競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】3/28(土) 中山・阪神・中京競馬 離されていくオンリーワンボーイ、しかしそこから……

f:id:yosounohone:20190226100848j:plain
 

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――まあ、レースVTR見てあの差し返し方には驚きましたね。

 

目次

 

3/28(土) の重賞予想と追い切り注目馬はこちら 

 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

  

3回1日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山4R】3歳未勝利

オンリーワンボーイ

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡1着

ダートで逃げさせたら、2着キャルベイとともにそりゃ大差になるわなというハイパフォーマンスで後続をちぎってのV。

ただこちらは、インにいて外から交わされて2馬身ほどに差を広げられたラスト1Fから、また相手の外に持ち出してそこから再加速して差し切りるという普通じゃない競馬での勝利で、すんごい粗削りだがその分面白い。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【中山11R】日経賞 G2

サトノクロニクル

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

《前走時》これでCW追いを解禁してくる次(たぶんだが)は、さらに良くなる。

 

結果➡➡➡10

「坂路オンリーですか……。ちょっと疑問の残るサトノ」とコメントした通り、その坂路オンリーの在厩調整も含めレースにならなかった中での大敗10着。

 

スポンサーリンク
 

2回1日阪神競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神9R】君子蘭賞

セウラサーリ

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡2着

スローの内内決着を1番枠から好位インで運んで恵まれての2着で、この血統だけにやや渋った馬場も良かったか。

 

 

ザイラ

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

中間C

 

結果➡➡➡3着

速い脚のない馬の楽逃げ、稍重、絞れたことなどがかみ合って11番人気を覆しての3着だが、このレースとして水準級にはある内容でまたどこかで楽しみはありそう。

 

 

 

【阪神10R】天神橋特別

メイケイハリアー

(レースケン)

☆前走狙い馬☆

中間B-

 

結果➡➡➡2着

逃げてロスなく運んだとはいえ、3勝クラスどころか低レベルOPでも良いくらいの水準で、3着以下が3馬身半離されたのも納得のハイパフォーマンス2着。

 

 

1回7日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京12R】岡崎特別

コスモエスパーダ

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡2着

前走で、距離・多少渋った馬場・外枠を好材料に挙げた馬が、その3つの条件を叶え、しかも消耗戦ラップになり好走。

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

  

【高松宮記念 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / 忘れ物を取りに......

 

【日経賞 2020 レース回顧・結果】ミッキースワロー好内容Vでも悲願へ視界は……?

 

【毎日杯 2020 レース回顧・結果】レアな阪神千八×平坦戦決着でどうなる?上位馬の評価

 

【マーチステークス 2020 レース回顧・結果】好戦スワーヴVSクリンチャー!

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク