競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬まとめ&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

今回の評価は慎重に?ここは先々に向けた大きな糧にしたい一戦 4/13(土)阪神競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain

 

――登録だけでなく、本当に使ってきたことが、次走以降に大きな意味を持つとみている期待馬サンノゼテソーロ。

このまま予想の中心にはさすがに今回ならないでしょうが、個人的な注目の的はこの馬になりそうなアーリントンCです。

 

4/13(土)阪神競馬

 

坂路調教評価

 

【阪神1R】

エイシントロイ

中間B

 

 

【阪神2R】

ルーアン

中間B

 

ロードルーツ

(前走時) 2/21調教◯ 全体時計は控えめだが、意外とこの全体時計で、終い12.5-12.5の加速ラップなら未勝利馬としては優秀かも。

助手騎乗なら高評価の手も。――助手騎乗

 

 

【阪神4R】

エイシンロード

中間B

 

ダイアナブライト

(新馬戦時) 2/6調教◎ デビュー前に、遅い時間帯に、51秒台、終い12.6-12.2の加速ラップ。

助手騎乗なら、初戦楽勝級と言ってもいいくらいのもので、注目必至――ジョッキー騎乗

 

 

【阪神5R】

カズマークセン

中間B 

 

 

【阪神6R】

メジャーハリケーン

中間B

 

ディープダイバー

(前々走時) 2/21調教◯ 早い時間帯だが、額面上は前走G1時と変わらない好時計で自己ベストを更新。

人気してしまうだろうが、500万下では普通に上位か。

助手騎乗なら本命級。――助手騎乗

 

 

【阪神7R】

キクノフェリックス

(前走時) ☆前走狙い馬☆

(前々走時) 中間B評価。

1/22調教◯ 自己ベスト更新で、最後脚が上がったとはいえ前回JRA勝ちの昨年5月当時のラップ同様でまずまず。

助手騎乗(強め)とかなら上位評価しても。

 

イベリア中間B+

(3走前時) 11/28調教◯ 3歳でこの全体時計、終い12.4-12.3なら良好で近2走同様に好状態だろう。

これで助手騎乗なら高い評価与えられる。――助手騎乗。

 

 

【阪神8R】

キングスクロス

4/4調教◯ 遅い時間帯に自身2位の時計に、終い12.4-12.4も上々。

助手騎乗なら、500万下突破あっていい。――ジョッキー騎乗 

 

ロイヤルバローズ

(前走時) 12/23調教◯ 日曜の早い時間帯とはいえ自己ベスト更新で、終い12.1-12.3はなかなか。

助手騎乗なら本命まで。――助手騎乗(強め)

 

 

【阪神10R】

シンゼンスタチュー

4/3調教◯ 自己ベスト更新。

終い12.3-12.0もこの馬としては抜きんでてはいないが、当然優良なもの。

助手騎乗なら、このクラスでも好走あり得る。――助手騎乗

 

スマートレイチェル

4/3調教◯ この馬としては、全体時計がちょっと手緩い、そのぶん終い12.1-11.9フィニッシュならまずまず、といった感じ。

助手騎乗なら高評価与えられるが、果たして。――助手騎乗

 

(前走時) 1/3調教◯ 全体時計、終い11.8-12.1ともに申し分なし。

助手騎乗でのものならかなり好状態だろう。――助手騎乗(一杯)

(3走前時) 11/7調教◯ 相変わらず動く馬だが、自己ベスト更新で終い12.0-11.8の優秀なラップ。――助手騎乗。

(4走前時) 9/13調教◯ この馬としてはいつもながらの好調教だが、ラスト2F23.9秒はベストか。  9/19調教では、さらに詰め12.0-11.8と素晴らしいラップを披露。

前走V時の直前追切と同等かそれ以上の優秀なラップでデキ今回も良さそう。

 

テーオージーニアス 

中間A ※4/4CW

3/28調教◯ 早い時間帯で、この馬としては大したことのない時計、ラップ。

一応加速ラップではあるが、間隔が詰まって軽めの調整ということかもしれないが、注意。――助手騎乗(馬なり) 

 

(前走時) 3/13調教◯ 早い時間帯だが、自己ベストを更新する自身初の50秒台。

前走とは違い、その分ラストは12.0-12.3と目立って良いわけではないが、助手騎乗なら十分好調が窺える。

あとは強さで判断。――助手騎乗(馬なり)

☆次走注目馬☆

(前々走時) 中団から外に持ち出して、他馬とは違う伸び脚で勝利。

逃げ残った2着馬と馬体を並べた時点で、鞍上も勝ちを確信してラスト50mは流して余裕綽々の1馬身1/4差だった。

目一杯のレースでの指数でないことも踏まえると、当然次走も昇級初戦から期待できる。今回のような調教で、状態が伴っていれば連勝視野。 

 

