競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【ヴィクトリアM】【栗東S】【はやぶさ賞】他 2022/5/15(日) 東京・中京・新潟競馬 あわや一発

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――栗東Sのほうは、もっと(斤量的に)甘いのにやられ……。

目次

 

2回8日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京4R】3歳未勝利

サンハンニバル

予想➡➡➡

4/30美浦坂路&5/7美浦坂路★★

 

結果➡➡➡8着

歩くよりも遅くゲートを出て、ただ一頭隊列から大きく離れてレースは終了してしまったが、その割には直線では脚を使えていてまだ見限れない。

 

 

 

【東京11R】ヴィクトリアマイル G1

ローザノワール

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

調教的には、Tweetにも記したように2度見、過去をあさってしまうようなもの(西園調教師騎乗による追い切り)だったが、それにしても3着ラインは寸前のところまできていて改めて怖い脚力があるなと痛感。

 

 

 

3回4日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京2R】3歳未勝利

ダノンフォーナイン

予想➡➡➡

5/5栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

ダート替わり1発回答の内容としては、時計的にも上々で、次以降砂を被ってもやれるようならかなり先は開ける。

 

 

 

【中京11R】栗東S

ヴァニラアイス

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡2着

前半33.7秒の入りはこの日の稍重では速く(前を追いかけ過ぎたきらいも)、また勝ち馬レディバグの53キロは(脚力に対して)若干恵まれ過ぎた印象もある中で、自身としてはよく頑張っていたと思うが。

 

 

 

1回4日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟7R】4歳以上1勝クラス

ナサ

予想➡➡➡

5/4栗東坂路&5/11栗東坂路★★

 

結果➡➡➡3着

中央未勝利(再転入)の身だが、1200mに距離を詰めても外枠からスムーズに先行でき、前半34.6秒のスローな流れ、このコースの前残り恩恵も手伝って3着。

 

 

 

【新潟9R】はやぶさ賞

グラスミヤラビ

予想➡➡➡(レースケン)

5/5美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡8着

千直は普通に2桁オンリーの今の新潟芝の傾向の中で、外ラチに寄せていない組の中で1~2番手での入線なら外枠替わりで一変できてもいい。