競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】4/12(日) 中山・阪神・福島競馬 春雷S 2頭の敗戦内容に注目

f:id:yosounohone:20190328084451j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――キングハートのほうは、もしかしたらこの競馬でむしろ次狙われちゃうかな?

目次

 

4/12(日)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら  

  

【桜花賞 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / 想定以上の風雨か? ならば爆弾桜娘を投下!

 

【追い切り注目馬】4/12(日) 阪神競馬 桜花賞 日曜追いで見せた終いは好調の証⁈

 

【追い切り注目馬】4/12(日) 中山競馬 春雷S トップハンデでも一連の出来なら頭のチャンス?

 

【追い切り注目馬】4/12(日) 福島競馬 花見山特別 ここは“容易”に......

 

3回6日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山10R】美浦S

プレシャスエース

予想➡➡➡

中間B-

4/1調教◯ 自己ベスト更新50.0秒で、助手騎乗なら十分クラス好走圏の出来だろうが、12.0-12.8の減速は少し甘めに見てあげなければならない部分か――助手騎乗(一杯) ※単走

 

結果➡➡➡9着

前週除外明けでの芝1800m参戦なので仕方なしで、さすがに引っ掛かってしまってもいた。

 

 

 

 

【中山11R】春雷S

キングハート

予想➡➡➡

4/2調教◯ ついに50秒台を突破してきた上に、12.5-11.9-12.0のスーパーラップの超好内容――ジョッキー騎乗(直一杯) ※単走

 

結果➡➡➡14

内の4番枠から立ち上がるようにして後手を踏んだため、3コーナー以降は終始包まれてまともに競馬ができずの14着。

度外視で良く、ほとんどまともに追えずで馬自身フラストレーションは溜まっただろうが、その分この状態が続く限りは一発の可能性は高まったか。

外枠に入ればなお良い。 ☆次走注目馬☆

 

 

トウショウピスト

予想➡➡➡

中間C+

 

結果➡➡➡7着

最終追い切りは絶好級で、これで見る影もなく惨敗するようならこの馬狙いを最後にしようかと決めて狙った今回、単勝16番人気7着。

今のこの状態で、特に外枠潜りの千直とかに出てきたら、ひとケタ台の単勝でも挑戦していい。 ☆次走注目馬☆

 

 

スポンサーリンク
 

2回6日阪神競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神2R】3歳未勝利

ビービーファブル

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡6着

ほとんどゲートをまともに出ずに、離れた後方3番手から、ほぼ直線だけの競馬でここまで追い詰めるのだから素質は高い。

指数的にも、6着でも良でこれだけ走れていれば初戦としては上々なもの。

 

 

 

【阪神3R】 3歳未勝利

トキノソマリ

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡7着

スタート直後に挟まれるなどして出遅れて、掛かって、レースにならず7着。

 

 

 

【阪神5R】3歳1勝クラス

ニシノホライゾン

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡1着

スタートで後手を踏んで後方2番手からになったが、大外を回って15番手から直線を向いての伸びが他馬とは全く違っていて圧勝といっていい内容。

距離短縮と脚抜きの良い馬場が良かった印象で、雨で稍重ではあるがレースぶりと指数からまだ上を目指せる内容か。

 

 

 

【阪神7R】 4歳以上1勝クラス

ミッドサマーハウス

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡2着

稍重馬場を後方から馬群を縫ってよく伸びて2着。

相手が強すぎたが、約半年ぶりで自身としては十分クラス勝ち負け圏のパフォーマンスで2着している。

 

 

 

【阪神9R】 忘れな草賞

ウインマイティー

予想➡➡➡

中間B+

 

結果➡➡➡1着

この日の雨の降りしきる、稍重から重に変わる直前のレースを、2番枠から終始内ラチ沿いを走って直線でも唯一内を割って伸びてきての勝利。

そのレースぶりからも、鈍足・内回り向きのゴールドシップ産駒だろうが、指数はなかなか。

ちなみに、指数的には決して褒められたものではないこの日の11R桜花賞(重)と比べると、少なくとも2着レシステンシアよりは遥か前でこの馬が入線している格好。

 