2/13調教◯ ジョッキー騎乗なのだろうが、ラスト2F23.3秒は久しぶりに見た。

11.6-11.7での計時で最後まで止まっておらず、これで助手騎乗によるものならこのクラスは悠々突破だろう――助手騎乗。

 

サーティグランド

3/28調教◯ 2週前ほどではないが、自身2番目の時計で、終いが速い。

11.9-12.0フィニッシュは、騎乗者によらずこの馬の今の好調子を伝えるものだろう。

助手騎乗ならクラス卒業級か。――ジョッキー騎乗

3/14調教◯ 遅い時間帯に断トツ自己ベスト更新の51秒台。

終い12.1-12.1も助手騎乗によるものなら、オープン級だろう。――ジョッキー騎乗 

 

アスタースウィング

(前走時) 3/20調教◯ 終い掛かるのはこの馬はいつものことで悲観なし。

少し経った時間帯に自己ベストを更新しており、騎乗者と強さ次第ではクラス卒業級の出来の可能性も。――助手騎乗

 

ベルクリア

(前走時) 中間B-評価

4走前時と同様かそれ以上のこの中間の坂路時計。

(4走前時) 10/30調教◯ 自己ベスト更新で、遅い時間帯にこの全体時計で終い12.1-12.1は非常に優秀。

しかも助手騎乗で。

 

プレシャスルージュ

(前走時) 1/23調教◯ 全体時計優秀、終い12.5-12.1はこの馬としても上々の部類で、これで助手騎乗なら前走時並みかそれ以上の好状態と判断できる。

前走の1週前にも終い12.1とキレており、そこで1000万下突破を果たした。――ジョッキー騎乗(馬なり) 

 

 

【阪神11R】

サンノゼテソーロ

4/7調教◯ 日曜としては早くない6時台に、自己ベストを更新。

この日ではズバ抜けた終い12.6-11.9の強烈なキレを披露。

ジョッキー騎乗だろうが、それでも“超”を付けてもいいほどの優秀な時計。――助手騎乗 

☆前走狙い馬☆

2列目で運び、余裕たっぷりに追い出すのを待った後で、突き放して3馬身半差完勝。

持ったままで先頭に並びかけるなど、手ごたえ抜群でここでは力が違った。

抜け出してからフワフワした感じがあったが、決着指数も500万下通用レベル。

 

この調教が続くようなら、次走も即通用してもいい。あとは今日が稍重だった点で、高速馬場などでどうかが課題。 

 

イベリス中間B+

(前走時) 2/27調教◎

ラスト12.4-11.7の超抜ラップ。

助手騎乗なら、連勝濃厚レベル。――ジョッキー騎乗 

2/22調教◯ 自己ベスト大幅更新で、11.8-12.3と終いも非常に速い。

助手騎乗なら、昇級初戦でいきなりのアタマまで見込めそう。――助手騎乗 

 

ヴァルディゼール

(前々走時) 11/7調教◯ 遅めの時間帯にデビュー前の2歳馬でこの全体時計、12.4-12.3のラスト2Fは非常に優秀。

しかも調教師騎乗で内容濃い。 

 

ユニコーンライオン

(前走時) 3/13調教◯

前走も好時計が出ていたマル外だが、この日の50.8秒、12.9-11.9-12.0フィニッシュはさらに秀逸。

自己ベスト更新。

助手騎乗なら、500万下ではアタマ勝負級、オープンでも好走圏。――ジョッキー騎乗  

  

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になったという方は、

クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。

※クリックしていただいている皆さま、いつも本当にありがとうございます!!!おかげ様でランキングアップして、現在110位台になりました。 ウウッ…カンゲキ( ;∀;)。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

===PR=============== 

「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

 

f:id:yosounohone:20190314093813j:plain

 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

【阪神1R】エイシントロイ 中間B 

                   ゴッドバンブルビー 中間C

 

【阪神2R】ルーアン 中間B

 

【阪神4R】エイシンロード 中間B 

                   メイショウオウギ 中間B-

 

【阪神5R】カズマークセン 中間B

 

【阪神6R】メジャーハリケーン 中間B

 

【阪神7R】イベリア 中間B+

 

【阪神9R】レッドラフェスタ 中間B-

 

【阪神10R】テーオージーニアス 中間A ※4/4CW

 

【阪神11R】イベリス 中間B+

 

もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

 ※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングでの当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。

 

PR
その他今週のレースと先週の回顧はこちら

 4/13 福島競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

 

4/13 中山競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

 

4/6 阪神牝馬ステークス2019 予想

www.yosounohone.com

4/6 ニュージーランドトロフィー 2019 予想 

www.yosounohone.com