競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬(先週の回顧)】10/15(火) 東京(代替)競馬 2日連続の・・・タガノビューティーがプラタナス賞快勝!

f:id:yosounohone:20190226100848j:plain

――「・・・」部分はご想像にお任せします。

とか言って、本編にて。

 

目次

 

10/15(土) の調教注目馬はこちら   

www.yosounohone.com

 

4回3日東京競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

【東京1R】2歳未勝利

エコロアーサー

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックで最終追い切りを評価して 

 

結果➡➡➡1

スタートを決めるも少し下げて5〜6番手に収まり、馬群から1〜2頭離すようにして4コーナー〜直線にかけて前を追う態勢に入ると、ゴール前できっちりと差し切って勝利。

減量藤田菜七子騎手で、前も止まっているのだが、馬の手応えも良かった。

 

 

 

【東京4R】2歳新馬

タイセイポリシー

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックで最終追い切りを評価して 

 

結果➡➡➡1

スタートは決まらず2番枠からでも中団からになってしまうが、徐々に行き脚がついて好位へと押し上げると、直線で1番人気ニュートンテソーロ(2着)に対し1馬身半ほどのリードを築いた状態でスパートを開始。

結局、最後まで同馬に交わさせずクビ差振り切っての勝利で、横山武史騎手での1キロ斤量利があったにせよ、なかなかの好指数で初陣を飾った。

 

スポンサーリンク
 

 

【東京9R】プラタナス賞

タガノビューティー

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡1着

この日は芝での初速がつかず、また前走で(砂のキックバックを嫌がって)下げて運んで成功していたことからも、またしても最後方からの競馬を選択する格好になったが、稍重とはいえ凄いこのレースでの上がり34.8秒に、そうそう起こるものではない11番手からの追い込みVという決まり手で、2馬身半差完勝。

これだけ上がりの脚で上回っていれば、そりゃあ直線前半にして「もう勝ったな」と思わせるのも納得で、負かした2着馬セランでさえ十分重賞複数勝ち級の活躍が見込める馬であること、同馬が前々の競馬だったことも含め逃げた単勝91.2倍のニシノレオニダスが後傾ラップで逃げ粘っていることなどからも申し分ない。

2日連続東京競馬からG1馬が誕生……か?  ☆次走(特)注目馬☆  

 

 

【東京12R】3歳以上1勝ちクラス

モンツァ

予想➡➡➡

中間B+

 

結果➡➡➡7着

外から突っ込んできた差し・差し・追い込み馬による決着となったレースを、2番手から直線半ばでは一時先頭に立とうかという見せ場を作るがそこから全く伸びず完敗の内容。

前走が自身上がり39.1秒の消耗戦でまずまず1勝クラスでチャンスありの5着で、今回が上がり38.8秒で加速ラップの入る平坦戦で1秒4差7着の完敗の内容で、力のいるダートで緩急のつかない(できれば)消耗戦ラップが良いということだろうか。

とにかくこれで人気を落とすなら、調教からも1勝クラスは勝ち上がり当然レベルを示しているので引き続き楽しみ大きい。 ☆次走注目馬☆ 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

 

【府中牝馬ステークス 2019 レース結果・回顧】好内容G1級の馬たちが“小物”に見えたその豪脚はG1レベル⁉︎

 

【秋華賞 2019 レース結果・回顧】前半58.3秒(稍重)に惑わされてはいけない? 異様なラップを刻んだ秋華賞の正体

 

【調教注目馬(先週の回顧)】10/12(土) 京都競馬 後半2鞍の2頭は強さ際立つ“通過点”V

 

【調教注目馬(先週の回顧)】10/13(日) 京都競馬 この日の“功労者”は金星でも、次に向けてはベガのほう?

 

【調教注目馬(先週の回顧)】10/14(月) 東京・京都競馬 先週イチの好仕上がり新馬レシステンシアが好パフォーマンスV

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・タワーオブロンドン...他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク