競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】2/9(日) 東京・京都・小倉競馬 一瞬で片をつけた脚は既に重賞級

f:id:yosounohone:20190328084451j:plain

 

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――前走でも十分強すぎたので勝ち上がり自体は当然としても、良でこの時計はちょっと想像以上。

レッドルゼル、どこまで行けるか。

 

目次

 

2/9(日) の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

 

 

 

1回4日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京7R】4歳以上1勝クラス

ハーツイストワール

(レースケン)

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡1着

前走時「中距離戦でもタフになってくれないと」としていた馬が、2400mにまで距離を伸ばして快勝。

2着スマイルも含め、1勝クラスではなかなかレベルが高く、今日は内から絶好展開の勝利だが、長距離戦ならまだ勝ち上がれても良さそう。

 

 

 

【東京11R】東京新聞杯 G3

サトノアーサー

予想➡➡➡

1/30調教◯ 開門直後ではあるが、助手騎乗なら11.9-12.0フィニッシュというのは、この馬のオープン好走級の出来――助手騎乗(一杯)※単走 

 

1/22調教◯ 10時近くでの終い12.1-12.1は、全体時計の出るこの日でも極上の時計。

助手騎乗なら全体自己ベスト更新も加味してオープンクラスでも秀逸――助手騎乗(一杯)※単走

 

結果➡➡➡4

出来としては、この馬としてはかなり優秀=オープン勝ち負け圏かと思ったが、そのオープンレベルにも満たないくらいの今回で4着と、しかし弱いんだなという内容。 

もちろん、こういう平坦戦ラップだから余計にというのはあるのかもしれないが。

 

 

クリノガウディー

予想➡➡➡

1/29調教◯ 助手騎乗の場合のみ、という前提付きだが、8時台での51.8秒、12.1-11.9フィニッシュは速い――ジョッキー騎乗(一杯) 

 

1/22調教◯ 時計の出る馬場で、全体51.9秒はこの馬としては遅いくらいだが、仮に助手騎乗なら終いの11.9-12.0はこの日でも最上位の時計――ジョッキー騎乗(一杯)

 

結果➡➡➡3着

追い切りはジョッキー騎乗で一杯に追われてのものだけに、調教掛けするこの馬としては時計判断からは抜群とは思えず。

それでも、鞍上の好騎乗もあって内を巧く捌いて、低レベル戦も味方に勝利目前の3着。

 

 

スポンサーリンク
 

2回4日京都競馬 調教注目馬 予想と結果

  

 

  

【京都1R】3歳未勝利

ブルベアエーカー

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆

 

結果➡➡➡14着

スタートで出負けして後方5番手あたりから進める形から、伸びることなく14着大敗。

そもそも調教で目立つ時計でも出てくるようにならないとさすがに酷か。

 

 

 

【京都8R】4歳以上2勝クラス

グレートウォリアー

(レースケン)

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡4着

1〜3着馬のレベルが高く不運な4着で、自身のパフォーマンスとしては十分上昇させてきている。

 

 

 

【京都9R】橿原S

レッドルゼル

(レースケン)

☆次走注目馬☆

 

結果➡➡➡1着

ついにここでオープン突破レベルどころかG3楽勝レベルを越えてきた。

14番枠から中団をキープして運ぶと、ラスト300mで抜け出る脚の速いこと。

次元の違う瞬発力であっさり5馬身ほど抜け出すとあとは流しながら3馬身差V。 

 

 

 

【京都11R】きさらぎ賞 G3

ギベルティ

予想➡➡➡

中間A

 

結果➡➡➡4着

キレない弱点があるので今日は展開負けだが、自ら逃げてその展開を作っているので自滅、すなわち鞍上のミスジャッジによるキレ負けだろう。

ただ、パドックも良く見せていたし素質は十分。 

 

 

スポンサーリンク
 

1回8日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉3R】3歳未勝利

ジュランド

(レースケン)

中間B-

 

結果➡➡➡1着

最後まで余裕十分に差をつけての勝利で指数も悪くないが、次はこの休み明け414キロでの好走の反動に注意。

 

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

 

【きさらぎ賞 2020 レース回顧・結果】◎コルテジア 本当に「使われた強み」だけの勝利?

 

【東京新聞杯 2020 レース回顧・結果】“タダ貰いG3”の原因はこっちも?

 

【追い切り注目馬(先週の回顧)】2/8(土) 東京・京都・小倉競馬 ハイレベル2強対決を制して視界良好

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク