競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

勝ってさらに上昇か?今週全出走馬中でも“片手入り”のあの馬が連勝目指す! 6/9(日)阪神競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain

――未来からやってきたT2000型です……ターミネー。。。あ、いや、デターミネーション。

マーメイドSは、調教駆けタイプで、分かりきっていた中間評価序列ではありますが、やっぱり目移りする時計を出してきた3頭が、調教的には断然の印象。

 

6/9(日)阪神競馬

 

坂路調教評価

 

【阪神1R】 

サイモンオーキッド ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 離された6着でも、指数的には相手次第では未勝利突破があっていいもの。

最後に、何頭かには交わされたもののそこまでパッタリ止まっているわけではなし。


サトノボヌール 

(前々走時) 3/7調教◯ 確かに今の馬場だが、遅い時間帯に自己ベスト大幅更新で、12.5-12.1の加速ラップは優秀で良化顕著。

助手騎乗なら、未勝利としてはかなり――ジョッキー騎乗

 

 

【阪神2R】

エイシントキシラズ

中間B

 

 

【阪神3R】 

モンサンファスト 

5/30調教◯ 今の馬場ではあるが7時台に時計を1秒半詰めて、ラップも大幅良化。

助手騎乗なら面白い――ジョッキー騎乗

 

 

【阪神5R】 

ルーチェデラヴィタ 

5/30調教◯ 恐らくファストフォースと併せたのだろうが、この時期の2歳馬としてはなかなかな51秒7に、終い24.4秒も動いている――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

【阪神6R】 

ノーブルワークス 

(前走時) 2/26調教◯ デビュー前に、51秒台、終い12.1-12.4を8時台にマークしているのはかなりのもので、助手騎乗なら本命妥当だろう――助手騎乗

 

 

【阪神7R】

デターミネーション

中間A

(前走時) 10/10調教◯ 12.3-12.3は優秀で、助手騎乗なら相当目立つもので助手騎乗によるもので、自己ベストも更新。

9/30調教終いまで加速していて悪くない。

 

スマートセラヴィ 

(前々走時) 1/17調教◯ いつもながらで変わらずクラス上位の・・・といった感じだが、仮に助手騎乗(馬なり)ならさらに上昇しても――ジョッキー騎乗 

 

(3走前時) 12/19調教◯ 自身2番目の時計で、終い12.3-12.1の加速ラップはこの日では非常に優秀で、前走時同様好調では。助手騎乗なら本命級。

12/14調教◯ 終い12.8-12.0は今週の馬場では良好。

助手騎乗なら2歳馬としてはかなり優秀。

 

スポンサーリンク
 

 

【阪神8R】 

クリノクーニング 

6/5調教◯ いつもながらの好時計で今の馬場としては特筆するほどでもないが、助手騎乗でのものなら終いの12.5-12.1を加味すると出来上々。

この出来でこの後2年ぶりの洋芝参戦もしくは、重馬場参戦なら、クラス激走あっても不思議ない。

脚が遅いだけで力は足りると思うので、時計が速くなり過ぎなければ――助手騎乗 

5/30調教◯ 相変わらず調教では動いていて、いつ1勝クラスは勝ち上がれても良いのだが......――ジョッキー騎乗

 

ギャツビー

中間B

 


【阪神10R】 

テーオージーニアス 

(前走時) ☆次走注目馬☆ 

5/2調教はこの馬にしては、秀逸というほどでもないが、9時近くにこの日ではレアなラストは12.5-12.3の加速ラップはさすが。

助手騎乗なら、引き続きクラス上位か※騎乗者不明 

 

(前々走時) 最後の最後に交わされて馬券外。

4コーナー~直線にかけてインで前が壁になっており、この馬の全力は出し切れていない。

その中で、この競馬だからやはりクラス上位の力は明白で、悲観する必要なし。

少しでも人気が落ち着くなら次走は狙い目。 

 

(3走前時) 中間A※4/4CW 

3/28調教◯ 早い時間帯で、この馬としては大したことのない時計、ラップ。

一応加速ラップではあるが、間隔が詰まって軽めの調整ということかもしれないが、注意――助手騎乗(馬なり) 

 

エアアルマス 

(前走時) 5/2調教◯ 自己ベスト更新で、8時台でのもの。

終い12.2-12.2も良く、この厩舎でも助手騎乗でのものなら評価しないわけにはいかなそう――助手騎乗(一杯) 

 

(5走前時) 12/19調教◯ この厩舎ではあるが11.9-12.1は秀逸。

自己ベストの全体時計でもあり、ジョッキー騎乗でも高評価必至か。

産駒はこの馬自身によるもののみだが、この馬自身が好走あり――助手騎乗

 

 

【阪神11R】マーメイドS

ランドネ

中間A  

5/29調教◯ 今の時計の出る馬場の、調教駆けタイプで早い時間帯とはいえ、1秒自己ベストを更新しての50秒3。

11.7-12.1もなかなか速い。

これで助手騎乗ならオープン勝ちレベルか――助手騎乗(馬なり) 

(4走前時) 11/4調教◯ 相変わらず良く動き、この時間に助手騎乗で、この全体時計で加速ラップで12.7-12.5は良好。 

 

(5走前時) 10/10調教◯ ジョッキー騎乗だろうが、早い時間帯とはいえこの日の馬場で終い12.0はさすがで、ラスト1Fの自己ベストか。

 

レーツェル 

中間A-(5/29坂路はもちろん最終追い切りも含めここへ向けて万全仕様) 

6/5調教◯ 自己ベストタイで、終い12.2は相変わらずキレた。

助手騎乗なら、優秀――助手騎乗 

5/29調教◎ 終いかなり掛かりがちでオープン馬でも13秒台もみられる中で、この12.3-11.8は1600万下クラスとしては超超超抜。

おそらくジョッキーだろうが、7時台での自己ベスト更新――助手騎乗(直仕掛け)

 

モーヴサファイア

中間B

(前走時) ☆前走狙い馬☆ 

 

(前々走時) 後ろから差されて2着。

これで9頭立て以下の少頭数競馬では5戦未勝利の状況。

流れということもあるが、かなり狭い勝ちスポットのタイプなのだろう。 中間B+ 

 

(3走前時) 中間A-    鞍上はトータル、牡牝問わずほぼ単回複回全プラスの条件で、牝馬は率も非常に優秀。

産駒牝馬はこの時期未勝利も複回は150超。

 

クィーンズベスト ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 手応え良く4コーナーを出ると、3分どころをよく伸びて2着浮上。

相手はG2勝ちレベルのハイレベル戦で差し勢では最先着の2着。

自身のベストパフォーマンスといっていい内容でもあり、よく頑張っている。2~3着の多い馬ではあるが、クラス突破間近であることには違いない。 

4/18調教◯ いつもながらのこの馬の好調期の時計。助手騎乗なら、前走同様に好走必至。 

 

(前々走時) 2/21調教◯ 調教駆けタイプにしては、今の馬場で手緩い全体時計だが、終い12.3-11.9はさすがの時計。

加速ラップで終い好時計&11秒台フィニッシュは、前回勝利時(18年2月)と近似。

助手騎乗ならクラス突破も視野。

 

 

【阪神12R】 

ミッキーマインド 

5/30調教◯ 9時近くに52秒ジャスト、終いもなかなか。

助手騎乗なら、2勝クラスでも好勝負可能――助手騎乗(1F追う)

 

ケルティックソード 

5/30調教◯ 2週前には時計的には及ばないものの7時台の51秒ジャストでこの日の一番時計で、十分好時計――ジョッキー騎乗(一杯) 

5/16調教◯ 自己ベスト更新で、12.7-12.3-12.2という綺麗な加速ラップ。

1000万下では今の馬場を鑑みるとどうかも、とりあえず助手騎乗なら――ジョッキー騎乗(強め)

 

メイショウギガース 

(3走前時) ☆前走狙い馬☆ 

 

(4走前時) 1/17調教◯ 終い12.3-12.1がなかなか。これで助手騎乗(一杯以外)でのものならクラス再突破濃厚のデキか――助手騎乗(強め)

 

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在120位前後におります。

 『相方からのLINEで、脈絡なく突然の「怒ってる」スタンプ。「間違えた~」だそう。にしても、誤送信が多いな~。スタンプ使用履歴の上位に怒るスタンプがあるのかな? 誰かに激オコなことあったのかな。。。? (「お前だよ!」だったりしてww)』懲りないホネです(^^; よもやま話のコーナーと化してしまいましたが、いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

【阪神2R】エイシントキシラズ 中間B

 

【阪神7R】デターミネーション 中間A

 

【阪神8R】ギャツビー 中間B 

                   ガウディウム 中間C

 

【阪神11R】ランドネ 中間A 

                     レーツェル 中間A-(5/29坂路はもちろん最終追い切りも含めここへ向けて万全仕様) 

                     モーヴサファイア 中間B

 

 

 

PR
『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト。 人気予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます。「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトが揃っています。 また南関東競馬など地方競馬予想も充実!無料会員登録はこちら➡【競馬最強の法則WEB】

 

 

今週のレースはこちら

6/8(土) 阪神競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在120位前後におります。