競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬(先週の回顧)】10/13(日) 京都競馬 この日の“功労者”は金星でも、次に向けてはベガのほう?

f:id:yosounohone:20190328084451j:plain


――指数には現れていない感じではあるのですが、見た目をそのまま信じたい3Rソニックベガ。

シゲルキンセイには感謝しつつも。。。

 

目次

 

10/13(日) の調教注目馬はこちら

www.yosounohone.com

秋華賞2019 予想はこちら

www.yosounohone.com

 

スポンサーリンク
 

4回4日京都競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

【京都1R】2歳未勝利

ヴェーラ

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆ 

 

10/2調教◯ 2歳馬で、この日とはいえ9時近くに51.7秒、12.6-12.3-12.4は調教駆けタイプとしても目立ち、助手騎乗なら引き続きアタマ期待の手あり――助手騎乗(一杯) 

 

結果➡➡➡2

単勝1.3倍の支持を集めたが、逃げて手応え良く運んだ勝ち馬、◯サウンドサンビームとの4コーナー1馬身差をクビ差まで詰め寄って終わっての2着で、ちょっと追い抜こうとしない気性面なども原因かもしれず……。

 

 

サウンドサンビーム

予想➡➡➡

(前々走時) 勝ち馬とは1秒差の2着ではあったが、その勝ち馬は2歳未勝利戦としては尋常じゃない好指数をマークしてのものだし、こちらも十分上々の内容。

 

4番手から最後まで良く脚を伸ばして1番人気(3着)を交わして連対を確保していた。 

最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡1

この日は押してでも出て行く構えで、逃げて快勝。時計面でも、この日の古馬1勝クラス1400m戦の6F通過1分11秒9から0.2秒差という点をみてもなかなかの快走と言って良さそう。

 

 

 

【京都3R】2歳未勝利

シゲルキンセイ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡3着

台風明けの重馬場のなか、最内枠から好位で進め直線では一時単独2番手の見せ場を作ると、最後まで踏ん張り3着を確保した。

人気は全くなかったし、この厩舎でそこまで自信は持てなかったが、やはりこの週の時計の掛かりだした栗東CWでの好時計は、そのまま好状態、タフな馬場への適性とみて良かったという印象の一発。 

 

ソニックベガ

予想➡➡➡抜け

 

結果➡➡➡2着

このレースを差して馬券内というのは強く、能力と重馬場適性を感じる注目の内容。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【京都4R】3歳以上1勝クラス

ナディア

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆ 

 

(前走時) 10着完敗も、上がり2位、0.6秒差でのもので、少しづつ良化しているのは事実であり、この状態で平坦コースに出てくれば穴を空けてきて不思議ない。

 

8/21調教◯ 今の少し時計の掛かっている栗東坂路で、7時台に自己ベスト並みのこの全体で終い24秒台は、助手騎乗で自身最上位の内容として良く、1勝クラスなら勝ち上がって不思議ない――助手騎乗(馬なり) 

 

結果➡➡➡8着

内で詰まって着順としては8着だったが捌けていたら2着まであって良く、まだまだ可能性を残す内容で、0.4秒差内の2〜8着の中で致命的なブレーキがあってのものだけに次走もチャンスは十分。

 

 

 

【京都8R】3歳以上1勝クラス

メイショウオニテ

予想➡➡➡

10/2調教◎ 助手騎乗なら、尋常じゃない1勝の身、8時台後半での、自己ベスト2秒更新かつ一番時計の49.9秒に12.1-11.9-12.9の上々の踏ん張り――助手騎乗(一杯) 

 

結果➡➡➡11着

初ダートの一戦で、坂路でめちゃくちゃ時計の出る馬で、重で2番手から絶好の手応えで直線を向いて、直線序盤ですぐにズルズルと下げていってのブービー11着大敗。

ダートなら1200m未満は明白になったというところと、そもそもダートじゃない感も。

 

 

 

【京都11R】秋華賞 G3

シャドウディーヴァ

予想➡➡➡抜け

中間B

 

結果➡➡➡4着

前走、今回と調教では全く悪くなく、戦績だけ前走大凡走→今回G1健闘の結果で、やはり栗東滞在と2戦続けてのしっかりとした追い切りメニューをこなしてきたことは嘘じゃない、それを見せてくれた印象の13番人気1/2馬身差4着。

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

 

【府中牝馬ステークス 2019 レース結果・回顧】好内容G1級の馬たちが“小物”に見えたその豪脚はG1レベル⁉︎

 

【秋華賞 2019 レース結果・回顧】前半58.3秒(稍重)に惑わされてはいけない? 異様なラップを刻んだ秋華賞の正体

 

【調教注目馬(先週の回顧)】10/12(土) 京都競馬 後半2鞍の2頭は強さ際立つ“通過点”V

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・タワーオブロンドン.....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク