競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【函館SS】【三宮S】他 2022/6/12(日) 東京・中京・函館競馬 ビヨンド・ザ・エクスペクテイション

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――1走早くやられちまった( ;∀;)、中京4Rダイシンビヨンド。

目次

 

3回4日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京6R】3歳未勝利

サンハンニバル

予想➡➡➡

 最終追い切り美浦坂路★★

 

結果➡➡➡7着

7着とはいえ2分27秒4ならこの日の良馬場では上々だし、決着レベルが高すぎただけで、自身としては悲観のない範疇でパフォーマンス上昇を続けている印象。

 

 

ビーウォーター

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

2分26秒5は優秀で、3連続2着のもどかしい競馬続きだが、今回が一番不運だった印象が濃く、流石にもう勝ち切れていい。

 

 

 

4回4日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京4R】3歳未勝利

ダイシンビヨンド

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

当然1分33秒2の勝ち時計はダテではなく(前日3勝クラス1600mが1分33秒5)、この日の馬場では3着サニーバローズで未勝利決勝ラインでも不思議ないもので、(このパフォーマンスの)再現性さえ認められれば3勝クラスくらいまでは余裕で行けていい。

 

 

 

【中京6R】3歳未勝利

タイムオブフライト

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

2~3着馬も勝ち上がれなかったのが不運なくらいの好パフォーマンスだったが、その一枚も二枚も上のパフォーマンスをデビュー2戦目で示していて、次戦も即突破級、ゆくゆくはこの血統だけにOP級もあり得る。

 

 

ヴィクトールドパリ

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

2分13秒9は優秀で未勝利突破に活路の好内容なのだが、押せ押せでの追走になっているように、もう少し前半から真面目に走り抜いてくれるようになれば、というところ。

 

 

 

【中京11R】三宮S

ハヤブサナンデクン

予想➡➡➡

5/26栗東坂路&6/8栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

陣営も明言していたこの日の「暑さ」で2人気で本命で狙うこともないかと自重したが、少なくとも左回りなら重賞当確級の1分50秒0ハイパフォーマンスVを果たした。

 

 

 

【中京12R】3歳以上1勝クラス

モズマンジロウ

予想➡➡➡

結果➡➡➡12着

この馬にとって1分9秒台の壁は高そうで、1400mへの距離延長で引き続き差し警戒くらいのところだろう。

 

 

 

1回2日函館競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館5R】2歳新馬

ツキガミ

予想➡➡➡

5/19栗東坂路★★

 

結果➡➡➡9着

中間の坂路で見せていた好時計が示すように、力はあると思われ、陣営から「中間の本数が少なく、息が持つかどうか」と言及があった通り、この日は中身が伴っていなかっただけと見て、2戦目、3戦目と注目しておきたい。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【函館11R】函館SS G3

シゲルピンクルビー

予想➡➡➡

最終追い切り函館芝★★

 

結果➡➡➡10着

おそらく、重賞予想編でも記したように本来32秒台が見込まれるここでは差し濃厚なところを(なので、3番手追走には正直驚かされ、ヤバイとも感じたのだが)、結果結構自身にとって苦しい追走で進めオーバーペース撃沈になったということだろう。