競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【京王杯SC】【都大路S】【緑風S】【三河S】【邁進特別】他 2022/5/14(土) 東京・中京・新潟競馬 引き続き狙い目

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――中京6Rのモズマンジロウ。

目次

 

2回7日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京10R】緑風S

ヴェラアズール

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

良回復して迎えた3勝クラスのものとして2分24秒台前半ならなかなか優秀で、勝ち馬アルビージャに直線でカットインされてブレーキがあっても上り最速タイマークなら、次以降は、3勝クラスは勝って当たり前(最後方一手だけ課題)の存在に。

 

 

 

【東京11R】京王杯SC G2

クリスティ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡12着

(大雨予報もあったこの週で)度を超す馬場にまでなればリフレイムとの行った行ったもあるかとは思っていたが、良回復、番手すら取れず、直線でも進路が無くなってと度外視可能。

 

 

 

【東京12R】4歳以上2勝クラス

ウインジョイフル

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★★

 

結果➡➡➡4着

この日の馬場的には1分35秒4はそこそこのレベルだが、直線の伸びは勝ち馬とそん色なく、府中マイルの末脚勝負は合っている。

 

 

 

3回3日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京6R】4歳以上1勝クラス

モズマンジロウ

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

1200mで後方になるのは仕方なく、3コーナーで押し上げてくる時の手応えなど変わらず良いものがあったのだが、前半33.0秒の大逃げペースに割食った。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【中京10R】三河S

テイエムマグマ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡2着

ハンデ54キロで、この日の不良馬場での1分50秒8はクラス突破に向けて少し足りない印象も、前半59.6秒の単独2番手ではやや前半速く入り過ぎた部分もあり、もう少し上を見込んでも良いか。

 

 

レプンカムイ

予想➡➡➡

結果➡➡➡11着

ここまで脚抜きのいい馬場でのハイペースは適性とは真逆で、力上位に変わりはなく、むしろ2戦連続2桁着順で次こそ狙いになってくるか。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【中京11R】都大路S

パトリック

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡3着

時計的価値はほぼ皆無の、少頭数さながらのどスロー上りだけ戦だが、直線最内で進路を無くし、立て直した後で他馬と馬体をぶつけ続けて上り最速のこの馬が勝っていてよかった一戦であるのは事実。

 

 

 

1回3日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟4R】3歳未勝利

モズミツボシ

予想➡➡➡

5/4栗東CW&5/11栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

減量52キロを考えると完全に負け戦だが、それでもこの日の馬場としても飛ばし過ぎな中で唯一前々から1分53秒台でまとめているし、4ヶ月ぶりだったことを思うと、1勝クラスならゆくゆく通用も。

 

 

 

【新潟11R】邁進特別

ローズオブシャロン

予想➡➡➡

5/5美浦南W★

 

結果➡➡➡7着

念願の千直外枠から2着したタピオカの番手で理想的に進めるも……、稍重でも結構タフだったこの日のような馬場は合わないのか。