競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬(先週の回顧)】10/12(土) 京都競馬 後半2鞍の2頭は強さ際立つ“通過点”V

f:id:yosounohone:20190226100848j:plain

――それぞれ課題といえば課題はあって、それでいて人気には拍車がかかりそうですが、特にデターミネーションのほうは本編に書いた部分以外まず心配はなく、しばらくアタマ固定が続くか。

 

目次

 

10/12(土) の調教注目馬はこちら   

www.yosounohone.com 

 

スポンサーリンク
 

4回3日京都競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

【京都7R】3歳以上1勝クラス

シャドウハンター

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆ 

 

(前走時) 自身のパフォーマンスは全く悪くなく、今日は相手が悪かっただけのレースで、2番手で運んだこの馬には少し厳しいペースと、それで2着に踏ん張ったことは好内容と言っていいものですぐに勝ち上がれて良い。

 

結果➡➡➡1

単勝1.3倍の断然人気だったが逃げ込みを図った2着馬に残られる寸前のヒヤヒヤ勝利で、不良馬場にしても、上がり最速もマークできておらず微妙な勝利(乾いたダートのほうが良い?)

 

 

 

【京都11R】太秦S

エアアルマス 

予想➡➡➡

中間C+ 

 

(3走前時) 5/2調教◯ 自己ベスト更新、8時台でのもので終い12.2-12.2も良く、この厩舎でも助手騎乗でのものなら評価しないわけにはいかなそう――助手騎乗(一杯)

 

結果➡➡➡1着

水が浮くほどの不良馬場にまでなっていたが、苦にすることなく抜群の手応えで2番手から追い出されると楽々の快走を続け、ほぼ追われることなく2馬身半差圧勝。

左回りとか、関西圏以外での輸送競馬とか課題はあると言えばあるが、とりあえずオープンは通過点の馬。 

 

 

 

【京都12R】3歳以上2勝クラス

デターミネーション

予想➡➡➡

中間B 

 

(前々走時) 中間A  

 

結果➡➡➡1着

台風による大雨で水が浮くタフなコンディションと化していたが、主導権を握ると追い出されてからもしっかりと伸びて3馬身半差完勝で2勝クラスを突破。

詰めて使うと良くないこと以外、そもそもの力が現状では上過ぎて、しばらく安泰評価以外特に浮かばず。 

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週の重賞レース回顧はこちら 

 ・【府中牝馬ステークス 2019 レース結果・回顧】好内容G1級の馬たちが“小物”に見えたその豪脚はG1レベル⁉︎

 

【秋華賞 2019 レース結果・回顧】前半58.3秒(稍重)に惑わされてはいけない? 異様なラップを刻んだ秋華賞の正体

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・タワーオブロンドン...他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク