競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

1R,2Rとあの新人ジョッキーの勝ち星量産に期待⁈ 4/29(月)新潟競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain

――特に2Rのほうは、坂路での時計は3走前ほど出ていないものの、間隔が空いたことが良いほうに出そうで期待。

頼んだぞ、斎藤騎手!

 

4/29(月)新潟競馬

 

坂路調教評価

 

【新潟1R】

メイショウイヤサカ

中間B

 

ヘルムヴィーゲ 

4/24調教〇    自己ベスト更新で、12.3-12.3のラップはこの馬としてもだいぶ速い。

助手騎乗なら未勝利馬としては評価できる――ジョッキー騎乗

 

 

【新潟2R】

イッツザファースト 

(前走時) ☆前走狙い馬☆ 

 

(前々走時) 鞍上はこの舞台牡馬騎乗時は(4-2-1-12)で、単回複回ともに200超と非常に優秀。

産駒牡馬も通年では勝率3割超、単回プラスの舞台。

 

(新馬戦時)    11/7調教〇 非常に遅い時間帯に、なかなかの好タイム、終い。

 

助手騎乗でのもので、1勝はできるレベルでは。 

 

クラーナハズヌード 

(3走前時) 10/11調教〇 2歳馬でしかも助手騎乗で24秒台なら優秀。

 

 

【新潟6R】

ディアブルノワール 

(前々走時)   12/5調教〇。

遅い時間帯に、2歳馬としては非常に優秀な終い12.6-12.2の加速ラップでこの全体時計は出色。しかも助手騎乗。 

 

(4走前時) 8/29調教〇 騎手騎乗だろうが、終い12.4-12.0はこの時間のこの年齢としては優秀。

 

【新潟9R】

ハートイズハート ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 鞍上強化で期待も、またしてもちょい届かず。

相変わらずよく伸びているが……。

単勝156.3倍→151.4倍→62.7倍→63.1倍ときていて、徐々にバレてきている感があってここからは買えるオッズではなくなってきてしまうかもだが、妙味バランスを抜きにすれば、好走のチャンスは十分。 

(前々走時) ☆次走注目馬☆ 

(3走前時) 18番人気で、コンマ3秒差の5着。

しかも、前々決着を中団から差してきてのもの。

加えて、スムーズに伸びて3番手争い以上をうかがうかといった脚色だった直線半ばで、他馬とぶつかる不利があって、そこから盛り返してという競馬だっただけに評価できる。

末はそこそこしっかりしているので、いつ一発があっても驚けない。

この一戦で、次走あたりは人気してしまうかもだが。

 

【新潟10R】

サトノブレイズ

中間B

 

ワンダーアマービレ

中間B

 

【新潟11R】

ロシュフォール 

4/21調教〇    いつも通りの日曜坂路入り。

時計は出さない馬なので、この時計は心配なし。

終い2F24秒台というだけでもこの日ではレアだし、この馬自身も初。

しかも12.8-12.1の急加速はこの日断トツの好ラップ。

あとは助手騎乗かどうかだけ――助手騎乗

 

アストラエンブレム

中間B

 

 

【新潟12R】

クラウンクラシック 

(前々走時) 3/20調教〇   今の時計の掛かる馬場で、8時台に自己ベスト更新。

終い12.9-12.1もなかなか。助手騎乗なら500万下では好走のチャンス――助手騎乗 

 

 

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

【新潟1R】メイショウイヤサカ 中間B

 

【新潟5R】ルデュック 中間C+ 

                   ハーフパイント 中間C

 

【新潟10R】サトノブレイズ 中間B

        ワンダーアマービレ 中間B

 

【新潟11R】アストラエンブレム 中間B 

        ミッキースワロー 中間C+ 

        メールドグラース 中間C

 

【新潟12R】メイショウブレナム 中間C

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。

※クリックしていただいている皆さま、いつも本当にありがとうございます!!!この場をお借りして御礼申し上げます。

 

PR

 

その他今週のレースはこちら 

 天皇賞2019 予想 

www.yosounohone.com

 

4/28(土)京都競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com 

4/28(土)新潟競馬(調教注目馬) 

www.yosounohone.com