競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【葵S】【欅S】他 2021/5/29(土) 東京・中京競馬 次以降で一変十分

f:id:yosounohone:20200610070324j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――今回大きく狙えなかった分も期待のサードウェーブと、「このタイプは外枠で」のアーダレイ。

目次

レース回顧 日本ダービー 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 目黒記念 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 葵ステークス 2021

www.yosounohone.com 

2回11日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京2R】3歳未勝利

サードウェーブ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★★★

 

結果➡➡➡12

さすがにパドックでも長期休養明けで(+22キロの)馬体が緩く本命はヤメ、レースでも12着大敗に沈んだが、今回の調教内容からは1勝クラスでも次以降注目必至。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【東京11R】欅S

グレートウォリアー

予想➡➡➡

5/19栗東坂路&5/26栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡2

稍重にしては結構時計を要し、通年平均比±0~+0.5秒あたりのこの日、1分21秒台駆けはコンマ5秒程度オープン水準を上回っていたとみられ、重賞V級の水準。

 

 

スズカコーズライン

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★★★

 

結果➡➡➡13

最初の3Fの入りがこの日の馬場で33.8秒で、58キロではこの馬には距離が長いのは無理もない。

 

 

3回7日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京2R】3歳未勝利

ジョージバローズ

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り含む中間トータルで★★★

 

結果➡➡➡12着

去勢明け-20キロ(デビューからはどんどん減り-30キロ)で最終的に見した今回、レースぶり云々ではなくまず走れる状態が整ってから。

 

 

 

【中京3R】3歳未勝利

エーティーソブリン

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

ダートで力の違いを見せた格好で、この日の馬場としても、1分59秒台なら悪くなく古馬1勝クラスはやれていい。

 

 

 

【中京6R】3歳1勝クラス

アーダレイ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡16着

気難しい馬が、初ダートで内枠から最初だけいいスピードを見せて好位で進めるもズルズル下げてド派手に最下位に敗れたという今回で、外枠替わりなどでド派手に一変が期待できる次走以降。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【中京11R】葵S

マリーナ

予想➡➡➡×

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡7着

当日朝紙面チェックでも最終追い切り馬なりとのことで評価を高めたが、ただでさえ内前決着な中の外差しで、(上り3Fスピードの)脚遅を露呈して伸びずばてずに7着止まりという競馬。