競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】2/15(土) 東京・京都・小倉競馬 見抜いたり!となるハズだった好仕上げ8歳馬の一発

f:id:yosounohone:20190226100848j:plain

 

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――痛恨も痛恨。

レース自体「荒れない」と判断して、目を切ってしまったテキスタイルアート。。。

 

目次

 

2/15(土) の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

 

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

 

1回5日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京1R】3歳未勝利

トーセンリズム

(レースケン)

中間C

 

結果➡➡➡3着

スタートよくハナに立ち、直線半ばでも2馬身はリードして未勝利突破を目論んだが、ラスト1Fは相当脚が上がっての7番人気3着。

 

 

 

【東京11R】クイーンC G3

アカノニジュウイチ

予想➡➡➡

中間B 

2/12調教◯ 自己ベスト更新に、12.7-12.2フィニッシュは1戦1勝馬としては十分優秀――助手騎乗 ※単走

 

結果➡➡➡4

最後方から「測る」ような競馬だったので4着自体はまあ良し。

1勝クラスに毛が生えた程度の低レベル戦になってしまっているので、残念ながらまだ本格的に重賞級判定とはいかないが、調教内容からもやはりオープンくらいまでは楽しめそう。

 

 

セイウンヴィーナス

予想➡➡➡

2/5調教◯ 3歳1勝クラスで、10時台に12.3-12.2フィニッシュでこの全体というのはかなり出色――ジョッキー騎乗(馬なり)

 

結果➡➡➡3着

この低指数決着で、好位からインを伸ばしての納得の3着。

正直、もっと溜めないとなし崩しになって甘くなると思っていたが他がもっと甘かった。

この馬の上がり34.1秒で3位に入れたというのがラッキーで、同じ府中マイルの赤松賞では34.1秒で上がり6位タイだった。

 

 

スポンサーリンク
 

2回5日京都競馬 調教注目馬 予想と結果

  

 

  

【京都11R】洛陽S

ヴァルディゼール

(レースケン)

2/12調教◯ 自己ベスト2.2秒更新の50.4秒に12.1-12.2というのは、助手騎乗なら重賞級――助手騎乗

 

結果➡➡➡1着

さすがに「重賞級」と言っていいレベルの追い切りを消化してきただけあって、完勝の1馬身差差し切り勝ち。

マークした指数にも現れての通り、まだもう1勝くらいは見込める馬。

 

 

ブラックムーン

(レースケン)

結果➡➡➡4着

流れとは逆の最後方追い込みの競馬になっているのだが、長期休養明け2戦目で4コーナーの手応えからもかなりの好内容になってきている。

人気で次はG3好戦近辺レベルか。

 

 

 

【京都12R】4歳以上2勝クラス

テキスタイルアート

(レースケン)

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆ 

2/12調教◯ 前走に続き、8歳馬で12.5-11.7フィニッシュは秀逸で、助手騎乗ならこの日の坂路ではナンバー1の終い――助手騎乗 ※単走 

 

結果➡➡➡3着

1番枠から引っ張り切りの手応えでの追走をみせると、直線では3番手から一時は「勝つのか⁉︎」というくらいの伸びを見せて3着。

転厩3戦目、前走から続く坂路好内容で、新境地1800mダでの11番人気一発を披露。

 

 

スポンサーリンク
 

1回9日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉3R】3歳未勝利

アニマフレスカ

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡11着

人気するのは覚悟していたが、3番枠からずっと内の馬場が悪くなったところを運んで失速の1番人気11着。

 

 

 

【小倉4R】 3歳未勝利

ナイトコマンダー

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡4着

ロケットスタートを決めて14番枠から先団へ。3番手から一時は単独2番手を窺ったが、最後に後続に交わされ単勝138倍での4着。

休み明け+22キロでこの感じなら、ダートも含めて短距離では未勝利突破のチャンスまでありそう。

 

 

 

【小倉10R】あすなろ賞

アイロンワークス

(レースケン)

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡5着

この中間は追い切り軽く、レースでは1番枠から上位勢では最も内目を早めに抜け出す競馬で目標になっての5着。

この経験で次は良さそう(クラス突破まで)。

 

 

レザネフォール

(レースケン)

《前走時》ちょっと坂を苦にしたか、11.0-11.3の上がりの速さを苦にしたかという感じ。

 

結果➡➡➡2着

平坦コースでレース上がり37.4秒と条件好転し、ほとんど勝ったに等しい2着。

Vを見ても、いまだに上げ下げでこちらが負けたようには見えないくらい。

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

 

【京都記念 2020 レース回顧・結果】またしても“G1.5級”パフォーマンスで、仄かしV達成!

 

【共同通信杯 2020 レース回顧・結果】タイトル通りにマイラプソディに土がつき……╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

【クイーンカップ 2020 レース回顧・結果】☆ヴィーナス激走も、大失態のサクラ開花⁉︎

 

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク