競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】10/19(土) 京都競馬 復帰初戦のここが狙い目かもしれないあの馬に注目の8R

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain


――ゴタゴタもあって仕切り直しの一戦ですが、もともと春の時点で自己条件なら上の印象を調教から感じさせていただけに……ジャミールフエルテ。

 

目次 

 

富士S 2019 予想はこちら 

www.yosounohone.com

10/19(土) 東京競馬の調教注目馬はこちら  

www.yosounohone.com

10/19(土) 新潟競馬の調教注目馬はこちら  

www.yosounohone.com

 

10/20(日)新潟競馬の調教注目馬はこちら   

www.yosounohone.com

10/20(日) 東京競馬の調教注目馬はこちら

www.yosounohone.com

※週半ばに調教注目馬の結果とレース回顧記事をアップしています。

レース結果から次走注目馬などを紹介していますので、ふり返りや今後の予想にご活用ください。

www.yosounohone.com

 

スポンサーリンク
 

坂路調教評価 10/19(土) 京都競馬

  

 

【京都1R】2歳未勝利

メイショウアゴニカ 

(前走時) 10/2調教◯ この日の馬場では全く評価に値しない全体時計だが、9時近い遅い時間帯での12.0-12.2はかなり目立つ――助手騎乗 

 

9/19調教◯ 時計の速い今の馬場だが、デビュー前にこの時計、ラップは目立ち、7時過ぎでの時計でもあり優秀――ジョッキー騎乗(馬なり)

 

 

 

【京都2R】2歳未勝利

スマートルミエール 

(前走時) ◯(クラシックココア)の相手として1点勝負の相手に選んだ馬で、

勝ち馬とともに、後続との差を少し広げてこちらは2番手で4コーナーを出

る絶好の展開に見えたのだが、最後まで半馬身ほど前の内の同馬を交わす

ことができないまま、結局逃げ切りを許してしまった。

 

相手は51キロで、マークした指数もなかなかで、このレースでいうと3着馬ウインクルジニーくらいまでは全然未勝利勝ちレベルにある中でのものなので、悪い内容ではないのだが。

 

 

 

【京都7R】3歳以上1勝クラス

メイショウオニテ

(前走時) 初ダートの一戦で、坂路でめちゃくちゃ時計の出る馬で、重で2番手から絶好の手応えで直線を向いて、直線序盤ですぐにズルズルと下げていってのブービー11着大敗。

 

ダートなら1200m未満は明白になったというところと、そもそもダートじゃない感も。 

 

10/2調教◎ 助手騎乗なら、尋常じゃない1勝の身、8時台後半での、自己ベスト2秒更新かつ一番時計の49.9秒に12.1-11.9-12.9の上々の踏ん張り。

 

 

 

【京都8R】3歳以上1勝クラス

ジャミールフエルテ

5/9調教◯ 9時近い時間帯に自己ベストに迫る全体時計をマークし、終い12.2-12.5はその時より速い。

時計だけなら萩S2着時以上ともとれ、これで助手騎乗なら自己条件好走の期待はかなり大きく、オープンでも楽しみある。※騎乗者不明

 

 

トロイメント

☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 小柄な3歳牝馬だけにこの+24キロは良かったと思うが、今の1分32秒台決着の高速馬場は苦しかったか、中団から伸びあぐねて7着に終わった格好。

 

 

ただ、指数的にはこれで自己ベスト更新、低レベルの1勝クラスなら勝っていてもおかしくないものとなっていて、その点この7着は情状酌量の余地あり。

中間A+

 

 

 

【京都10R】トルマリンS

ハイヒール

10/4調教◯ 金曜の開門直後だが、自己ベスト更新、52.4秒、12.7-12.2の加速ラップは助手騎乗軽めでのものなら3勝クラスでもーージョッキー騎乗(馬なり)

 

 

アンネリース

中間B

 

スポンサーリンク
 

 

【京都11R】室町S

シュウジ

☆前走狙い馬☆ 

(前走時) この激流で59キロでは交わされて4着も仕方なく、残り100mを過ぎてもまだ3着はこちらかという伸びを見せていたのだから大したもの。

 

やはり、調教でみせた(加速ラップという)好状態は間違いなかった模様で、この疲れを引きずることがなければ、57キロ以下なら重賞でも好走目指せる。 

 

9/18調教◯ 3月に千葉Sを勝った時のように、この馬としては珍しい終い12.0-11.9という秀逸な加速ラップをマークしていて、当時が助手騎乗(G前仕掛け)でのものだったことからも、今回も助手騎乗ならオープンは完勝レベル――助手騎乗

 

 

ヒロシゲゴールド

(前走時) 本当は自分がしたかった競馬を勝ち馬◎ゴールドクイーンにされてしまい、お株を奪われる形で2番手からの競馬。

 

それでも自身も1分9秒8で駆け抜けており、マークした指数も重賞好走レベルとなっている。 

 

9/18調教◯ 開門直後、12.8-12.2-12.1の秀逸ラップは、助手騎乗なら評価妥当だが、ジョッキー騎乗だとこの位の時計では平気で凡走している馬だけに要注意――ジョッキー騎乗

 

 

ラインシュナイダー

(前走時) 鞍上藤井騎手とは本当に手が合っていて、1200mへの距離短縮で内枠からでも積極的にしっかりと好位が取れたのが今日は大きかった。

 

一瞬、3着争いの相手◯シュウジに離されかけたが坂を上がってからは、59キロの相手をきっちりと交わして3着。

 

 

リョーノテソーロ

(前走時) 8/15調教◯ 6時半過ぎに50.6秒の自己ベスト、1番時計をマー

クとし、終いもこの馬としてはむしろ速い12.1-12.7と大きく良化してい

て、これで助手騎乗ならかなり目立つ――見習い騎手騎乗(一杯) 

 

8/8調教◯ 5時前の早い時間帯ではあるが、52.7秒、12.8-12.6ならこの馬

としては好内容で、助手騎乗ならオープン好走級――助手騎乗(一杯)

 

 

 

【京都12R】3歳以上2勝クラス

ロードリバーサル

(前々走時) 終始1馬身ほどのリードで逃げて、コースレコードを1秒7更新する1分55秒9でゴール。

 

このペースでいって、上がり3F35.9秒でまとめたのだから後続はひとたまりもなく、逃げた鞍上が勝たせたレースといっていいだろう。

 

このレースだけでなく、レコード連発の状況は前週を見ても顕著なので、時計的価値は皆無と考えた方が良いかもしれないが、参考までにこの馬自身が2歳未勝利を勝ち上がった時(中京ダ1800m)の時計が1分55秒7(良)。 

中間B

 

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【京都3R】アジャストザルート 中間B-

 

【京都10R】アンネリース 中間B

 

PR

競馬新聞よりお得!日刊スポーツ新聞社が運営する競馬情報サイト

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

 〜オススメの6つのポイント〜

1、出走馬の能力を数値化した日刊コンピ指数がレース前日19時に見られる!

2、元ジョッキー佐藤哲三さんの予想と買い目を見られる!

3、前走のレース動画を徹底分析し、推奨馬を紹介する動画「次は馬かせろ!」

4、美浦、栗東での調教分析からTOP3の推奨馬を紹介!

5、土曜、日曜のメインレースのパドック速報!

6、地方南関東4場(大井・川崎・浦和・船橋)の予想情報提供!

⬇ご登録はこちらから⬇

 

先週のレース回顧はこちら 

 

【府中牝馬ステークス 2019 レース結果・回顧】好内容G1級の馬たちが“小物”に見えたその豪脚はG1レベル⁉︎

 

【秋華賞 2019 レース結果・回顧】前半58.3秒(稍重)に惑わされてはいけない? 異様なラップを刻んだ秋華賞の正体

 

【調教注目馬(先週の回顧)】10/12(土) 京都競馬 後半2鞍の2頭は強さ際立つ“通過点”V

 

【調教注目馬(先週の回顧)】10/13(日) 京都競馬 この日の“功労者”は金星でも、次に向けてはベガのほう?

 

【調教注目馬(先週の回顧)】10/14(月) 東京・京都競馬 先週イチの好仕上がり新馬レシステンシアが好パフォーマンスV

 

【調教注目馬(先週の回顧)】10/15(火) 東京(代替)競馬 2日連続の・・・タガノビューティーがプラタナス賞快勝!


競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・タワーオブロンドン....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

 

Twitter

 

スポンサーリンク