 

イズジョーノキセキ

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

チューリップ賞もそうだったが、この馬としては上々の普通の指数で走っているだけなのだが、この日の11R桜花賞(重)で上位に来れていい、そのくらい王道組と指数的には差のないところに来ていることを2戦連続でアピールしてしまっている2着。

 

 

 

【阪神11R】桜花賞 G1

レシステンシア

予想➡➡➡×

☆前走狙い馬☆

4/8調教◎ 今回はさすがにジョッキー騎乗で来たかとは思いつつも、また笑ってしまった49.5秒、12.4-11.7-12.1――ジョッキー騎乗 ※単走

 

3/27調教◯ 金曜の早い時間帯でのものだが、意外にもこの51.7秒が自己ベスト。

終い強烈なところは変わらずの11.9-11.7で、全4区間でのこの日の一番時計“ストレートフラッシュ”なら文句なし――助手騎乗(馬なり) ※単走

 

結果➡➡➡2着

馬なりで武豊騎手騎乗といえどやはり2週前も含めて好仕上がりだったか、指数面は大きく落胆させるレベルのものではあったが(とはいえ、この激しい雨中で重馬場ならブレ範囲が大きすぎるだろうが)内容はやはり強い。

 

 

クラヴァシュドール

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡4着

☆次走注目馬☆(特に改めて追記するようなところはなく、桜花賞レース回顧編と同内容)

 

 

サンクテュエール

予想➡➡➡

中間C+

3/29調教◯ 全体54.0秒のこんな時計でもこの日では上位で、降雪も含め激タフ化濃厚な状況( ※実際「不良」とのこと)で、12.9-12.1は自身としてもこの日の内容としても秀逸――助手騎乗(馬なり)

 

結果➡➡➡6着

おそらく「重馬場までいくとこの馬にはこなせなかった」が世論となってくるだろうが、3/29坂路での終いはともかくとして(他馬ラップからは全然そうは受けとれないが、実は締まって走りやすかった可能性もゼロではない)、前半58.0秒を早めに動いて、逃げたスマイルカナよりも内目を直線で突いたことなどから断定はできないか。

シンザン記念当時も馬場はタフで、今日は雨粒、泥はねがガンガンでのレースでのもの。

 

 

スポンサーリンク
 

1回2日福島競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島6R】3歳未勝利

ブレーナード

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡1着

序盤から2番手と先行策をとった馬の中では唯一の馬券で、強い先行押し切りV。

途中から先頭に代わって押し切ってのものだけに優秀で、しかも12.6 - 12.0 - 12.8と加速まで入れている。

最終追い切りの内容はかなりのものだったし、やはり叔父などからもこの2600mが合ったか。

 

 

 

【福島12R】花見山特別

ヒロイックアゲン

予想➡➡➡

4/1調教◯ 自己ベスト級内容で、助手騎乗なら2勝クラス突破程度は容易だろう――助手騎乗(馬なり)※単走

 

結果➡➡➡1着

出来からしても順当勝ちではあるが、55キロでのパフォーマンスとしては想定以上で、千直での指数なんかをみても今回のような消耗戦ラップがベストか。

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

 

【桜花賞 2020 レース回顧・結果】花びら散るほど豪雨とはならず、オレの桜散る!

 

 ・【阪神牝馬ステークス 2020 レース回顧・結果】マイル戦史上レース初の前後半イーブン戦の水準は?

 

【ニュージーランドトロフィー 2020 レース回顧・結果】紛れもないハイレベル戦は、あの馬Vの年に…

 

【追い切り注目馬(先週の回顧)】4/11(土) 中山・阪神・福島競馬 ◎レイテントロアー相手弱くとも濃い内容

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク