿武隈S

ゴールドスミス

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★

 

結果➡➡➡1着

ハンデ戦ではあったが、この馬だけはきっちり3勝クラス水準で駆けていた印象で、20ヶ月ぶりをひと叩きしての2戦目水準がこれなら、当然OPでのもう一発に期待がかかる。

 

 

ホウオウラスカーズ

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

53キロのハンデも味方に、1つ下のクラス水準程度(1分48秒4)で上がっての3着という字面だが、基本的に差し向きではない馬場&決着で、あれだけ出遅れてのものなので見直せる内容。

 

 

 

3回3日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉3R】3歳未勝利

ヤマタカフェイス

予想➡➡➡

6/29栗東坂路★

 

結果➡➡➡1着

ダートで良さが出た印象も強いが、時計上々、直線での力強い伸び脚の見た目、そして約1年1ヶ月ぶりの実戦あたりを思うと、そもそも1勝クラスでも通用する力があったという可能性も十分。

 

 

 

【小倉9R】マカオJCT

ヴァモスロード

予想➡➡➡(レースケン)

6/23栗東CW&6/29栗東CW&7/6栗東CW★★★

 

結果➡➡➡1着

重スタートで良回復した馬場では全体時計も十分で、特に大きく緩めているわけでもないのに、ラスト2つで11.2-11.4の上級ラップを刻んでいるあたり、順調にOP級の活躍に向けて上昇中といった感じ。

 

 

マテンロウスカイ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡2着

上り、走破タイムとしても上々だったが、勝ち馬ヴァモスロードの成長度合いがここでは上回った感じ。

 

 

 

1回9日函館競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館11R】マリーンS

ロードエクレール

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★★

 

結果➡➡➡3着

型通りに良化しての惜しい3着だが、変わらずオープン突破級としていい脚力は十分示しているとみられる。

 

 

フルデプスリーダー

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★

 

結果➡➡➡1着

楽なペースで逃げた、ここ力上位のロードエクレールを同斤量で完全に退けたあたり、ここから先も楽しみはある。