競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【安田記念】【弥富特別】他 2021/6/6(日) 東京・中京競馬 苦しい競馬で次に注目

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――東京1Rアルマロベイラは、牝馬限定ならまだ突破あっても。

目次

レース回顧 鳴尾記念 2021 

www.yosounohone.com

レース回顧 安田記念 2021

www.yosounohone.com

3回2日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京1R】3歳未勝利

アルマロベイラ

予想➡➡➡

5/26美浦坂路&6/2美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡8着

強引にでもハナを取り切りにいって、それでいて人気の勝ち馬にピタリとマークされては苦しかったが、初ダートでそこそこ応戦も出来ていて次も楽しみあり。  ☆次走注目馬☆

 

 

 

【東京9R】ホンコンJCT

レイニーデイ

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

とにかく入りが速すぎて粘り切るにはやや無理がある前傾度高めの一戦で、むしろこの馬の直後で進めた勝ち馬ノーブルシルエットが強かった印象。

 

 

 

【東京11R】安田記念 G1

インディチャンプ

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★★★

 

結果➡➡➡4着

さすがにこの前半スローの流れでは相対的に強みは発揮できず、その分の終いの甘さ露呈4着。

 

 

 

4回2日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京4R】3歳未勝利

ヒロノクイーン

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★★★

 

結果➡➡➡1着

減量ジョッキ―ではあったものの、見た目からもラスト加速ラップからも、この1400mへの距離延長も良かったのだろう。

 

 

 

【中京7R】3歳以上1勝クラス

レプンカムイ

予想➡➡➡

5/26栗東CW★★★★

 

結果➡➡➡1着

同じ競馬をした人気馬が完全に脚が上がったのも無理もない、この日の馬場で優秀な1分50秒7を、こちらはまだ余力すら残しつつマークして完勝。

 

 

 

【中京10R】弥富特別

モダスオペランディ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡1着

前半はこの日としては速くないながら後半5Fはそれ以上に快調ペースの好戦で、直線でさらに突き離した内容はただの前残り以上の内容を感じる。

 

 

 

【中京12R】3歳以上1勝クラス

テイエムクイーン

予想➡➡➡

5/19栗東坂路&5/26栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡3着

この日の-0.5~-1.0秒馬場(1000mあたり)では全く評価の上がらない凡戦様相ではあるが、乗り難しい馬が慣れ親しんだ鞍上に戻って自分の力だけは走っての3着。