競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】2/16(日) 東京・京都・小倉競馬 蛇行にザワついた新馬戦 次に狙うは大敗の?

f:id:yosounohone:20190328084451j:plain

 

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――CWでの2本の時計は少しだけまだ期待を、というブルセイラ。

まあ条件替わりは必須でしょうけど。

 

目次

 

2/16(日) の重賞予想と追い切り注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com 

 

1回6日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京2R】3歳未勝利

アルジョンブラン

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆ 

2/12調教◯ 全体は平凡も、ラスト12.1での24秒台というのはキャリア1戦としては相当優秀――助手騎乗 ※2本目

 

結果➡➡➡6着

陣営はダートスタートに活路を見出だしていたようだが、2戦連続初速に苦しむ最後方一気の競馬になってしまっている。

さすがの詰め寄りは見せているが……とりあえずダートに拘らず、距離は王道に戻そう(先入観取っ払おう、な!)

 

 

ルヴァンヴェール

予想➡➡➡

当日朝紙面にて最終追い切りを評価して
 

結果➡➡➡1着

ブリンカーに替えてきての2番手策から、直線で4着馬を交わして先頭に立つとそのまま押し切りV。

 

 

 

【東京10R】バレンタインS

サヴィ

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡6

好位から最内を突いたが、1番人気ラプタスの失速で内から抜け出すことは出来ず、立て直して外へ持ち出す不利。

3着ベストマッチョは交わせなかっただろうが、4着はあっていい内容で、57キロでの内容としてオープン好走レベルになりつつある。

 

 

ラプタス

予想➡➡➡

結果➡➡➡8着

パドックから怪しさ満点の初東上の今回、ガーっと行くだけ行って長い直線で失速する淡白な競馬で8着。

基本的には、これだけ分かり切った“地雷戦”だったここでの凡走は気にする必要はない。

ただ、仮に関西戻りしてもこの“行ったっきり”競馬が再発するようなら、もしかしたら大気圏外行きを既に決めてしまっている可能性もあり、次は様子見無難。

2度と地球には戻ってこれない(走ることはもうない)かも?

 

 

 

【東京11R】共同通信杯 G3

マイラプソディ

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡4着

見ての通り、調教に関しては前走同様に全く問題なし。

レースラップ12.1 - 11.2 - 11.4 - 11.7を最後方から進んだら、前走京都2歳Sでのタフ戦からの軽質レースへの激変もあって、想像以上に走らず4着に終わった。

 

 

ダーリントンホール

予想➡➡➡×

中間C

 

結果➡➡➡1着

初の府中に、通常ならディープ馬場(硬くて上がりがかなり速くなる)となるこの時期の状況を危惧していたが、朝から比較的まとまった雨が降ってソフト化。

稍重発表の馬場状態がマッチしたか、スイスイとコーナーリングで押し上げて、持ち前のド瞬発戦対応力で12.1 - 11.2 - 11.4 - 11.7を前受けで封じて押し切ってみせた。

 

 

スポンサーリンク
 

2回6日京都競馬 調教注目馬 予想と結果

  

 

  

【京都6R】3歳新馬

スマートクラージュ

予想➡➡➡

当日朝紙面にして最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡2着

まあお行儀が悪い。

“蛇行っぷりをとくとご覧あれ”それだけか。

 

 

ニーニャ

予想➡➡➡

当日朝紙面にして最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡3着

とにかくこのレース2着馬◯スマートクラージュのみならず、勝ち馬エイシンバイエルンまでも真っ直ぐ走れていない中で、この馬は普通の競馬が出来たのだが……。

皮肉にも、一番普通に走った馬が3着て。

 

 

ブルセイラ

予想➡➡➡

最終追い切りに加え中間内容を再評価して

 

結果➡➡➡15着

追い切りは動いており見込みあるので、向かうべくはダートか。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【京都12R】4歳以上2勝クラス

アグネスエーデル

予想➡➡➡

2/9調教◯ 7時台に51秒台、12.5-12.4の加速ラップなら2勝クラスとしては十分好内容。

助手騎乗なら、18年1月に1勝クラス突破当時以来の51秒台で注目の出来――助手騎乗※単走

 

結果➡➡➡4着

もともと減量騎手起用(岩田望騎手)だったところ、藤井騎手に乗り替わっての一戦(そのため、本命も取り下げ)。

スタートしてからの不用意な下げ過ぎ競馬で、最後方大外から差し損ねての4着止まり。

 

 

スポンサーリンク
 

1回10日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉9R】4歳以上1勝クラス

ヒュミドール

(レースケン)

中間C+

 

結果➡➡➡1着

クビ差ではあったが、どこまで行ってもその差は埋まらないといった感じの完勝だった。

 

 

 

【小倉11R】北九州短距離S

シヴァージ

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆ 

2/5調教◯ この馬としては遅めの8時台に、全く悪くない好時計――ジョッキー騎乗(馬なり)※単走

 

結果➡➡➡1着

結構、今の馬場ではハイレベルな1分10秒0に、最後方からの追い込みVと立派な内容。

常に捌けないリスクを伴う戦法になっているが、この日のように内が荒れてしかもハイペース戦になれば重賞でもやれそう。

 

 

トゥラヴェスーラ

予想➡➡➡

当日紙面にて最終追い切りを再評価して
 

結果➡➡➡4着

タフな馬場状態、産駒のこのコースの適性なども噛み合っただろうが、長期休養明けでこれだけやれるのだから、さすがに力はあって今後もスプリント重賞路線では要注目。

 

 

ミラアイトーン

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡7着

最近ではこの馬としては一番走っており、あとは高速馬場替わりの後押しが伴えば復活のチャンスも出てきそう。

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

 

【京都記念 2020 レース回顧・結果】またしても“G1.5級”パフォーマンスで、仄かしV達成!

 

【共同通信杯 2020 レース回顧・結果】タイトル通りにマイラプソディに土がつき……╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

【クイーンカップ 2020 レース回顧・結果】☆ヴィーナス激走も、大失態のサクラ開花⁉︎

 

【追い切り注目馬(先週の回顧)】2/15(土) 東京・京都・小倉競馬 見抜いたり!となるハズだった好仕上げ8歳馬の一発

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク